OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

fairway-contactsって知りませんか?

  • 困ってます
  • 質問No.188839
  • 閲覧数21
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (62/72)

エキサイトのメールサービス使ってるんですけど、いきなり
<*****@fairway-contacts.com>というところからメールが送って
来ました。
内容はドイツ語で書かれていて、私がE-MAILを出してその返事という感じの
事が書かれているのですが、私自身そんなE-MAILを出した覚えは全くありません。
ヤフードイツで調べてみたら、何か怪しい事が書かれていたのでページは開いて
いません。すごく気持ち悪いです。どうか知っている方、教えて下さい!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

「あなたの出したメールの返事です」
「重大な用件です」
「あなたに○○が当たりました」
「儲け話です」
こういった類の外国語メール、ほぼ間違いなくスパム(無差別迷惑メール)かウイルスです。開かないでさっさと捨てましょう。
ちなみに、私が持っているhotmailアドレスには、そんなメールが一日30件は届きます。
お礼コメント
teliot

お礼率 86% (62/72)

回答、ありがとうございます。
スパムだとわかってすっきりしました。
今回は、ドイツの友人からかと思い開けてしまいましたが、次回からは開けずに捨てるようにします。
それにしても、一日30件もこんなのが来るんですね。
ビックリです。
投稿日時 - 2001-12-22 09:35:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 49% (66/133)

>私がE-MAILを出してその返事という感じの >事が書かれているのですが、 >私自身そんなE-MAILを出した覚えは全くありません。 ということであれば、お手元に届いたメールは宛名間違いであった可能性がありますね。 ただ、fairway.....はどうやら男女のマッチングをサービスとしている会社 (結婚情報提供会社に近い)ですので、単なるスパムメールかもしれません。 突然のメール ...続きを読む
>私がE-MAILを出してその返事という感じの
>事が書かれているのですが、
>私自身そんなE-MAILを出した覚えは全くありません。

ということであれば、お手元に届いたメールは宛名間違いであった可能性がありますね。
ただ、fairway.....はどうやら男女のマッチングをサービスとしている会社
(結婚情報提供会社に近い)ですので、単なるスパムメールかもしれません。

突然のメールでビックリされたかもしれませんが、
無視されて結構かと思います。
お礼コメント
teliot

お礼率 86% (62/72)

回答、ありがとうございます。
やっぱりスパムメールみたいですね。
すっきりしました。
投稿日時 - 2001-12-22 09:32:05

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ