• ベストアンサー

fairway-contactsって知りませんか?

エキサイトのメールサービス使ってるんですけど、いきなり <*****@fairway-contacts.com>というところからメールが送って 来ました。 内容はドイツ語で書かれていて、私がE-MAILを出してその返事という感じの 事が書かれているのですが、私自身そんなE-MAILを出した覚えは全くありません。 ヤフードイツで調べてみたら、何か怪しい事が書かれていたのでページは開いて いません。すごく気持ち悪いです。どうか知っている方、教えて下さい!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209929
noname#209929
回答No.2

「あなたの出したメールの返事です」 「重大な用件です」 「あなたに○○が当たりました」 「儲け話です」 こういった類の外国語メール、ほぼ間違いなくスパム(無差別迷惑メール)かウイルスです。開かないでさっさと捨てましょう。 ちなみに、私が持っているhotmailアドレスには、そんなメールが一日30件は届きます。

teliot
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 スパムだとわかってすっきりしました。 今回は、ドイツの友人からかと思い開けてしまいましたが、次回からは開けずに捨てるようにします。 それにしても、一日30件もこんなのが来るんですね。 ビックリです。

その他の回答 (1)

回答No.1

>私がE-MAILを出してその返事という感じの >事が書かれているのですが、 >私自身そんなE-MAILを出した覚えは全くありません。 ということであれば、お手元に届いたメールは宛名間違いであった可能性がありますね。 ただ、fairway.....はどうやら男女のマッチングをサービスとしている会社 (結婚情報提供会社に近い)ですので、単なるスパムメールかもしれません。 突然のメールでビックリされたかもしれませんが、 無視されて結構かと思います。

teliot
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 やっぱりスパムメールみたいですね。 すっきりしました。

関連するQ&A

  • Gmailで「Contacts」が上手く表示されない

    数年来Gmailを使用していますが、 数か月前より Gmailで「Contacts」が上手く表示されません。 「Contacts」をクリックすると本来登録してある 各メールアドレスが表示される部分が真っ白な 状態のままとなり、PC自身がフリーズをなる場合も 発生します。 ちなみにネットカフェなど他のPCを使用しても同様な 事が起こってしまいます。 どなたか同じ経験をされた方で解決ができた方が おいでになりましたらご意見を伺いたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • エキサイトメールについて

    エキサイトメールに登録した覚えがないのに、エキサイトの迷惑メールがスマホに届きます。 おそらく別のサービスからデータが漏れたのだと思いますが。 この場合、どのようにすればエキサイトメールが届かないようにできるのですか? 普通に登録情報を削除のページから削除するのですか? とは言え、登録した覚えがないためエキサイトIDやパスワードが分かりません。 excite IDセンターの「エキサイトID・パスワードを忘れてしまった」というページから現在のスマホとPCのメールアドレスを送信してみましたが、いずれも「ご入力されたメールアドレスで登録があるエキサイトIDはございませんでした。」というメールが届いてしまいます。 パスワードもエキサイトIDがないためわかりません。 どうすればいいですか?

  • エキサイトメールについて

    エキサイトメールに登録した覚えがないのに、エキサイトの迷惑メールがスマホに届きます。 おそらく別のサービスからデータが漏れたのだと思いますが。 この場合、どのようにすればエキサイトメールが届かないようにできるのですか? 普通に登録情報を削除のページから削除するのですか? とは言え、登録した覚えがないためエキサイトIDやパスワードが分かりません。 excite IDセンターの「エキサイトID・パスワードを忘れてしまった」というページから現在のスマホとPCのメールアドレスを送信してみましたが、いずれも「ご入力されたメールアドレスで登録があるエキサイトIDはございませんでした。」というメールが届いてしまいます。 パスワードもエキサイトIDがないためわかりません。 どうすればいいですか?

  • プッシュ受信が出来るメールサービス

    (間違って他のカテゴリに投稿していたので、その投稿は削除してこちらに質問をやり直しました。) iPhoneにもともと入っているメールアプリでEメールのプッシュ受信をしたいと考えています。 プッシュ受信に対応しているメールサービスを出来るだけたくさん教えてください。 無料でも有料でもかまいません。 日本語、英語、ドイツ語、フランス語に対応していればどの国の企業が運営するサービスでも構いません。 すでに知っているサービスは、 Gmail Hotmail MobileMe Yahooアメリカ です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 「Yahoo.com」とは何ですか?Yahooメッセンジャーでチャットがしたいのですが違うものですか?

    E-mailフレンドを見つけるサイトで、親しくなったE-mailフレンドがいます。今までそのサイト上でメール交換をしていたのですが、先日その 友人が「あなたはYahoo IDを持ってる?自分のIDは1234@yahoo.com(仮定)です」とメールしてきました。私はYahooのメールアドレスを持っ ていますが、最後は「yahoo.co.jp」だからそれとは違うようだし、IDと書いてあるからYahooメッセンジャーのことなのかと思って、私のメッセンジャーから そのIDを使い、友人に登録してもらえるように「招待状」みたいなものを送ったのですが、それは届いたようで「日本語で書いてあったから(相手はア メリカ人)どうしていいか分からなかった」と返事がきました。それで私の方が相手の1234@yahoo.comを検索して登録しようとしましたが「該 当しない」と出てきませんでした。 相手に伝えると「あなたはYahoo.comにサインアップすることができないのですか?私はyahoo.jpのサイトを読むことができません」と 返事がきて、ここで初めてyahoo.comのIDとは何か別物なのでは、と気がつきました。こちらで検索したら、どうもメールアドレスなのでは? と思いましたが、結局何か分かりませんでした。 またYahooの検索でYahoo.comを検索しましたが「yahoo!メキシコ」「yahoo!フランス」などしかヒットせず結局そこでも何なのか分かりま せんでした。 yahoo.comとは何ですか?そのIDというのはメールアドレスでしょうか。それともメッセンジャーのようにチャットのようなものでしょう か。もし「Yahoo.co.jp」と「Yahoo!メッセンジャー」とは全く違うものというか、それを持っていてもcomのIDとは同じyahooでも連絡を取る ことはできないとたら、どこでそのYahoo.comのIDを取得できるのでしょうか。 たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • フランス語のオンライン翻訳サイトについて

    ヤフーやエキサイトなどのポータルサイトで無料でオンライン利用できる翻訳サービスがありますが、現在主に英語がメインとなっていますが、フランス語のサービスもおこなっているサイトってないのでしょうか?詳しい方教えてください。 http://honyaku.yahoo.co.jp/ http://www.excite.co.jp/world/

  • yahooメールのように。

    yahooってyahooメッセンジャーがあるじゃないですか。メールが届いたらすぐ教えてくれますよね。 エキサイトもそういうサービスはありますか???

  • 2週間後に届いたe-mailの返事

     僕自身が、パソコンからある人に出した、計5通ほどのe-mail(yahooの無料サービス)は、その度ごとにその人宛に即座に送られました。  受信者であるその人が、その5通のe-mailそれぞれに、パソコンから1日以内に僕に返事を書いてくれたことは間違いなく、それは電話で確認できました。  しかし、その人が僕に対して書いてくれた返事は即座に届かず、どういうわけか、僕が最初に出したe-mailから、2週間ほどして、5通の返事が全て一度に届きました。  この現象として、何が考えられるでしょうか?  例えば、その人が書いた返事が、誰かに監視されていたとか、…そういうことは考えられますか?

  • 特定のページだけつながりません

    フリーメールのエキサイトメールのページに行こうとすると「ページを表示できません」になってしまいます。他のページや、メール以外のエキサイトのページは問題なくつながります。どうすればこのページにつなげることができるでしょうか。 セキュリティを「低」にしてもだめでした。 つながらなくなってから一ヶ月くらいたちます。 パソコンはWin98でプロバイダはヤフーBBです。

  • yahooアメリカのサービスを断りたいが....

    2003年からアメリカのyahoo.comを利用していました。yahoo plusというサービスを利用して毎年9.99ドルをカードから支払いしています。ここ数年このサービスを利用しなくなったので、請求のメールが来るたびに毎年、yahoo plusのサービスを断りたい旨の返信をしていますが、返事がなく、毎年料金を引き落とされます。どこに連絡すればよいかわかりません。サービスをオーダーした時の、メール等保存していなかった事を悔やんでいます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう