• 締切済み

バイトの面接。

明日、都内某ホテルのラウンジでのウエイトレスのバイト面接があります。バイト未経験なので採用してもらえるか不安です。面接でこういうことアピールしたほうがいいとか、何かアドバイスお願いします!!

  • oelze
  • お礼率17% (15/88)

みんなの回答

回答No.1

経験者だろうがなんだろうが、見た目を非常に気にします。 清潔感のある格好、髪に気をつけましょう。 バイトであればはきはきしていて、真面目そうなのを好みます。

関連するQ&A

  • バイトの面接で採用されやすくするには??

    28歳の一人暮らしの人が仕事が他に見つからなくて飲食店のバイトに応募してきて 面接で採用されやすくなるにはどうしたらいいですか? もう普通に面接受けても本当に採用されません やはり自宅近くで見つけるしかないですか?? 都内で探しているのですが全然バイトに応募しても採用されません よく聞かれるのがどうして当店を志望したのですか? と聞かれて自分は、求人で探していて、このお店であればマニュアルにとらわれない接客のコンセプトであるので自分なりの接客が出来てお客様にいいサービスが出来るかもしれないと思って志望しましたとこのように回答しているのですが全然採用されません なんですか?? 何か不満でもあるのでしょうか? もう意味分からなくなってきました。どう回答していけば採用されるのかもう分かりません。 アドバイスくれませんか? レストランのフロアーのバイト経験なら数年経験ありこの仕事が好きなんですが、、社員で探しても見つからないのでバイトで探しているのにこの状況です

  • コンビニのバイトの面接について

    こんにちは! 明日コンビニのバイトの面接があるのですが、 バイトの面接をした経験がないのでとっても不安です。 そこで、「これはこうした方がいい!」とか気をつけることがあれば、なんでもかまいませんので教えて頂けないでしょうか?? 聞かれそうな質問はしっかり考えておくつもりです。 皆様よろしくお願いします!

  • バイトの面接を受けました…

    前からやりたかった薬局のバイト面接に行ってきましたが,色々とモヤモヤしてしまい…採用されるかまだ分かりませんが 採用された場合そこで働くか迷っています まず面接の場にいたパートの方々が冷たく感じました 挨拶したのですが 目を合わせてくれず,面接終わりにまた挨拶したときは笑顔で返してくれました… 他には扶養内で稼ぐかどうかを聞かれたので 扶養内でと答えたのですが都内の平均時給で週4,5日 1日7時間と記入されていました…これはさすがに扶養をこえますよね…? 5時間以上とは言いましたが なんだか不安です あとは求人には記載していなかったのですが,本社での研修があるそうです それがかなり遠いのです 上京したてで頼れる人もいなく 電車の乗り方も全く分からないので近場でバイトしながら少しずつ出かけて乗り方を覚えて慣れて行こうと思っていたので,一気にひっくり返され混乱しています 現在4000円程度しか手元になく研修でスーツ着用ならば用意も出来ませんし交通費もギリギリです… やっと見つけたちょうど良いバイト先だと思ったのですが 本当に迷っています 皆さんなら辞めますか…? バイト未経験で世間知らずなのを後悔するばかりです どうすればいいのかわかりません この面接を受けるまでに2ヵ月以上 面接までこぎつけられなかったぶん切羽詰まっていて…体調がかなり悪化していってます アドバイスお願いします

  • バイトの面接について。

    昨日バイトの面接で、履歴書を渡したあと会社の方がなにか作業をしていたのですが、採用担当者の方が来て面接中に、実家遠いね~と言ってきました。 一人暮らしだったのですが、なぜ本籍がわかったのでしょうか‥このような経験は初めてで不安で仕方ありません。そもそも、会社側が面接者の本籍を勝手に調べることは可能なのでしょうか? わかる方、教えてください。 読んで頂きありがとうございます。

  • ひきこもりのバイト面接

    私は情けないことに10年以上引きこもりでした。 職歴もバイトを数年しただけで、体調を崩してからは 働くのも怖くなってしまい、ずっと世の中から逃げていました。 34の今、今度バイトの面接を受けさせていただくことになったのですが 履歴師をを持ってくるように言われてとても不安です。 履歴書を見た時点で門前払いなのか 何を聞かれ、何を言われるのか・・・考えれば考えるほどネガティブになってしまいます。 仕事を少しでもして、社会に出たいのですが バイトでも私のような人間は厳しいでしょうか。 もし採用していただいたときは、精神誠意頑張って働く気持ちです。 長期離脱して、バイトの面接を受けて 断られた経験がある方はいますでしょうか? なにかアドバイスや経験談を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイトの面接で

    春から大学生になるので初めてバイトをしようと思い面接を受けたのですが、3つも落ちてしまいました。すべて、バイト募集しているところだったのに落ちるというのはよっぽど面接態度等に問題があるのでしょうか。 3つ目に受けたところはそれなりに自信があったのですが…。 それともやはりバイト未経験ではチェーンの飲食店では雇ってもらえにくいのでしょうか。 また、3つとも何曜日又は何日までに採用の場合は連絡します。と言われたのですがこのように後日連絡します。と言われたというのは落ちたということなのでしょうか。 後日連絡します。と言われ受かった方はいらっしゃるのでしょうか。 未経験者の研修期間の流れ、制服の貸与と自分で用意するもの(黒い靴、ストッキング等)の説明を面接の際されたのですが落ちたのでこのような説明は面接を受けたすべての方にしてるのでしょうか。 返答、アドバイスお願いします。

  • 面接しか受けていないけれど、バイトを辞退したい場合

    大学進学にあたってバイトを始めたいと思い、近所の某大手飲食チェーン店が店頭募集をしていたので連絡をし、面接を取り付けました。 そしてつい先程(約4時間前)、面接を受けてきました。明日~明後日の間に連絡がくれば採用だそうです。 が、面接の時点で、自分の思っていたのと違う点がいくつか出てきました。 その場で断ればよかったのですが、なにぶん初めてのバイト面接だったものでうなずいてしまい、そのまま普通に面接を終えてしまいました。 ここのいくつかの質問を読み、色々と考えた結果、合わないと思う以上は採用・不採用に関わらず電話をしてできるだけ早くお断りしよう、と決めました。 しかしいくらなんでも約4時間前では早すぎるし失礼かと思いますので、明日電話でお断りをしようと思っています。 そこで、面接しか受けていないけれどバイトを辞退したい場合、相手側にどのように伝えたらよいのでしょうか? また、今回のように採用の通知が1、2日後など早い場合(相手側が早くバイトが入ってくれることを望んでいた場合)は、たとえその日のうちでも早すぎても、辞退すると決めた時点で連絡をした方が良いのでしょうか? これからの参考の為にも、よろしくお願いします。

  • スタバのバイトの面接に行きます。

    スタバのバイトの面接に行くんですが、 オープニングスタッフなので倍率がとても高くなります。 採用されるには何をアピールすればいいでしょうか? やはり明るさですか? 教えてください☆よろしくお願い致します。

  • 至急頼みます!バイトの面接についてです。

    大学1年生の女子です。 今回初めてバイトを始めようと思いました。 そこでこの前、ある有名トンカツ屋さんの求人を見つけ、時給も良かったので応募してみようと決心しました。 電話をしたところ応募数が多くもう締め切っていました。 でもどうしても諦めきれずお願いしたところ、なんとか面接は受けてもらえることになりました。しかし、連絡が遅かったせいかもう採用の報告を出している人もいるらしく、私が採用される可能性はかなり低いです、、、 でも当たって砕けろの気持ちで臨もうとおもっています。 ここで質問です。 無理に面接を引き受けてくれたので失礼のないようにするのはもちろんなのですが、 店長さんの心を動かすようなアピールをしなければなりません。 (特にどうしてうちにこだわるのかと聞かれると思います。) こういう面接はしたことがないので、どういうことをアピールしたらいいか、 またどんなことに注意した方がいいなどありましたら具体的に教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バイトの面接

    明日、初めてコンビニのバイトの面接を受けます。 落とされることってあるのでしょうか?不安です。

専門家に質問してみよう