• ベストアンサー

ソウルの教育文化会館の宿泊情報お願いします。

来年早々、ソウルの教育文化会館に宿泊することになりました。宿泊された方がいらっしゃいましたら何でも結構ですのでご情報いただければ幸いです。よろしくお願いします。

• nonpa
  • お礼率86% (13/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smatsuz
回答No.3

No.2のsmatsuzです。 ホテルの周辺は出歩かなかったので詳しくは分かりませんが、基本的には余り何もないようなところです。 シャトルバスがホテルの敷地を出てすぐの所にいかにも現地風の食堂が2軒並んでいたのは記憶にあります。 地下鉄良才駅付近はそれなりにたくさんのお店があります。 ただ私自身は駅周辺ではバーガーキングしか利用しなかったので他の食事のできる店は分かりません。 コンビニもありますし、パン屋さんがあったのも記憶にあります。 ホテルのアメニティーについては記憶に残っていませんが ホテルの売店にアカスリタオルとボディーソープ(orシャンプー)を買いに行った覚えがあるのでとてもチープだったのかもしれません。 また、フロントも友人に任せっぱなしだったので余り分かりませんが、日本語は通じていなかったようです。 具体的に質問していただいた方が回答しやすいので、何かあれば補足してください。

nonpa
質問者

お礼

ホテルに帰ってから外で食事をするとか、ショッピングをするとかはちょっと無理みたいですね。アメニティーについても大変参考になりました。いろいろ持参することにします。また、なにか困ったことがあれば教えてくださいね。複数のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• smatsuz
回答No.2

2年ほど前に宿泊しました。 「何でも結構」と言われましても.... 具体的にどのような事をお知りになりたいのでしょうか? 下の方が書かれているHomepageに日本語もあります。 地下鉄良才駅からはホテルのシャトルバスが送迎しています。ただ、送りと迎えでは停車位置が違うので注意が必要です。 Gimpo空港の頃は空港から直通のバスがあったのですが現在は不明です。

参考URL:
http://www.temf.co.kr/japanese/j_main.htm
nonpa
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございます。今回は主人の仕事についていくので、主人が仕事中は一人で行動することになります。ということで、ホテルの周辺でショッピングができるかとか、食べ物屋さんがあるかとか事前にある程度情報を入手していというのが質問の理由です。それとホテルのアメニティーはどのようなものか、フロントからツアーの予約ができるのかなどホテル自体の情報についてもある程度知ることができればと思っております。smatsuzさんが何か上記のこと等で情報をお持ちでしたら、お教えいただければ幸いです。ちなみに、ご提示いただいたホームページは拝見させていただきました。

• keroppi
回答No.1

すいません。泊まったことはないのですが、韓国語がわかるので、教育文化会館のホームページをご紹介します。韓国語が文字化けするかもしれませんが、映像が多く、英語をクリックしていけば、だいたいおわかりになるかと思います。 すでにご存知でしたら、お役に立てず、すいません。 それから、地下鉄の駅から少々遠く、バスに乗らないといけないようですが? 空港からの足は大丈夫ですか?

参考URL:
http://www.temf.co.kr/
nonpa
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。空港には主人の友人が迎えにきてくれるので大丈夫だと思います。また、何か有益な情報があれば教えてください。