• ベストアンサー

Windows95からのアップグレード

Yanchaboyの回答

• ベストアンサー
  • Yanchaboy
回答No.1

えーっと、まず勘違いされていると思われる点を... Windows95の後継OSはWindows98ですが、その更に後継はWindowsMeです。 Windows2000はWindowsNTの系列で、見た目や名前は似てますが、基本的に別のOSと考えたほうがいいです。 #確かに95,98と来たら2000と思っちゃいますよね.....(^^ゞ で、Windows2000なりWindowsMeなりにしたい、というのであれば、CPUやメモリなどの条件が満たされて居るのであれば、アップデート版じゃないWindowsMeなり2000なりを購入、直接入れたほうがよろしいかと思います。 それと、CPU,メモリなどの条件を満たしているとの事ですが、OSの推奨基準を鵜呑みにしないようにした方がいいです。 OSは走るけどアプリを走らせようとしたら、二進も三進も行かなくなった、なんてことは良くあることです。 ただ、増設するにしてもノートPCだとナカナカ難しいかもしれませんが....。 頑張ってください。古いPCを復活させて大事に使うのは、個人的には大好きですので!

moonhare
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 そうですね… 現在、デスクトップではMeを使用しているのですがどうも不安定に感じていてXPを使うほど体力ないし…UP GRADEにばかり気を取られていて仕事でNTを使用していたので2000ならどうだ!なんでつながりも深く考えずに質問してしましました。 やはりちょっと無理がありますね(^_^)ゞ MEまたはWIN98でおさえて無理をかけずに上手に使ったほうが良いのかもしれません。 もう1度よく検討して復活を試みてみます。 使えるものをゴミにできない性分でして(^_^;) アドバイスありがとうございました。 また、宜しくお願いします。