• ベストアンサー

Windows95からのアップグレード

Yanchaboyの回答

  • ベストアンサー
  • Yanchaboy
  • ベストアンサー率29% (65/220)
回答No.1

えーっと、まず勘違いされていると思われる点を... Windows95の後継OSはWindows98ですが、その更に後継はWindowsMeです。 Windows2000はWindowsNTの系列で、見た目や名前は似てますが、基本的に別のOSと考えたほうがいいです。 #確かに95,98と来たら2000と思っちゃいますよね.....(^^ゞ で、Windows2000なりWindowsMeなりにしたい、というのであれば、CPUやメモリなどの条件が満たされて居るのであれば、アップデート版じゃないWindowsMeなり2000なりを購入、直接入れたほうがよろしいかと思います。 それと、CPU,メモリなどの条件を満たしているとの事ですが、OSの推奨基準を鵜呑みにしないようにした方がいいです。 OSは走るけどアプリを走らせようとしたら、二進も三進も行かなくなった、なんてことは良くあることです。 ただ、増設するにしてもノートPCだとナカナカ難しいかもしれませんが....。 頑張ってください。古いPCを復活させて大事に使うのは、個人的には大好きですので!

moonhare
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 そうですね… 現在、デスクトップではMeを使用しているのですがどうも不安定に感じていてXPを使うほど体力ないし…UP GRADEにばかり気を取られていて仕事でNTを使用していたので2000ならどうだ!なんでつながりも深く考えずに質問してしましました。 やはりちょっと無理がありますね(^_^)ゞ MEまたはWIN98でおさえて無理をかけずに上手に使ったほうが良いのかもしれません。 もう1度よく検討して復活を試みてみます。 使えるものをゴミにできない性分でして(^_^;) アドバイスありがとうございました。 また、宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • Windows10のアップグレードができません。

    Windows10のアップグレードができません。 現在、第4世代Core i5搭載、メモリ8GB、HDD1TB+SSD65GBのPCを使用しています。 OSはWindows10で、バージョンは1703です。 バージョンを1709か180のアップグレードができません。 現在、第4世代Core i5搭載、メモリ8GB、HDD1TB+SSD65GBのPCを使用しています。OSはWindows10で、バージョンは1703です。 バージョンを1709か1803に上げようと思っています。しかし、何度やってもアップデート途中でPCの電源が落ちて再起動しません。30%から50%の間で落ちることが多いです。ちなみにCPUなどの互換性はあります。これって何が問題で起こるトラブルなのでしょうか?

  • Windows7へのアップグレードは出来ますか?

    Sonyのバイオノートを使用していますがWindows7へのアップグレードは出来ますか? 製品名 VGN-CR90HS 現在のOS Windows Vista Home Basic 32bit CPU celeron530@ 1.73GHz メモリ 1GB よろしくお願いいたします。

  • windows10にアップグレード メモリの増設

    メモリの増設を考えています。OSはMicrosoft® Windows VistaTM Business から勝手にwindows7にし、更にwindows10にアップグレードしました。それなりに動いています。 NECのValueOne G(タイプMT)でパソコンの型番はPC-GV21YTZU6 です。CPU は、 インテル(R) Core(TM) 2 Duoプロセッサー E6400です。現在の メモリは、2GB DDR2 SDRAM(1GB×2) です。これに(1GB×2)を加えて4GBまでメモリを増設すると今より目に見えた形で快適になるでしょうか。さらに、メモリは、今使っているメモリと同じ会社のメモリ(NEC)を使った方がよいのでしょうか。それともIODATAや BUFFALOのものでも良いのでしょうか。おすすめのメモリがありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • windows7へのアップグレードについ

    Windows7をアップグレード版でVistaのパソコンにインストールしました。 一度目は失敗しました―アップグレード画面の「ファイル、設定、プログラムの転送中」の途中で   「winpeshl.ini ファイルは存在しますが、コマンドは1つも正常に開始されませんでした。構文が正   しくないか、または実行可能ファイル名が無効なことが原因として考えられます。詳細・・・」 と出て、インストールがストップしました。 その後Vistaを再セットアップしてから二度目のWindows7グレードアップを実行、今度はスムーズにインストール出来ました。 ところが、「ようこそ」画面の時に「121ポップリンク」が出て、「ご使用のOSはサポートされていません。WindowsXPまたはWindows Vistaがサポート対象となります。」とありました。 「スタート」→「コンピュータ」(右クリック)→「プロパティ」の「Windows Edition」は「Windows 7 Home Premium」になっています。 教えていただきたいのは、私のパソコンは果たして本当にVistanosapo-Windows7にアップグレードされたのか、どうかということです。 Vistaのサポートが近々終了すると聞いて、Windows7にアップグレードした積もりだったのですが・・。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows7から8へのアップグレード

    Windows7から8へのアップグレードはした方がいいでしょうか?? 素人なんで良くわからないのですが、Windows8は7と何が変わったんでしょうか?私の印象だと、タッチパネル対応になったくらいの印象しかありません。 もちろん、様々な機能の改善等も行われているとは思いますが。 あと、Windows7のOSの8のOSをアップグレードする事による誤作動や不都合は起きないのでしょうか? Windows7が出たときにvistaからアップグレードすると良くないみたいな事を聞いたことがあります。 PCはVAIOのノートPCでOSがWindows7です。

  • アップグレード

     ワタシは、今Windows Meを使っています。 しかし、最近対応ソフトが少なくなってきて正直腹が立ちました。 なので、最近Windows XPにアップグレードしようと、考えて います。それで、ワタシのPCは、一応Windows XPのアップグレードの 条件に達していますが、CPUはともかく、メモリが128MBと少ないです。 なので、メモリを先に買ってアップグレードしたほうがいいのか、 アップグレードした後からメモリを買ったらいいのか、教えてください。 また、メモリが128MBのXPを使ったことがある方はアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • Windows 8へアップグレード

    いつも御世話になってます。以下の質問について教えてください。 質問: 1、WindowsVistaUltimateSP2をWindows8にアップグレードすることができますか?    2、現在のパソコンは購入時にOSインストール済みですので、プロダクトキーは不明です。   Windows8へアップグレードの時に必要ですか? (現環境:Core 2 Duo E6850 メモリ:4GB) 以上、よろしくお願いします。

  • windows98アップグレードに失敗

    古いパソコンの情報をUSBクリップで移そうと思い、OSがwindouws95なので98にアップグレードしようとしましたが、インストール途中(23%ぐらい)で止まってしまいました。仕方なく、強制終了(電源切)し、立ち上げてみたのですが、OSが立ち上がりません。普及方法はありますでしょうか。また、なぜ止まってしまったのでしょうか。パソコンには、大切な情報が入っていたので、今となっては、アップグレードなどせず、フロッピーでこつこつ移すべきだったと反省しております。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 パソコン:PC-9821 V166 アップグレード用WINDOWS98を使用 インストール方法:アップグレードインストール

  • Windows7Ultimateへのアップグレード

    現在WindowsXPのパソコンを使用しているのですが、セキュリティの関係上Windows7へアップグレードをしようと考えています。スペックは以下となっております。 OS:Windows XP Home Edition→Windows 7 Ultimate(予定) メモリ:2GB CPU:Core2Duo E4300 1.8GHz HDD:160GB 仕様用途はネット閲覧やWord,Excel、画像処理ソフトなどですが、7にアップグレードしてもちゃんと動くでしょうか? 出来ればアップグレードせずにXPで使い続けたいのですが、やはりこのまま使い続けるのは危険ですか?

  • Windows 7へアップグレードするとき…

    Windows Vistaが入っているパソコンにWindows 7アップグレード版でWindows 7新規インストールをすることはできるのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。