• ベストアンサー

こんな事は可能? ブラウザで選択するとRS出力

作成するホームページの中に、音楽等を埋め込むように、リンクされたデータを RS232Cポートから出力(たれ流し)したいと思っています。 exeファイルや予めインストールした関連付けを使う事無くする事は出来ないで しょうか?  漠然とした質問に見えると思いますが、RSポートから受けるデータで稼動する おもちゃにデータを渡す方法を探しているのです。 (出来ればIEやNSのようなフリーのブラウザで・・) どなたか アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MarrowG
回答No.2

事前配布のプログラム無しにそんなことが出来てしまったらそれこそセキュリティなんて無くなってしまいます。(^^; もしやるとすれば、各ブラウザ用にpluginを作成してインストールしてもらうしかないでしょう。 IEなら署名付きOCXをHTMLで埋め込んで送りつけてやれば出来ちゃいますけど。(苦笑)

ryoutaka
質問者

お礼

署名付OCXですか、、プラグインの開発の方向で検討が良さそうですね、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• quenista
回答No.1

HTMLの表記だけでは無理ですね。 根本的に、HTMLは表示以外の外部にデータを吐く事が、殆ど出来ません。 (音声とクッキー位かな。) Webサーバーで、CGI等を使えば可能だとは思います。

ryoutaka
質問者

お礼

そうですか、多分そうだと思っていたのですが、使用者側へのプラグインインストールが良さそうですね!  ありがとうございました。再確認できたのでとっても良かったです。