• ベストアンサー

「ディーバ」に中で使われていた曲(2)

再び質問させていただきます。先日深夜放映されていた「ディーバ」(1981年 フランス 監督:ジャン=ジャック・ベネックス 出演:フレデリック・アンドレイ ,ウィルヘルメニア・ウィギンズ・フェルナンデス)の中で、少年ジュールが歌姫シンシアが歌うオペラを盗み録りしたあのオペラの曲名(確かラ・○○見たいな感じの題名)と作曲者を教えてください。頭にこびりついて離れないんです。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memeno
回答No.1

イタリアの作曲家A.カタラーニが作曲した 「La Wally」(ラ・ワリー)というスイスを舞台とした オペラです。 映画の中で印象的に流れるアリアは、ヒロインのワリーが 1幕で歌う「それでは遠くへ行ってしまいましょう」 (Ebben?...Ne andro lontana)という歌で、 よくソプラノ歌手が好んで歌うアリアです。 多くの人がCDに録音しているので、 ご興味があれば、クラシックコーナーで入手できると 思いますよ。

teruzo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすいませんでした。 大変参考になりました。さっそくCD屋にいってきます。