• ベストアンサー

「ディーバ」に中で使われていた曲(2)

再び質問させていただきます。先日深夜放映されていた「ディーバ」(1981年 フランス 監督:ジャン=ジャック・ベネックス 出演:フレデリック・アンドレイ ,ウィルヘルメニア・ウィギンズ・フェルナンデス)の中で、少年ジュールが歌姫シンシアが歌うオペラを盗み録りしたあのオペラの曲名(確かラ・○○見たいな感じの題名)と作曲者を教えてください。頭にこびりついて離れないんです。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memeno
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

イタリアの作曲家A.カタラーニが作曲した 「La Wally」(ラ・ワリー)というスイスを舞台とした オペラです。 映画の中で印象的に流れるアリアは、ヒロインのワリーが 1幕で歌う「それでは遠くへ行ってしまいましょう」 (Ebben?...Ne andro lontana)という歌で、 よくソプラノ歌手が好んで歌うアリアです。 多くの人がCDに録音しているので、 ご興味があれば、クラシックコーナーで入手できると 思いますよ。

teruzo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅れてすいませんでした。 大変参考になりました。さっそくCD屋にいってきます。

関連するQ&A

  • 「ディーバ」のなかで使われていたピアノの曲

    古くてマイナーな映画ですが、昨日深夜に放映されていたので思い出しました。 「ディーバ」(1981年 フランス 監督:ジャン=ジャック・ベネックス 出演:フレデリック・アンドレイ ,ウィルヘルメニア・ウィギンズ・フェルナンデス)の中で印象的に流れているピアノ曲(エリックサティっぽい)の題名と作曲者を教えてください。

  • ジャンジャックベネックス監督について

    ベティブルー、ディーバが代表作と思われるジャンジャックベネックス監督が大好きです。 ロザリンとライオン、IP5以降、彼の作品や話題を耳にすることがなくなってしまったのですが、今現在の最新作等何か情報をご存知の方がいらしたら、是非お教えいただけませんでしょうか。 この時期にまた、ジャンジャックベネックス監督の作品を是非見たいと思って投稿致しました。よろしくお願いします。

  • BLOOD+中の曲 Divaについて

    数年前に放送が終了したアニメ「BLOOD+」の中で、Divaが歌っている、あの曲の歌詞を教えてほしいです。 CD「BLOOD+ COMPLETE BEST」に収録されている曲です。 残念ながらCDを持っていないので、歌詞を見れません。 誰か知っていれば教えてください。 

  • BLOOD+のDivaという曲について

    アニメBLOOD+の劇中に歌われるDivaという曲が好きなのですが、あのような曲に似た感じの曲はありませんでしょうか?

  • DIVA

    使ってるかい

  • 『DIVA』についてです

    81年の映画『ディーバ』についてです。 印象的で面白い映画だな・・・と思いました。オペラのアリアも美しく,ついCD を買ってしまいました。映画の中でシンシア ホーキンスという役名の黒人の方が迫力があって良かったですね。歌声も素晴らしく、この人のCDも聞きたいと思うので、本名を教えてください。

  • DIVAで

    新しい鬼滅の刃やりますか

  • テレ東のDIVAのフットサルの曲

    フットサルで人物紹介の時に流れてる曲 はなんという曲ですか?

  • ライフ DIVAかDIVAターボ選択迷っています

    どちらを選択すべきか決断できない私に、皆さんのご意見お聞かせください。 ホンダロゴ(1300cc)からの乗り換えで、自宅道路が狭く、大きさからの選択で 乗換は軽四を考え中です。 初めて軽四を試乗したら、加速の悪さが驚きました。慣れるとそうではないのかもしれませんが。 普段は街の中、たまに近場の他府県旅行に使います。 また、曲がりくねった上り道を走る事もあるかと思います。 どちらの選択がいいでしょうか?

  • AKB48 DIVA

    AKB48から出たユニット!新DIVAなんですが、 CDはA~Fまでありました。これは何が違うのですか? それに、typeごとにそれぞれセンターverがあると聞いたのですが本当なんですか? 誰か詳しく教えてください(^人^)