OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アコーディオン奏者cobaさんのオススメアルバムを教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188784
  • 閲覧数1173
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (246/273)

こんにちは。
最近突然、cobaさんの魅力に取り付かれてしまいました。もちろんcobaさんのことは以前から知っていて、CMなどで流れると、あ、cobaだ、いい音楽だなって言う認識はしておりました。
私は3・4年前からNHKのラジオでイタリア語を勉強していて、この間、テレビも見てみるか、と思い夜中にイタリア語講座を見たら、そこでcobaさんにノックアウト!って感じだったのです(笑)。
早速インターネットでcobaさんの情報を調べたのですが、アルバムが多すぎてどれから聴いたらいいものか分かりません。そこで、このアルバムから聴くのが良い、とかこのアルバムがオススメ!というのがありましたら是非回答をお願いします。基本的にクラシックが好きですが、曲の好みとしては、静かな曲よりもやや変化に富んだ曲が好きです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。

cobaさんのアルバム私も持っていて愛聴しています。
はじめに聴くのならもう絶対にファーストアルバムの「シチリアの月の下で」以外ありません。
アコーディオンにかけた熱い思いが伝わってきますよ。
補足コメント
satie

お礼率 90% (246/273)

こんにちは。この間早速タワーレコードで「シチリアの月の下で」を購入し、車の中で毎日聴いています。omitoronさんのおっしゃるとおり、アコーディオンへの情熱がほとばしっているようなアルバムですね。どの曲も気に入りましたが、私は特に三曲目の「花市場」(?)が好きです。もっと聴き込んだら、別のアルバムも購入してみようと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 09:12:10
お礼コメント
satie

お礼率 90% (246/273)

こんにちは。
曲目(タイトル)とジャケットを見て、「シチリアの月の下で」はよさそうだなぁと思っていました。あの「SARA」も入っているみたいですしね。早速購入しようと思います。回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 08:50:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (9/22)

こんばんは!
私は「走れパオリーノ」がお気に入りです。
始めはジャケットがおもしろくて選んだのですが・・・
とってもよかったですよ。
「イタリア語会話」のテーマ曲も入っています。

あ、聞いたことあるなと思う曲も入っていますし
何これ?おもしろいな!もアリ。

もちろんどの曲もすばらしいアコーディオンです。
補足コメント
satie

お礼率 90% (246/273)

こんにちは。「走れパオリーノ」、確かにジャケットが面白いですね。イタリアで撮影されたのでしょうか。今回は、ファーストアルバムの「シチリアの月の下で」を購入したのでこちらは買いませんでしたが、近いうち購入したいと思います。「走れパオリーノ」がお気に入りということは、shutoiさんは他のアルバムも持っていらっしゃるのですか?もし他にもオススメのアルバムがあったら是非教えてください。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-26 09:15:55
お礼コメント
satie

お礼率 90% (246/273)

こんにちは。
「走れパオリーノ」は、確か最新作ですよね?このアルバムも早速聴いてみたいと思います。回答どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 08:51:40