• ベストアンサー

アコーディオン奏者cobaさんのオススメアルバムを教えてください。

こんにちは。 最近突然、cobaさんの魅力に取り付かれてしまいました。もちろんcobaさんのことは以前から知っていて、CMなどで流れると、あ、cobaだ、いい音楽だなって言う認識はしておりました。 私は3・4年前からNHKのラジオでイタリア語を勉強していて、この間、テレビも見てみるか、と思い夜中にイタリア語講座を見たら、そこでcobaさんにノックアウト!って感じだったのです(笑)。 早速インターネットでcobaさんの情報を調べたのですが、アルバムが多すぎてどれから聴いたらいいものか分かりません。そこで、このアルバムから聴くのが良い、とかこのアルバムがオススメ!というのがありましたら是非回答をお願いします。基本的にクラシックが好きですが、曲の好みとしては、静かな曲よりもやや変化に富んだ曲が好きです。よろしくお願いします。

  • satie
  • お礼率90% (246/273)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.1

こんにちは。 cobaさんのアルバム私も持っていて愛聴しています。 はじめに聴くのならもう絶対にファーストアルバムの「シチリアの月の下で」以外ありません。 アコーディオンにかけた熱い思いが伝わってきますよ。

satie
質問者

お礼

こんにちは。 曲目(タイトル)とジャケットを見て、「シチリアの月の下で」はよさそうだなぁと思っていました。あの「SARA」も入っているみたいですしね。早速購入しようと思います。回答どうもありがとうございました。

satie
質問者

補足

こんにちは。この間早速タワーレコードで「シチリアの月の下で」を購入し、車の中で毎日聴いています。omitoronさんのおっしゃるとおり、アコーディオンへの情熱がほとばしっているようなアルバムですね。どの曲も気に入りましたが、私は特に三曲目の「花市場」(?)が好きです。もっと聴き込んだら、別のアルバムも購入してみようと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • shutoi
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

こんばんは! 私は「走れパオリーノ」がお気に入りです。 始めはジャケットがおもしろくて選んだのですが・・・ とってもよかったですよ。 「イタリア語会話」のテーマ曲も入っています。 あ、聞いたことあるなと思う曲も入っていますし 何これ?おもしろいな!もアリ。 もちろんどの曲もすばらしいアコーディオンです。

satie
質問者

お礼

こんにちは。 「走れパオリーノ」は、確か最新作ですよね?このアルバムも早速聴いてみたいと思います。回答どうもありがとうございました。

satie
質問者

補足

こんにちは。「走れパオリーノ」、確かにジャケットが面白いですね。イタリアで撮影されたのでしょうか。今回は、ファーストアルバムの「シチリアの月の下で」を購入したのでこちらは買いませんでしたが、近いうち購入したいと思います。「走れパオリーノ」がお気に入りということは、shutoiさんは他のアルバムも持っていらっしゃるのですか?もし他にもオススメのアルバムがあったら是非教えてください。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHK世界遺産・イタリア縦断1200キロでcobaさんの演奏していた曲

    NHK世界遺産・イタリア縦断1200キロで 最後の方でcobaさんがアコーディオンで 演奏していた曲にとても感動しました。 是非CDを購入したいのですが何という曲名でしょうか。 よろしくお願いします。

  • イタリア語の辞書

    こんにちは。イタリア語を勉強しようと思って、今年からNHKのラジオ講座を聞き出しました。単語力をつけたい!と思い、辞書を探しているのですが、オススメの辞書がありましたら教えてください。 伊和辞典でなくても、伊英でもオススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • NHKラジオ・イタリア語講座で・・・

    カテゴリー違いの質問のようでスミマセン。。。 NHKラジオ・イタリア語講座入門編で オープニング&エンディングに流れている曲のタイトル、 ご存知の方いらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • NHKの語学講座について

    NHKラジオの語学講座で、イタリア語とハングルを4月から独学で学ぼうと思っていますが、語学講座を半年学ぶとどの程度の語学力がつきますか?

  • アコーディオン奏者のcobaさんの曲

    アコーディオン奏者のcobaさんの曲で、タイトルが分からないので、分かる方がいらっしゃったら教えてください(>_<) 公式ホームページを見てもどの曲か分かりません 『ソーソー ドシーラーソ ミーレードレーソーミー』 っていう感じの入り方をする曲です

  • NHKラジオ講座の録音

    この4月からNHKラジオのフランス語講座とイタリア語講座を聞き始めました。 時間の都合でトークマスターを使って予約録音しているのですが、4/9(月)と4/10(火)の放送分の録音を失敗してしまいました。 市販のCDだとスキットしかないので、できればラジオで放送したものを聞きたいと考えています。 その場合、どうしたらよいでしょうか?

  • NHKラジオロシア語講座テーマ曲名?

    NHKラジオ ロシア語講座の始めと終わりに流される曲名を教えて下さい。 よく耳にするので有名な曲だと思うのですが・・・。

  • NHK イタリア語講座で流れたJAZZ男性シンガー

    NHKの1月29日放送「イタリア語講座」の最後に,イタリアのJAZZ男性シンガーの曲が流れたのです。 この曲スゴイ!と思った時には,既にテロップが消え,名前がわかりません。どなたかご存じではないでしょうか。 イタリアでは有名な男性シンガーだそうです。

  • ブラームスの「大学祝典序曲作品80」

    先日のクラシックコンサートでブラームスの「大学祝典序曲作品80」を聴いて、 45年前の昭和40年に大学受験ラジオ講座のテーマ曲ではないかと思いだしました。 旺文社の大学受験ラジオ講座だったと思うのですが、それともNHKでしょうか。

  • D-POP NTS

    昨日(正確には今日9/29)の深夜、NHKのドイツ語講座で流れていた、『NTS』というドイツのバンドの曲の名前を教えて下さい!この曲が入ってるアルバムはありますか?

専門家に質問してみよう