• ベストアンサー

多慶屋のなかで高いもの

多慶屋のなかで値段がそれほど安くないものはどういうものがありますか。わたしは衣料は安くないと思っているのですが

  • nada
  • お礼率57% (1387/2413)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

現金問屋だと、数個から数十個を現金で買い取り、これを販売します。 このとき、当然のことながら、商品の流通ルートは隠したいところですし、 (換金した、お金に困っている場所がばれる) 製造番号も連続しません。 ひどいところだと出所を隠す為に製造番号を消して販売して、 問題になったこともあります。 ところが、多慶屋の品物は、販社名が残っており、 製造番号も順番についています。 こういうときは99%販社の放出品です。 型が古くても保管はしっかりしています。 郊外型の家電店も、この手の商品は大量に 扱っています。 買い取り品だと故障率が高いのと、 返品が効かないというデメリットもありますから

nada
質問者

お礼

再レスどうもです。多慶屋はメ-カ-直だと思っていました。販社経由だと利益率は低いでしょうね。それとあの店員の多さ。御徒町だけでなく、ほかにもお店をだせばいいのにと感じています。

その他の回答 (3)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.3

見ている感じですが、問屋在庫などの大量仕入れを売りさばいているようです。 (並んでいるダンボールをみるとすぐにわかります) ということは当然、線路の反対側のバッタ屋よりも高くなる場合があります。 倒産品とか、流通路不明の買取品とかの方が安いですから。 でも、電気製品を見ている限りではそんなに危ない品は無いようですから 純粋に比較して、安ければ買えば良いという程度の感じがします。 衣料品は難しいですね。 中国製だけ見ても 中国のメーカーのもの、日本(又は他の先進国)の指導で作ったものでは 縫製がかなり違います。

nada
質問者

お礼

>並んでいるダンボールをみるとすぐにわかります これはたとえば、どういうところですか。 >電気製品を見ている限りではそんなに 電気製品に関しては秋葉原と御徒町との間にある現金問屋が安いそうですが。どうでしょうか >衣料品は難しいですね 衣料品は人があまりいません。ス-パ-の方がやすいかもしれませんね。

回答No.2

私、自転車で5分の所に住んでいるです、だから大得意様。 周辺のビルがどんどん紫色になり大きくなるに従って、はっきり言って昔より割高になり、従業員の態度は偉そうになったと感じる昨今です。 でも昔、偶然新入社員に部長さんくらいの人が「定価は関係ない、そんなものに惑わされるな、多慶屋は安く売るのが使命だ。」と小声で注意しているのを聞いてから、多慶屋通いは止められません。 ちなみに知人の友人が家具のメーカー勤めで納入しているので、ある日いくらで売っているのか見に行ったらあんまり安くて驚いたそうです。徹底的に薄利多売を貫いているようです。 ただし仕入れが高くなれば当然売価も高くなるので、ヨドバシカメラや、ビックカメラ、近くのスーパーの売りだしの洗剤や食品、メーカーが直販でバーゲンする物等、多慶屋の方が高い物はたくさんあります。私は特に家電については大型量販店を全部チェックしてからもっとも安い所で買ってます。最近では炊飯器をビックカメラで買い、ケルヒャーのスチーム式掃除機は多慶屋で買いました。(多慶屋は内税なので目先の値段にごまかされないように注意。) アンテナ張って賢い消費者を目指しましょう!

nada
質問者

お礼

>家具のメーカー勤めで納入しているので・・・  徹底的に薄利多売を貫いているようです あまり安いような感じはしませんね。かえってダイエ-やイオンの方が安いのでは。 電化製品はネットで価格コムというサイトで調べることができるし、やっぱり安いのは日用品じゃないでしょうか。それにしても店員の数が多すぎますね。つぶれたス-パ-を買収して御徒町ではなくてもっとほかのところにもお店をだすべきだと思います。

  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

御徒町にある紫色のデパートですよね。家電なんかも 特別安くはないと思いましたが。どうでしょう。

nada
質問者

お礼

そのときそのときですね。

関連するQ&A

  • 多慶屋

    早速なんですが私はいつも多慶屋さん(御徒町)をよく利用しているんですが 多慶屋さんの歴史をしっていらっしゃる方がいるようでしたら 詳しく教えていただきたいです!! ウィキペディアなどで調べてもありきたりの物しか出なくて・・ なのでどうかよろしくお願いします!!m(_ _)m

  • SK-IIの購入場所

    最近肌に年齢を感じるようになりSK-IIを使ってみようかと思っています。 ただ、金額的にいいお値段なので、マツキヨや、ネット、都内なら多慶屋などで購入を考えています。 そこで疑問なのが、デパートのカウンターで購入する商品と全く同じ中身かということです。 安いからといって中身が違うなんてことはないと思いますが、少し不安です。 また、他にお安く購入出来る場所をご存知の方、教えて下さい!

  • デパート・スーパーなどにある値札の名前

    デパートやスーパーで衣料品を買うとき値段が付いていますが、その半透明な留め具の名前は何ていいましたでしょうか。

  • 男性の方、登山用の衣料品について

    男性の方に質問です。 登山用の衣料品について、デザインで選びますか、それとも機能性で選びますか、それとも値段で選びますか、何をどれぐらい重視されますか?

  • この3つのなかで・・・

    テナジー05と 月 moonとヴェガ・プロのなかで 1、一番サーブ、ドライブに回転がかかるものはどれですか? 2、寿命はどれが一番長いのですか? 3、ご自分だったら値段や寿命も考えてどれを買いますか? ラバーは4カ月に1回変えます。3は理由もあるとうれしいです。 回答お願いします。

  • 国泰民安、建陽多慶 の「 建陽 」は、どんな意味ですか?

    国泰民安、建陽多慶 の「 建陽 」は、どんな意味ですか? 「太陽のように、心を明るく輝かせ、温厚に生きる」の意味ですか? よろしくお願いします。

  • 肉の中で何が一番安いのか教えて下さい

    一般的なスーパーで売ってる牛肉・豚肉・鳥肉の中で平均で一番安いと思われる肉の種類は何か教えて下さい。 産地や肉のブランドなどによって値段が大きく違うと思いますが気になるので分かる方お願いします。 またその肉の中から特に安い部位も教えていただけると嬉しいです。 例)鳥肉の手羽先

  • ジャムのなかで、どれが一番お好きですか?

    こんばんは^^ 色んなジャムがあって迷いますけれど、定番はイチゴでしょうか? まだ手作りジャムにするには勿体ない味とお値段です。 パンにつけるだけでなく、ヨーグルトにのせたり、紅茶に添えたりと大活躍するジャム。そのなかでのお気に入りを教えてください。

  • ディズニーオフィシャルホテルの中で

    TDRオフィシャルホテル(シェラトン・オークラ・ヒルトン・東急・サンルート)の中で、同じ値段で泊まるならどこに泊まりたいですか?

  • cherのこのバックの中って...

    cherのこのバックの中って... おいくらですか?教えてください。(大体の値段でも教えてくださったらありがたいです^^) この写真は、小なんですけど...(スミマセン)

専門家に質問してみよう