• ベストアンサー

子連れの主婦。。。

変な質問でスミマセン、、男性の方に聞きたいのですが 子供連れの女性を気にした事はありますか? 男性の方はやはり、子供を連れている女性には 感心がないのでしょうか?(その女性が既婚者、独身関係なく)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 本音を言うと「友達としては」のラインでとまります。 2人きりだと何も変わらないんですが、 「結婚」となると躊躇します。 (あくまでも私論ですよ)バツ1なら何か彼女にも 不備があったとみます。(ボツ1ならたぶんないだろう) それであってもやっぱり、自分の子供は欲しい、 子供だって反抗期もあって成長するわけですから そのときに自分がしっかりとできるかというのも? 自分の子供を前夫の子供より可愛がってしまうのではないかというのも? 自分の子供を遠慮して作らないようになるのでは? またそれに耐えられるか?苗字にしてもそうです。 ボツ1さんの前夫が長男で資産家だったら一番上の子はやはり跡取と 言うしがらみも、自分が外しても親戚が外すかどうか? 世間体もあるでしょうね。これは私でなく奥さんのほうが 近所でいろいろいわれたり、 子供もいじめの対象にされやすくなるのではないか? 今、ぱっとうかんだだけでもこれだけあります。 正直私には荷が重いです。 友達までなら話題性も豊富だし話の仕方も わきまえてらっしゃるでしょうけど、 私にとってはいい飲み友達でいたいなと思うくらいかな? お気に触ったらすみません。m( )m

mamiko04
質問者

お礼

お答えありがとうございました♪ 全然気に触ってなんかいませんよ(笑) 男性の正直なお考えが聞けて感謝しています。 いろいろ参考になりました!

その他の回答 (4)

• skyusagi
回答No.4

女性としての魅力と直接関係ないけど、次の点がきになるんじゃないかなとおもうんです。 (1)一緒に子供のことについて話題を交わしたり意見を持ったりするのが面倒。 (2)男性だって自分にだけ愛情をそそいでほしいのに、子供の方にたくさん吸い取られてしまうんじゃないかということ。 (3)あなた一人とやっていくより、よりたくさんお金がかかるんじゃないかなと想像してしまうこと。 どれも本人の素敵さとは関係ないことなんですがね・・

mamiko04
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます♪ (1)(2)(3)とも男性の正直な気持ちですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

僕の親友は、子連れの女性と真面目に結婚を前提に付き合っていますよ。 女性を好きになれば、過去も含めて(つまりお子さんも)全て愛しますから 絶対的な障害にはならないんじゃないですかね。 そうはいっても、両親の説得には難儀しているようです。 僕の場合は、子持ちだから恋愛対象外……なんて計算はしていません。 でも結婚指輪をしたままだと、 「あぁ、この人は男性に近づいて欲しくないんだな」と感じることはあります。

mamiko04
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 結婚指輪のお話ですが、そういう風に感じる方も いらっしゃるんですね! 子持ちだから恋愛対象外なんて計算はしていないって IllegalLoverさんの言葉に、何だかホッとした気分です(笑)

noname#1913
noname#1913
回答No.2

よほど、すっきりとした女性なら 『へー。子供がいる割に、所帯じみてないなあ。』 と、まあ、これくらいでしょうか。 子連れ女性には、ほとんど関心がありません。

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪お答えありがとうございます。 lonewolfさんは関心ないんですね(笑) ちょっぴり寂しい気もしますが、、寂しい気がするのは 私が欲求不満なのかなぁ(笑)

• R100-GS
回答No.1

気にした事はあります。例えば、 「小学生の子供が居るのにスタイルいいなー!」とか「え、子供が居たの?」(公園で綺麗な女性が一人たたずんでいるのを見ていた時に子供が後から現れた。)などです。 結局、子供が居ようが居まいが「女性の魅力」を感じさせる人には関心があります。自分が子供を連れていて相手も子供を連れていれば話し掛け易いです。(大抵は自分のかみさんも一緒なので無理ですが。。。。)

mamiko04
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました♪ R100-GSさんは気にした事があるんですね(笑) 女性って結婚して子供が生まれると、世の中の男性には 全然気にされなくなるのかなぁ~。なんてちょっと考えちゃったもので、、、。