• ベストアンサー

子連れの主婦。。。

変な質問でスミマセン、、男性の方に聞きたいのですが 子供連れの女性を気にした事はありますか? 男性の方はやはり、子供を連れている女性には 感心がないのでしょうか?(その女性が既婚者、独身関係なく)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです。 本音を言うと「友達としては」のラインでとまります。 2人きりだと何も変わらないんですが、 「結婚」となると躊躇します。 (あくまでも私論ですよ)バツ1なら何か彼女にも 不備があったとみます。(ボツ1ならたぶんないだろう) それであってもやっぱり、自分の子供は欲しい、 子供だって反抗期もあって成長するわけですから そのときに自分がしっかりとできるかというのも? 自分の子供を前夫の子供より可愛がってしまうのではないかというのも? 自分の子供を遠慮して作らないようになるのでは? またそれに耐えられるか?苗字にしてもそうです。 ボツ1さんの前夫が長男で資産家だったら一番上の子はやはり跡取と 言うしがらみも、自分が外しても親戚が外すかどうか? 世間体もあるでしょうね。これは私でなく奥さんのほうが 近所でいろいろいわれたり、 子供もいじめの対象にされやすくなるのではないか? 今、ぱっとうかんだだけでもこれだけあります。 正直私には荷が重いです。 友達までなら話題性も豊富だし話の仕方も わきまえてらっしゃるでしょうけど、 私にとってはいい飲み友達でいたいなと思うくらいかな? お気に触ったらすみません。m( )m

mamiko04
質問者

お礼

お答えありがとうございました♪ 全然気に触ってなんかいませんよ(笑) 男性の正直なお考えが聞けて感謝しています。 いろいろ参考になりました!

その他の回答 (4)

  • skyusagi
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.4

女性としての魅力と直接関係ないけど、次の点がきになるんじゃないかなとおもうんです。 (1)一緒に子供のことについて話題を交わしたり意見を持ったりするのが面倒。 (2)男性だって自分にだけ愛情をそそいでほしいのに、子供の方にたくさん吸い取られてしまうんじゃないかということ。 (3)あなた一人とやっていくより、よりたくさんお金がかかるんじゃないかなと想像してしまうこと。 どれも本人の素敵さとは関係ないことなんですがね・・

mamiko04
質問者

お礼

丁寧なお答えありがとうございます♪ (1)(2)(3)とも男性の正直な気持ちですよね。 参考になりました。ありがとうございます。

回答No.3

僕の親友は、子連れの女性と真面目に結婚を前提に付き合っていますよ。 女性を好きになれば、過去も含めて(つまりお子さんも)全て愛しますから 絶対的な障害にはならないんじゃないですかね。 そうはいっても、両親の説得には難儀しているようです。 僕の場合は、子持ちだから恋愛対象外……なんて計算はしていません。 でも結婚指輪をしたままだと、 「あぁ、この人は男性に近づいて欲しくないんだな」と感じることはあります。

mamiko04
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 結婚指輪のお話ですが、そういう風に感じる方も いらっしゃるんですね! 子持ちだから恋愛対象外なんて計算はしていないって IllegalLoverさんの言葉に、何だかホッとした気分です(笑)

noname#1913
noname#1913
回答No.2

よほど、すっきりとした女性なら 『へー。子供がいる割に、所帯じみてないなあ。』 と、まあ、これくらいでしょうか。 子連れ女性には、ほとんど関心がありません。

mamiko04
質問者

お礼

こんにちわ♪お答えありがとうございます。 lonewolfさんは関心ないんですね(笑) ちょっぴり寂しい気もしますが、、寂しい気がするのは 私が欲求不満なのかなぁ(笑)

  • R100-GS
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

気にした事はあります。例えば、 「小学生の子供が居るのにスタイルいいなー!」とか「え、子供が居たの?」(公園で綺麗な女性が一人たたずんでいるのを見ていた時に子供が後から現れた。)などです。 結局、子供が居ようが居まいが「女性の魅力」を感じさせる人には関心があります。自分が子供を連れていて相手も子供を連れていれば話し掛け易いです。(大抵は自分のかみさんも一緒なので無理ですが。。。。)

mamiko04
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました♪ R100-GSさんは気にした事があるんですね(笑) 女性って結婚して子供が生まれると、世の中の男性には 全然気にされなくなるのかなぁ~。なんてちょっと考えちゃったもので、、、。

関連するQ&A

  • どうして?不倫の立場関係における回答の差

    ふと疑問に思った事です。 不倫関係のQ&Aを読み漁ってると、 不倫する二人の立場関係によって意見がかなり別れているように感じます。 たとえば、不倫には幾パターンかありますよね。 既婚男性×独身女性 独身男性×既婚女性 既婚男性×既婚女性 これに既婚者に子供が居るか、 夫婦関係が破綻してるか、によってパターン分けされると思います。 中でも既婚女性からの質問、 既婚女性相手の独身男性からの質問には肯定的、良心的な意見が目立ちました。 逆に既婚男性からの質問、 既婚男性相手の独身女性からの質問には絶対悪だとする否定的な意見が多く見られる気がします。 単純にその質問者に対する回答者の意見なのか、 既婚者の男性の不倫は悪で、女性の不倫は善しとする風潮?なのか、 回答者の男女比率が違うのか? なんとかなく疑問に思っただけなのですが、分かる方が居たら教えていただきたいです。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 奥さんがいて子供がいても、独身女性と飲みに行きますか? 仕事の付き合いではなく、完全にプライベートで定期的に独身女性と飲みに行くのは、息抜きでありえますか? 少しは下心があるものですか? 主人が定期的に同じ独身女性と飲みに行くので、気になっています。 飲みに行くのは2人きりではなく、数人で行ってるみたいです。 飲みに行く事は一応伝えてくれます。 その日はいつも、あんまり楽しくなかったよー地元の連れと飲むのが一番、やっぱり私や子供が一番とか言いながら、変に優しくなるので不自然です。 ちなみに夫婦関係は良好です。 色んな感覚があるとは思いますが、みなさんはどう思われるのかが知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 子供がいない主婦が扶養内勤務する事は変?

    こんにちは。 29歳の新米主婦(子供無し)です。 正社員で働いていたのですが、旦那さんとのすれ違いや仕事と家の事が上手く両立できずイライラして喧嘩になる事が多い毎日でした。 その為仕事を辞めて扶養内パートなどで働いてほしいと旦那さんから言われました。 私も旦那さんと上手くやっていきたい気持ちが強く、退職をすることにしました。 仕事と家の事を両立して上手くやれる人もいますが、私は上手くやりこなす事ができません・・。 今の職場は扶養内のパート勤務です。(オフィス内事務) 独身女性(25歳~35歳)のアルバイトやパートが非常に多い職場です。 既婚女性(35歳~)は皆子供がいて扶養内勤務です。 独身女性の方は子供のいない私が扶養内で勤務している事を不思議に思う方が多いようです。 私が早い時間に上がろうとすると 「時間をたっぷりかけて豪華な食事を作るんだろうね~」とかイヤミを言ったり、ランチで一緒になって話かけても目も合わさず「あっそ」て感じで言われたり・・。 あからさまに無視をする子もいます。 影では私の事を「あいつ」とか「あの女」とか呼んでるとも聞きました。 その女性達は既婚の子供がいる女性とは普通に対応しています。 既婚女性は私と仲良くしてくれていますし、子供がいなくても扶養内勤務は変ではないと言ってくれます。 意地が悪い方達ともランチを一緒にしなくてはならないので毎日ランチの時間がツライです・・。 (ランチを別々にとってた人はハブられると聞き、怖くて別々にできません・・><) 仕事内容は面白いのですが人間関係にとても疲れてしまいました・・。 最近私と同じで既婚子供無し女性が扶養内勤務として入社してきたのですが、私と同じように扱われています。(早くも彼女は辞めそうです) 子供がいない主婦が扶養内勤務する事はそんなに変なのでしょうか? 毎日ランチタイムは胃が痛いです・・。

  • 独身サークルの、主婦子連れ参加について。

    知り合いのサークル(独身主体)に主婦の方が入会されたところ「子連れで参加したい」との事。その場合、ある問題が想定されるのですが。つまり 「一人だけ子連れで主婦参加」という設定だと子供が泣き出したり等の事で、場の雰囲気がしらけたり等、他の参加者の方に迷惑がかかるのではないでしょうか? サークル主催者の方はどのようにその点クリヤーしますか? (独身と既婚(子連れ)の価値観の相違など)

  • 独身男性と既婚女性

    独身男性が既婚女性と性的な関係になって、たまに会う関係になった時に この関係で独身男性が傷つく事はあるのですか? このような質問の形しかとれないのですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 男性の方へ

    男性の方に質問です。 結婚を(したい・したくない)と思う理由は何ですか? 理想の女性とはどんな人ですか? 変なこと聞いてすいません。ちょっと気になったもので…。 既婚・独身どちらでもかまいません。 お気軽に回答お願いします。

  • 不倫関係の清算

    初めまして。皆さんの意見等良き回答をお伺いしたく、質問させて いただきました。 内容 知人の件なのですが、既婚者の男性と独身女性が不倫の関係に ありました。その既婚者男性は、離婚をし、その独身女性と 再婚する事を決意しておりました。既婚者の奥様は離婚の猶予として 一年間の猶予が欲しいとのことで、猶予期間を設けていましたが、 今更というか、当然と言うか離婚はNOの決意をしています。 が、この既婚男性と独身女性の間に妊娠が発覚。男性は、もちろん 離婚しこの女性と再婚する気持ちが合ったため、子供を産む方向で 進んでいました。現時点で7ヶ月とのこと。 で、この既婚者男性の周辺の家族から離婚をするなと、 説得されており、離婚が進まない状態。私の推測では、 この男性は離婚出来ないと思います。そうなると、独身女性は シングルマザーとなっていまいます。 もちろん、不倫関係の間の関係なので倫理にそぐわないことをした 結果なのですが、この女性を守る方法は無いのでしょうか。 既婚男性の馬鹿な行動と軽率な行動についてホントに怒りが 収まらないです。 独身女性の救済方法と、既婚男性への制裁について 良き回答をお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問です。 仕事関係の独身女性の事が好きだとします。 まだそうゆう関係にはなっていません。 その好きな子にある時冷たい態度をとられたとします。 それを機に貴方は奥さんとうまくやっていこうと思ったり、行動したりしますか??例えば海外旅行に行ったり、夫婦関係を持ったり。。。 変な質問でごめんなさい。 宜しくお願い致します。

  • 既婚女性と独身男性の恋愛についてです。

    既婚女性と独身男性の恋愛についてです。 私は30代の既婚女性です。会社の同僚と恋愛関係に発展しそうな状況です。 2人きりで何度か会っていますが、体の関係はありません。 お互いに割り切った関係だとわかっていても、独身男性が既婚女性の事を本当に好きな場合 どのような事でわかりますか? やはり、男性が女性の事を好きだという事はありえませんか?