• 締切済み

浜田と濱田どちらが正しい?

magdaraの回答

  • magdara
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.5

「浜田」はお笑い上で使って、「濱田」は俳優業で使っていたと思います。 でもちょっと本筋からズレますが、私も本人が書いたサインを見たのですが 書いていたのはその「濱田」でもなかったです。 さんずいの右にウかんむりで、「眉」から「目」をとった部位を書いて その下に「貝」という字だったと思います。 その字をみて、こんな「ハマ」っていう字もあるんだ~なんて思いました。 こちらが本名の字なのではないでしょうか。 なにぶん常用漢字?で出てこないので調べにくいですが… IMEパッドで見てみてください^^;

関連するQ&A