• 締切済み

アンパンマンあんしんメロディバッチ使い心地は?

アンパンマンあんしんメロディバッチ (正式な名前はちょっとあやふやですが) 子供にアンパンマンのバッチをつけておくと 離れたときにわかるという商品ですが 使ったことのある人 どんな感じか教えてください。 役に立つでしょうか? それともうるさいだけ?

• toysan
  • お礼率56% (305/537)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.2

私は使ったこと無いのですが、友達が動物園に行く時に子供にアンパンマンバッチをつけていた話を聞きました。 結局、動物園では広い行動範囲になるので、アラームが鳴りっぱなしになってうるさくて、スイッチを切っていたらしいです。 子供の性格と、使う場所・場面によっては便利なものかな?って思います。

• tomjelly
回答No.1

使っています。おすすめです。うちの子はアンパンマンが大好きなので、アンパンマンと一緒だよと付けてあげると大喜びしてます。 困るのは、メロディが鳴るのが楽しくて、わざと離れたり最初は結構遊ばれちゃったこと。あと、転んだ時に危ないので、うちは親がバッチの方を付けています。 買い物の時に使ってますが、買い物中は親もつい子供から目が離れがちですし、 子供もあちこち自分の行きたい方へ行ってしまうので、あのブザーは便利です。 他のお友達のと混ざったら反応するのかなと思いましたが、パッケージに 「周波数が3種類あり、明記されているので、お友達と違う周波数ものを買えば、 間違えることはありません。」と書いてありました。

toysan
質問者

お礼

誰からも返事がないのでありがたいです。 周波数のことまでは考えませんでした。 でも出先で同じ周波数の人と会うこともあるのかな? ホームページで調べていたら 外国旅行の置き引き防止にもいいって書いてあったけど いろいろ使い方はあるかもしれませんね。