• ベストアンサー

Excel97VBA

nishi6の回答

• ベストアンサー
  • nishi6
回答No.3

prnで保存した時に、シート名が変わってしまいました。以下のように変更すれば、シート名を元に戻します。 Sub SaveMe()   Dim myPath As String '最初のxlsのパス   Dim myFileName As String '最初のxlsのファイル名   Dim mySheetName As String '保存するシート名(***追加***)   Dim prnFileName As String 'prnファイル名   prnFileName = "2.prn"   myPath = ThisWorkbook.Path   myFileName = ThisWorkbook.Name   mySheetName = ActiveSheet.Name '(***追加***)   'メッセージを出さない   Application.DisplayAlerts = False   'prnでディスクトップに保存   ActiveWorkbook.SaveAs Filename:="C:\WINDOWS\デスクトップ\" & prnFileName, _                           FileFormat:=xlTextPrinter   ActiveSheet.Name = mySheetName '(***追加***)   'xlsで最初のドライブ・フォルダに保存   ActiveWorkbook.SaveAs Filename:=myPath & "\" & myFileName, _                           FileFormat:=xlNormal End Sub

noname#1997
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで完成しました。