• 締切済み

別れた彼氏とどうされてますか?

11月に彼に別れを切り出され先月23日に話し合って友達ということでお互い納得しお互い「またね」と言い今に至ります。別れた原因は彼に気になる人ができたことです。その時は未練もあり他人になるのは寂しいと言ったら彼も俺も嫌だといっていました。でも彼女ができたら遊びにいったりもできないだろうと思う(2日後に告白すると言っていました)切り替えたいからしばらく俺からメールしないよといわれていたのですが(私からはいつでもしてくれていいと言ってました)6日にメールが来ました。年賀状は出すねと言っていたのですがメール自分からしないと言っていたので、年賀状の返事もメールもないと思ってたので意外でした。メールとか嫌いで連絡がマメな人ではなかったので余計に。タイトルまで入れていてびっくりしましたが、本文はあけましておめでとうございます。年賀状サンキューね。返事出そうと思ったけど6日着になりそうやったから断念した。○○(私)にとって良い一年になることを願ってますと。私も年賀状に彼にとって楽しい一年になりますようにと書きました。気になっていた人とつきあっているか分からないですが、この彼の行動は友達としてやっていこうと思っているからメールをしてきたのでしょうか?ここで返信したら2週間以上連絡を絶っているのにまた一からになってしまうし質問系のでもないので出さないほうがいいのかなと思ったり、返信しなければ友達としてやっていく気がなくなったって思うかなと思ったりで迷っています。別れても友達として頻繁に連絡とりたいと思っていましたがヨリを戻したい場合は一旦連絡を絶つほうがいいという意見をこちらで見ましたので春ぐらいまでは連絡しないでおこうと思っています。その時に彼がいたらしませんが。彼も私から連絡がないのが意外だと思っていると思います。ヨリを戻した方の意見などよろしければどのようにすべきか教えてください。

• asm09
  • お礼率39% (13/33)

みんなの回答

回答No.3

コメントありがとうございます。 いいんじゃないでしょうか。 質問者さんは、メールしたいのですよね? 「スキー行ってて、返すの遅れちゃったー 返事ありがと!」程度でいいのではと個人的に思います。 後は、他の回答者様もおっしゃっているように、あなたからメールしても辛いだけかも・・・。 お相手もどーしてもあなたじゃなきゃ無理なら、またお付き合いできますよ。 あなたが執着すればするほど、扱いがひどくなりますよ~ あまり期待せず、体調を崩されないように・・・。

asm09
質問者

お礼

早々とお返事いただきありがとうございます☆ 思い切って軽い感じで入れてみることにします。 返事は期待せず、なければ今までどおり頑張って 自分からはメールしないようにしていこうと思います。 体調までご心配いただき感謝します(><) ありがとうございました(^-^*)

asm09
質問者

補足

昨日夕方スキーに行ってたことと年賀メールありがとうとだけ入れたのですが、夜に返事があり普通に返事がきました。こんばんは。久しぶり。俺は3連休で北海道へ行ってたよ。飯うまかった。一月ぐらい北海道に住みたい(>_<)って。これにはまだ返事してないのですが、どうすべきでしょうか?返事するとやりとりになりそうだし返事しなくてあえて気にさせるぐらいのほうがいいのでしょうか?

回答No.2

質問拝見致しました。 煮え切らない状況ですね。 彼の気持ちは彼のみ知るとは思いますが・・・。 推測してみました (1)たんなる気まぐれ (2)気になる人にふられたからなんとなく (3)友達だし年賀状を無視するのもおかしいしなんとなく というような気がします。 気になる人が現れて別れたのですから、あなたに対しての未練でメールを送っているのではないでしょう。 文面からはヨリを戻したいようですが、 メールに対してお返事ぐらいしてもいいのではないでしょうか。質問文を使わず、「ありがと~」程度で。 ちなみに、私がヨリを戻した時は、こちらから頻繁に連絡をとっていたのを絶った時でしたね。 今は、あまりつっつかない方がいいと思います。

asm09
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり返信ぐらいはしたほうがいいですか・・・ 6日の夜からスキーへ出かけていたのもあり(私) 迷っていたのもありで6日にメールが入ってから 4日も経ってしまったのですが普通に「ありがとう」 っていうには返事が遅いしおかしいとかはないですか?

回答No.1

都合よく戻らせる環境を作ったら 結局都合よく扱われるだけだと思います。 私も彼とはスパッツと終わらせる方が いいと思います。 縁があればていうか相手の気持ちがあれば 連絡してくるだろうし なければそれを受け止めて次いってみよう~って 感じいけばいいんじゃないでしょうか。 絶対友達関係続けてだらだらしてると 付き合ってんだか付き合ってないんだか。。 な状況で都合よくされて終わりって感じに 思います。 今まで私が復縁したことがあるパターンは だいたいがこっちがあっさり捨てた時かな。

asm09
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 振られた直後は連絡を絶つことが考えられなくて 何が何でも友達としてでもいつか振り返ってくれるかもと 執着しようとしていました(><) 「友達としていても都合よく扱われる」・・・ 今の私にはやっと理解できるようになりました。 しつこくするといいことなさそうですし、 本当の友達なんて無理でしょうし(泣) もし連絡がなければ縁がなかったと思えるように 頑張りたいと思います。