• 締切済み

別れた彼氏とどうされてますか?

11月に彼に別れを切り出され先月23日に話し合って友達ということでお互い納得しお互い「またね」と言い今に至ります。別れた原因は彼に気になる人ができたことです。その時は未練もあり他人になるのは寂しいと言ったら彼も俺も嫌だといっていました。でも彼女ができたら遊びにいったりもできないだろうと思う(2日後に告白すると言っていました)切り替えたいからしばらく俺からメールしないよといわれていたのですが(私からはいつでもしてくれていいと言ってました)6日にメールが来ました。年賀状は出すねと言っていたのですがメール自分からしないと言っていたので、年賀状の返事もメールもないと思ってたので意外でした。メールとか嫌いで連絡がマメな人ではなかったので余計に。タイトルまで入れていてびっくりしましたが、本文はあけましておめでとうございます。年賀状サンキューね。返事出そうと思ったけど6日着になりそうやったから断念した。○○(私)にとって良い一年になることを願ってますと。私も年賀状に彼にとって楽しい一年になりますようにと書きました。気になっていた人とつきあっているか分からないですが、この彼の行動は友達としてやっていこうと思っているからメールをしてきたのでしょうか?ここで返信したら2週間以上連絡を絶っているのにまた一からになってしまうし質問系のでもないので出さないほうがいいのかなと思ったり、返信しなければ友達としてやっていく気がなくなったって思うかなと思ったりで迷っています。別れても友達として頻繁に連絡とりたいと思っていましたがヨリを戻したい場合は一旦連絡を絶つほうがいいという意見をこちらで見ましたので春ぐらいまでは連絡しないでおこうと思っています。その時に彼がいたらしませんが。彼も私から連絡がないのが意外だと思っていると思います。ヨリを戻した方の意見などよろしければどのようにすべきか教えてください。

  • asm09
  • お礼率39% (13/33)

みんなの回答

回答No.3

コメントありがとうございます。 いいんじゃないでしょうか。 質問者さんは、メールしたいのですよね? 「スキー行ってて、返すの遅れちゃったー 返事ありがと!」程度でいいのではと個人的に思います。 後は、他の回答者様もおっしゃっているように、あなたからメールしても辛いだけかも・・・。 お相手もどーしてもあなたじゃなきゃ無理なら、またお付き合いできますよ。 あなたが執着すればするほど、扱いがひどくなりますよ~ あまり期待せず、体調を崩されないように・・・。

asm09
質問者

お礼

早々とお返事いただきありがとうございます☆ 思い切って軽い感じで入れてみることにします。 返事は期待せず、なければ今までどおり頑張って 自分からはメールしないようにしていこうと思います。 体調までご心配いただき感謝します(><) ありがとうございました(^-^*)

asm09
質問者

補足

昨日夕方スキーに行ってたことと年賀メールありがとうとだけ入れたのですが、夜に返事があり普通に返事がきました。こんばんは。久しぶり。俺は3連休で北海道へ行ってたよ。飯うまかった。一月ぐらい北海道に住みたい(>_<)って。これにはまだ返事してないのですが、どうすべきでしょうか?返事するとやりとりになりそうだし返事しなくてあえて気にさせるぐらいのほうがいいのでしょうか?

回答No.2

質問拝見致しました。 煮え切らない状況ですね。 彼の気持ちは彼のみ知るとは思いますが・・・。 推測してみました (1)たんなる気まぐれ (2)気になる人にふられたからなんとなく (3)友達だし年賀状を無視するのもおかしいしなんとなく というような気がします。 気になる人が現れて別れたのですから、あなたに対しての未練でメールを送っているのではないでしょう。 文面からはヨリを戻したいようですが、 メールに対してお返事ぐらいしてもいいのではないでしょうか。質問文を使わず、「ありがと~」程度で。 ちなみに、私がヨリを戻した時は、こちらから頻繁に連絡をとっていたのを絶った時でしたね。 今は、あまりつっつかない方がいいと思います。

asm09
質問者

補足

ありがとうございます。 やはり返信ぐらいはしたほうがいいですか・・・ 6日の夜からスキーへ出かけていたのもあり(私) 迷っていたのもありで6日にメールが入ってから 4日も経ってしまったのですが普通に「ありがとう」 っていうには返事が遅いしおかしいとかはないですか?

回答No.1

都合よく戻らせる環境を作ったら 結局都合よく扱われるだけだと思います。 私も彼とはスパッツと終わらせる方が いいと思います。 縁があればていうか相手の気持ちがあれば 連絡してくるだろうし なければそれを受け止めて次いってみよう~って 感じいけばいいんじゃないでしょうか。 絶対友達関係続けてだらだらしてると 付き合ってんだか付き合ってないんだか。。 な状況で都合よくされて終わりって感じに 思います。 今まで私が復縁したことがあるパターンは だいたいがこっちがあっさり捨てた時かな。

asm09
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね。 振られた直後は連絡を絶つことが考えられなくて 何が何でも友達としてでもいつか振り返ってくれるかもと 執着しようとしていました(><) 「友達としていても都合よく扱われる」・・・ 今の私にはやっと理解できるようになりました。 しつこくするといいことなさそうですし、 本当の友達なんて無理でしょうし(泣) もし連絡がなければ縁がなかったと思えるように 頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と復縁したいです。

    彼と復縁したいです。 別れた理由は、彼が前の彼女の連絡先さえ知らないと言いながら、連絡を取り合っていたからです。彼は私と付き合っているときから前の彼女と寄りが戻っていたと思います。(別れていたのは間違いなかったのですが、いつ寄りを戻したのかは不明です。) 私と彼が別れる際、お互い感情的になってしまったので、後日話し合って復縁したいと伝えたら「考えとくから待ってて」と言われましたが、その二日後と三日後に彼の方から連絡がありました。電話の内容はたわいもない話や私の思っていることを話したりしましたが、肝心の彼が思ってることは案の定何も聞けませんでした。しかも、電話を切る際「仕事頑張れよ、じゃあな!!」と言われ、何だか最後の挨拶のような感じでした。それから連絡はありませんし、返信もありません… ちなみに、以前彼とその子が別れた理由は、車を買ってやった(お金を立て替えていた?)途端に音信不通、連絡が来たかと思いきや「友達に戻りたい」と言われたからだそうで、彼はとても腹が立っていたようでしたが、今思えば未練たらたらですよね… 客観的に見て、私は寂しさ紛らわしの道具にしかすぎない、復縁は無理だと思われますか?

  • 既婚男性の意見が聞けると 助かります。

    約10年前に5年間ほど付き合っていた元彼氏の事を 昨年末にフッと思い出し、年賀状を書きました。 (お互いに結婚を考えていて お互いの親公認だった人です) 現在の居場所などはもちろん全くわからないので、実家宛てに。 実家は広島。 ウワサでは住まいは大阪、仕事は東京らしいです。 (ということは大阪に家族を残して単身赴任?) 昔の様な恋愛感情とは違うので、重く捕らえられないように 「お元気ですか?お仕事、忙しくされてるのでしょうね。また近況報告でも下さい♪(以下メルアド)」 ↑このような内容で、しかも、主人と子供と私の連名で送ったのですが、 年賀状の返信はおろか、メールの返事もありませんでした。 もしかしたら彼の実家のお母様が、私からの年賀状だとわかって、 本人に渡すことなく捨ててしまった可能性もあるんですが (息子大好きでかなり潔癖な人なので) もし、同じような状況になった場合、年賀状の返信もメールでの返事もしないものですかね? 当時、 「もし、この先万が一別れる様な事があっても、 何でも話せる女友達でいて欲しい」 と言われたんですが 『私の心の中に“恋愛感情”が少しでもある間は絶対ムリだから』 とその時は断りました。 あれから10年 やっと恋愛感情とかを抜きにして友達として送った年賀状… 出した事自体に後悔はないのですが 返事が全く無いのも気になってしまい… 男性の知り合いは 「結婚を考えたほどの相手なら 何らかの方法を考える。 今ある自分の家庭のことを考えて“もう連絡は困る”と思えば 誠意を持ってきちんとそれを伝える。」 とか 「現状を冷静に考えて、社交辞令的な内容になるかもしれないけど 年賀状の返信くらいはする。」 とか 「何らかのメールくらいはする」 という意見で “何の連絡もしない” っていう意見の人は居なかったので、余計に 「何かあったのかな?」って思ってしまってます。 ちなみに 彼の奥様は 過去に私も一緒に遊んだことのある 面識がある人です。 よかったら、ご意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏について

    彼が急に不機嫌に…今日の夜彼と会う約束をしていました。しかし、朝方に私の元彼がTVに出ていたらしく「~って番組に◯◯(元彼の名前)が出てたよ」とメールがはいっていました。 この報告メール 自体に腹が立ちましたが私はもう元彼には全く未練もなく何とも思ってなかったので、「そっかぁ、ウケる」と返信しました。 すると「別にうけねぇーし」と彼氏から返事が来て何イライラしてんだと思いながら相手にするのも面倒だったので「ごめんごめん。癖で言ってしまった…怒ってるの?」と返信したところ返ってきません。 今日の夜の約束をドタキャンする気でしょうか? 彼はメールや電話でこういったいざこざを持ち出し会ってない時に喧嘩になるようなことを言ってきます。 きっと電話しても出ないと思うのでしていませんし、メールもしていません。 連絡して返してくれないといった嫌な思いをしたくないので連絡出来ずにいます。 未だ彼から連絡はありません。 彼は精神的な病気なのかと最近思ってきました… 夜に会えるのか確認するためには私が折れて私から連絡した方がいいですよね? なんて連絡したらいいのでしょうか?考えるのも疲れます…

  • 元彼からのメールについてです。

    元彼からのメールについてです。 こんばんは。 数日前、1ヶ月ほど前にふられた彼からメールがきました。 彼とたわいもないやりとりをしていると 『俺なんでお前とわかれたんやろ 笑』 『あの時に戻れたらヨリ戻すんに 笑』 『いろいろ考えたけどお前と結婚するのが一番よかったかもな』 『今さら新しく彼女つくる気しない』などと言われました。 そして昨日私の方から連絡したのですが、そのときに 『まだ私も未練あるよ』と伝えると 『そうか』と…。 何を話しても返事がそっけないので 『メールいや?』と聞くと 『今さらって感じ』と…。 私と彼は遠距離恋愛なのですが『遠距離無理。だから、今さらお前とはどうしようもない』…と言っています。 彼が何を考えているかわかりません。 ヨリを戻したい私としては そのことばかり考えてしまって何も手につきません。 彼は私のことをどのように思っているのでしょう。 ご意見よろしくお願いします。

  • 別れた彼氏が大好き

    1ヶ月ちょっと前に別れた彼氏と電話をしました(私は振られたほうです) 初めは、「もう未練はないしお前のことも大嫌いだ」と言われていましたが 「本当にそう思ってるの…?」と聞くと(一昨日話したときはまだ好きな気持ちが残ってると言っていたからです) 「本当はわかってるんだろ」「まだ好きだし引きずってるんだよ!」とキレられました。 でも「ぜってーやり直さない」「お前がこれから彼氏とか出来たときにその彼氏が元カレと連絡とってたら嫌な気持ちになるだろ。俺はそこまで考えてるんだよ」と言われました。 「まだ未練のある相手とだらだら連絡取るのもいいのかなと思うし、電話したのも後悔してるよ」とも。 連絡はいつも私からしています。メールもたまにですが返事は来ます。 今後彼氏にどんなふうに接していけば良いですか? 私としてはやり直したいと思いますが、それが無理でも良い友達になれたらと思うのです。

  • 彼の元彼女

    彼の元カノのことが気になるんです。 別れて一年近く経つのに頻繁に連絡をよこすんです。 ほぼ毎日、何度もメールが来ます。 彼は私が近くにいるときは気を使って返信はしないでいてくれるのですが、 なんだか、気まずいし。。 彼らが別れた原因はどうやら彼にあるらしくて、 元カノに対して彼は優しいです。 かといって、別れてから友人になったという感じではないです。 ひたすらメール交換してるって感じです。 たまに、彼の居所をメールで聞いてきて、彼が返事をよこすとそこに現れるそうです。 彼とはうまくいっていて悩みといったら元カノのことだけです。 元カノは彼の友達に「全然未練なんてないよ。」とか「彼って信じれない男だよ」って言ってるんです。 新しい彼女(私)が出来たことも知ってます。 元カノは…未練ありますよね。 ないのかな? メールが来るようになって4ヶ月くらい経ちました。 いつまで続くんだろうと気が重いです。 なんだか愚痴っぽくなってしまいました。すみません。 同じような悩みを持っている方、または私とは逆の立場の方、 よろしければご意見いただけないでしょうか。 お願いします。

  • 彼氏が冷たいです。

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 最近、彼が一週間出張に行っていて見送りに行ったのですが、明らかに冷たくて私から話しかけても、一言返事で、送った後も、気をつけてね。 とメールしたのに返信はなく、心配で出張中に電話しましたが少し話して忙しいからと切られました。それからメールしたのに返信がないです。 帰ってきたよとメールがきて、おかえりなさいのメールに返信がありませんでした。 付き合ってたら、電話するし、会おうとす るのに全然ないです。 たぶん私に冷めたのかなぁと悩んで、友達に相談すると、男は好きな女には連絡マメだから、冷めた心を取り戻すのは無理だから、その人はやめたほうがいいよと言われました。 私は別れるにしても、メールとかではなく、ちゃんと話しあってから別れたいです。私は彼を好きだけど、もう私の事を好きではないと思うので、彼が別れたいのであればあきらめ ます。 いつ会える?のメールもシカトです(;o;)今は彼がメール無視状態なので、このまま自然消滅は納得いきません。 こちらから何て切り出せば良いでしょうか? これからどうしたいの?とメールしようと思っています。 本当に悩んでいます(>_<)アドバイスよろしくお願いします。

  • 振った彼氏からメールがないと気になる

    半月程前に彼氏と別れました。 別れを切り出したのは私の方で、 2年間付き合ってきて彼の無神経さや棚上げするところなど、別れる原因が積み重なり限界がきて別れを告げました。 別れた後もメールをしたり、たまにごはんに行ったりしたいと言われ、まぁ友達としてならと思い別れた後もちょこちょこ連絡をとりあっていました。 彼にもう未練はないつもりです。 じっくり考えても彼と別れて良かったと思うし後悔もしていません。 2年間付き合ってきたので心の穴というか…そういう意味で少し寂しい気持ちはありますが、 新しい恋に向かおうという気持ちも、束縛するタイプだった彼と別れたことで自由になった交遊関係にも充実を感じています。 なのに彼からのメールが来ないと気になるんです!! ぐるぐる考えてしまい、果ては遊び仲間の女の子たちとよろしくやっているのではとまで考えてムカムカしてしまいます。 もう自分で自分が信じられないし許せません。 彼はメールにまめな人で、 長文メールをしょっちゅう送ってきて返事が遅くなると電話がきたりするタイプでした。 付き合っていたときも、それに対して窮屈に感じているのに、 いざ彼からの返事が遅いと気になったり不安になったりしていました。 でも付き合っているときならともかく、別れてからこんな症状になるなんて考えもしませんでした。 自分が気づかないだけで未練があるのか。 別れた彼に対して独占欲があるのか。 どんな理由にせよこんな身勝手な理由でモヤモヤしてるのも嫌だし、 自分に腹が立ちます。 こんな症状をどう思いますか? どうしたら改善するでしょうか。 キツい言葉でも構いません。 ご意見をいただければと思います。 また同じような症状になった方とかいたりしませんかね… ご回答お願いします。

  • 別れた彼氏と明日(今日)の夜会うのですが、、、

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4006160.html こちらでも相談させていただきました。 昼にお別れメールをして、彼からの返信が無かったので未練がましいとは思ったのですが、メールだけじゃあまりにも適当すぎると思ったので電話して、明日の夜、会うことになりました。 彼はメールを見たけどなんて返事をすればよいのかわからなかった。と言っていました。私は、彼は私のためを思って別れたほうが良い、私が選んでと言っていたけど、彼はどう思っているのか、彼の口からちゃんと聞いておきたいと言いました。 するとなかなか言わず、自分で考えて、そのうちわかるよと言いましたが、私が粘るので明日会うときに話すと言いました。 何度か「会って大丈夫なの?」と言われたのですが、会ったことで私にまた別れたくないとゴネられるのを心配しているんでしょうか? はっきり言わないけど私と別れたいことがひしひし伝わってくる彼にしがみついてみっともないとは思いますが、最後にどうしても会って話しておきたいんです。 このほかに別れる人と最後にどんなことを話すのがいいかなどのご意見を下さい。できるだけ後悔しないで、彼と付き合ったのは正解だったと思って別れたいです。

  • 12年前に別れた彼氏から、毎年必ず年賀状が…。

    12年も前に別れた彼から、毎年、年賀状が届きます。書かれている内容は手書きで、「今でも元気か?」くらいです。 もうお互いに既婚者となり、子供も双方に出来ています。私は彼に未練はなく、年賀状は迷惑なうえ、夫に妙な詮索をされたくないので、今年、元旦はハラハラしながらポストを覗き、家族の誰よりも早く年賀状を取り出して、仕分け作業。 夫は私の男友達にもうるさいタイプです。 なので、元彼の年賀状を素早く見つけ、すぐに処分しています。 元彼は強引で大変な浮気性の男性でした。私の方から連絡など、うかつにとったりしたら付け込まれてしまいそうで、「迷惑だからやめてほしい」という手紙も電話も出来ません。 毎年、10月位から、年賀状のことが脳裏をよぎり暗くなります。 彼は私を恨んでこんな事を続けているのでしょうか。 止めさせるよい方法はないでしょうか。とても悩んでいます。よろしくお願いします。 ちなみに、私の方からは年賀状の返事は一度も出していません。 最後に元彼と別れることになったのは、相手の浮気、その後、私に別の彼氏が出来、その人(現夫)と結婚したためです。