-PR-
解決
済み

PageMill3.0(Win)でMETA NAMEタグを使いたいが出来ません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.18871
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

PageMill3.0を使っています。自作のホームページを検索にひっかかるようにキーワードを入れる「META NAME」という方法があるのを雑誌で知り、やってみたのですが上手くいきません。ソースモードにして書き込み、通常の画面に戻すと灰色の画面になったりします。このソフトでは使えないタグなのでしょうか?
また、このタグを書き込む別の方法(ソフトを変えるとしたらどのソフトがいいのか、など)も教えてください。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

申し少しあれこれやってみました。

保存までは、ちゃんとできているようです。

確かに、おっしゃる通りに、PageMillでもう一度読込みとアップロードで、
おかしくなってしまうようです。

""の中に漢字が入ると後ろの " が消えてしまいます。
いつもは、HomePageBuilderかGoLive5.0またはテキストエディタを使って
いますので、気づきませんでした。すみません。

おそらく、PageMill用のMETAタグを自動編集するときに、起こっている
のではないでしょうか?ADOBEのホームページに何か対策がないかと見に
行きましたが、PageMillに関する記述がほとんどなくなっています。

やはり、ほかのHTMLエディタを使った方がいいかもしれませんね。
この機会にGoliveに変えるとか、、、

でも、PageMillは機能の割には軽くて好きなのですが、、、
お力になれなくて、すみません。
お礼コメント
yasu360

お礼率 80% (4/5)

やはりPageMillでは出来ない、という事のようですね。
基本的な事だと思ったので、出来ない事はないのでは?自分の操作が間違っているのか?と思って悩んだのですが。
試しに「Dreamweaver3」のデモ版をダウンロードしてやってみたら上手く出来ました。
というわけでソフトを買い換える事を考えようと思います。
ご協力ありがとうございました!
投稿日時 - 2000-12-15 20:57:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 58% (28/48)

METAタグは、本来HTMLの表示には影響しないタグのはずです。
私のPageMill3.0(Win)で入力しても、ちゃんと入りました。
ただし、、、
<META NAME="GENERATOR" CONTENT="Adobe PageMill 3.0J Win">
よりは、下のほうへ勝手に移動します。

<META NAME="??????">の内容を教えていただけませんか?
単に、書式の誤りのような気がしますが、、、
間違っていたらお許しください。
補足コメント
yasu360

お礼率 80% (4/5)

<meta name="Keywords" content="あ,い,う">
<meta name="description" content="あいうえお">

というのを他の人のホームページからコピーしてきてやってみたのですが。
実はワードでこの部分だけ書き込んでやってみたのですが、これもアップしたら消えてしまい、ホームページタイトルも文字化けしてしまっているのです。
なにかアップする時の問題もあるのでしょうか。
投稿日時 - 2000-12-14 11:43:15