• 締切済み

スキャナー使用時に勝手に起動するソフトを変更したい

スキャナーを使う時、そのスキャナーの蓋?を開けると 勝手にコダックのIMAGING FOR WINDOWSというソフトウェアが起動します。 個人的にはMicrosoft Photo Editorを使いたいのですが、 それは可能ですか?また、その場合どのようにしたら良いのでしょうか? OSは98 スキャナーは富士通の1200CUBです。

みんなの回答

noname#4145
noname#4145
回答No.1

こんにちは。 たぶん、ソフト側に起動する・しないの設定があるはずですけど、 もう使わないんでしたら、ソフトをアンインストールすればどうですか? ほとんどのスキャナーは、TWAIN?(別の規格も出来たような・・・ 失念) 対応してるはずですから、MSのソフトでも読み込めるはずですが。 ただし間違っても、ドライバは消さないでください。では(^^

himuroxy
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 設定でオープニングカバーというのを無効にしたら、 上手く出来ました。