OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都→那智→白浜の旅程について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188700
  • 閲覧数141
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (25/262)

お正月の1月3日に家族9人で京都から那智へ行きます。京都から
24号線で奈良→五條へ、そこから168号線で新宮方面へという
ルートがいいかと思っているのですが、いかがでしょうか?
10年以上前にこのルートを走ったことがあるのですが、山道で
カーブが多かった記憶がありますが今も道路事情は変わっていな
いのでしょうか?
また冬季ということもあり雪を心配していますが、この辺りは雪
があるのでしょうか?チェーンが必要でしょうか?

また、那智の帰りに白浜に行こうと思っているのですが、これは
串本経由で海岸線沿いと考えています。

これらのルートより最適ルートがあったら教えて下さい。また、
正月1/3ということでの渋滞は予想されるでしょうか?それと、
この辺りでのおいしいお店・名物なんかがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

道路事情は変わっていません。山間部ですし、かなり
雪も積もります。
結構、通行止めになるので、道路情報はよく聞きながら
いってください。
#1の方もいってますが、奈良県内を下るのは危険です。
朝でても軽く夕方になって、168号を走る頃は暗くなっている可能性が高いです。
168号が通れない時は、五條へ戻り、龍神スカイライン
を通らず、海岸線に沿い白浜回りで、那智にいくことを
お勧めします。
お礼コメント
danvers

お礼率 9% (25/262)

アドバイスありがとうございます。
やっぱり海岸線周りですか、、、このルートは正月でも混まないのでしょうか?
また、白浜から那智までだと、2時間くらいでいけるのでしょうか?
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-21 17:37:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

国道24号線に限ったアドバイスですけど、かなり混みますよ。
多分京都から奈良の橿原辺りまでずーっと混んでいると思います。
特に橿原には橿原神宮っとゆう大きな神社があって毎年24号線は大渋滞になります。正月3賀日は奈良を南に下るのは危険だと思います。R24と平行に走っているR169もこれまた途中に有名な三輪大社があってやばいでしょう。
私は、やめたほうがいいとおもいます。(初詣されるなら別ですが)
といってもこれより良いルートといわれると…すみませんわからないです
お礼コメント
danvers

お礼率 9% (25/262)

早速ありがとうございます。
そんなに混むのですか、、、
近畿道から阪和道にした方がいいのですかね~。
なんでもいいのでご存知のこと教えてください。
投稿日時 - 2001-12-21 16:47:34


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

那智勝浦市内までだったら、比較的走れます。 大社にいくには、42号線をはずれてからさらに 1時間みておくとよいです。
那智勝浦市内までだったら、比較的走れます。
大社にいくには、42号線をはずれてからさらに
1時間みておくとよいです。
  • 回答No.4

冬場の道路状況は分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「るーとMap」
京都⇒那智:約200Km
途中の経路も表示されます。

ご参考まで。
  • 回答No.5

MiJunです。
追加情報(?)です。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「あくせす」
http://www.town.nachikatsuura.wakayama.jp/
(那智勝浦)

ご参考まで。