• 締切済み

word2000で…

今、社内文書を作成中なのですが 第○条…、第○条…、と間がなくなったときに編集するのが 面倒なので、箇条書きにしてやってきたのです。 そして、目次を作成しようとしたのですが、 箇条書き設定になっている第○条というのが目次の中に 表示されないのですが、うまく表示する設定の仕方等何かありますでしょうか? 見出しに登録しようとしても、その部分だけ除外されてしまうのですが。

みんなの回答

• shigatsu
回答No.1

そういう場合はアウトラインモードを使いましょう。 「表示」メニューに「アウトライン」というのがあります。 各見出しにレベルを設定することで、見出し番号を全て自動的にふることができます。 しかも、レベル毎の入れ替えができますので、章立てを変えるときなども楽にできます。 オンラインヘルプでアウトラインモードと見出しのスタイル設定を調べてみてください。 現在、すでに箇条書きで作った文章でも、アウトラインモードでレベル設定を行えます。 またアウトラインモードで章立てができていれば、目次は一発で作成できます。