• 締切済み

EXCELで日本語入力ができなくなりました。どうしたらいいでしょうか?(Windows)

Excelを使用している時に、急に日本語の入力ができなくなり、英数入力しかできなくなってしまいました。 日本語を入力できるようにするにはどうしたらいいでしょうか?また何が原因でこうなってしまうのでしょうか? ちなみに、アウトルックやインターネットなどでは日本語入力ができます。 使用ソフトは、Windowsで、ローマ字入力をしています。 よろしくご教授お願いします。

noname#18822
noname#18822

みんなの回答

• mu2011
回答No.2

IMEの場合、Caps Lockキーに触れると全角英数入力モードに遷移しますので、ひらがなになるまで同キーを押してみて下さい。

• boy_boy
回答No.1

こんにちは。 「Caps Lock」されていませんか? 「Shift」+「Caps Lock」で解除されるでしょうか?