OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何回見ますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188691
  • 閲覧数42
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (105/105)

ビデオをレンタルしてきて見るわけですが、どんなにつまらないものでも、たとえ早送りしてでも2回は見ます。
もっとたくさん見たいのですがそのせいもあってそうもいきません。
皆さんはどうしてますか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 58% (7/12)

僕は借りたら、まず一回普通に見て2回目はおもしろいとこを巻き戻しで何回か見ながら見ます。こんなことをしながら、何回もみますよ、だいたいのレンタルビデオは一週間なんでその期間に見たくなれば何回でもみます。
こういうのは自分の好きなだけ見ればいいんじゃないでしょうか?
他人を気にする必要はないですよ。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

ありがとうございます。よし、これからも今までどおり見ます。
投稿日時 - 2002-01-10 17:31:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (24/139)

え?1回しか見ませんよ。また見たくなれば借りればいいでしょ。
あと、ダビングしておけば良いと思うんですけど…
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

いやーたぶん僕って貧乏性なんですよ。なんかもったいなくて。
投稿日時 - 2001-12-21 15:58:32


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

もの(作品)によります。
1回しか見ないものもあれば、3回くらい見るもののあります。
内容ももちろんですが、作品の長さも関係あるな…。

>yoshiki_reoさんへ
ビデオソフトのダビングは違法行為だったはず。こんなとこで堂々と勧めちゃいけません。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

ま、一応借りるときにそれなりに悩んで借りてくるので、きっといい作品なんだと信じているので。どんなものでも2回は見ます。
投稿日時 - 2001-12-21 16:10:47
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 24% (124/500)

なぜつまらなくても2回みるのか理解に苦しみます。
2回目で筋が変わるわけじゃないのに。

私の場合つまらなかったら(期待できなかったら)1回丸々見ることすらしません。その時間があったらもっと面白いものを探しに行ったほうがいいと思ってます。

貧乏性といいますが、その見方だと時間のほうがもったいないよ。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

そうですね。難しいことですね。…これは見てあれは見ないということをやると、後で後悔しそうで。もう1回借りるといっても他にもいっぱいあるし…
投稿日時 - 2001-12-21 16:17:50
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (73/243)

僕は一回観たあと、面白かった所を何度も見返して、また感動に浸ります。そして本当に良かった物は、後で購入します。たまに又観ますが、結構見応えは薄れ無いもんです。主にハリウッド映画ですが、本当につまらなく思った映画というのは、それほど無かったですね。まあ懸命に面白そうなのを、選んでいるせいも有るでしょうが・・・。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

そうですよね。せっかく観るんだったら何回でも見れるものをみたいですよね。
投稿日時 - 2002-01-10 17:28:27
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 38% (13/34)

悲しいかな、僕は貧乏人なので大抵当日で借ります。
ですが、どんなに良いものでも2度続けてみようとは思いません。
ビデオは見た後に思い出を反芻するものです。
気になるシーンを見返すならばよいですが、
2度見たところで感動はあまりないと思います。
そして思い出が再度麗しくなった頃に、(観たくなったとき)
また借りましょう。思いで再確認。
これの繰り返しでしょうから、本当によいものは買うことをおすすめします。
お礼コメント
149148

お礼率 100% (105/105)

そうですねー。うーん買いたいけれど、シリーズものだったらたくさん買わないといけなくなるし・・・。
投稿日時 - 2002-01-11 20:13:58