• ベストアンサー

フレッツに接続でけへーん!!

noname#258の回答

noname#258
noname#258
回答No.5

すごい的外れな回答だったらすみません、一応フレッツISDN 利用者として、思いつく範囲のことを書かせていただきます。 (環境としてはMacOS8.6、TAとルータが別々になっている ものだという違いはありますが) 補足で書かれていることですが  > TCP/IP設定  > リモートアクセス設定  > AppleTalk設定  > モデム設定(←これがあやしい) 一番上のTCP/IPのコンパネ以外はいじる必要ないと思います。 リモートアクセス、モデム設定はルータではない通常のTAや モデムを使ってダイヤルアップする際に設定するものでしょう。 パソコン側の設定は「TCP/IP」だけだと思います。その設定に ついては「経由先:Ethernet」にして、「設定方法:手入力 or DHCPサーバ参照」になると思います。各パソコンに振る(プライ ベート)IPアドレスを固定にするのであれば“手入力”、 ルータまかせにするのであれば“DHCP参照”になると思います。 (この辺の細かいことはルータのマニュアルを参照して下さい。) あと、プロバイダに実際にダイヤルアップするための以下のような 設定は全てルータに対して行う、と思っていて間違いないと思います。 ・ログインアカウント(ex: name@provider.ne.jp) ・パスワード ・フレッツ用電話番号(NTTから指定されたもの) ・DNSサーバアドレス等 後は(既にダウンロードしてるかもしれませんが)参考URLに RTA50iのマニュアルのアドレスを書いておきますので、頑張って チャレンジしてみて下さい。 ★ ところで……プロバイダにはフレッツの申し込み(フレッツ用   電話番号の連絡等)は済んでいるんですよね?(^^;

参考URL:
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RTA50i/manual.html
noname#21844
質問者

補足

! プロバイダにフレッツの申し込み!? まさかこんな初歩的なとこでつまづいてたん!? そんなこと、ひとつも考えてなかったわぁ。ひとつも聞いてないしぃ。こらNTT!!←え、違う? NTTに申し込んでからフレッツできるまでが1週間、と、思ったより(うわさにきいてたより)かなり早くISDN&フレッツができるとゆわれてバタバタしててなぁんも把握できんまま、ここまで来たから今それを聞いて、ハッとしたぁ。 いったいどのタイミングでするもんやったん? NTTの電話のおばちゃんに「水曜日にフレッツになりますから」と何度も聞いたから設定さえすればそれでええもんやとぉ・・・(*_*。) こんな大騒ぎしたのにみなさんのレスが水の泡?? もしそうやったら、みなさんごめんなさいぃ・・・。恥ずかしい(*´_`*)