OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Zone Alarmを利用したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.188683
  • 閲覧数38
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

PC初心者です。
セキュリティのためにZone Alarmを使用しようとし、
ダウンロード、日本語化まではできました。

正常に働いているのかがわかりません。
設定は特に変更していませんが、そのままでよいのでしょうか?
説明が書いてあるサイトもいくつか見たのですが、
よくわからなくて(英語で表記されているというのも多く)困っています。

各種設定変更で必要なもの。
ちゃんと作動しているか確認。
他、最低必要なチェック項目。
例えば、アタックを受けたが、ガードできたというのは
どうやって確認しているのでしょうか。
などです、よろしくお願いします。

WIN ME 使用
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

>ちゃんと作動しているか確認。
http://210.143.99.143/~p-sec/index.shtml
こちらで各種チェックをしてみて下さい。

>他、最低必要なチェック項目。
僕は「セキュリティ」の項目をローカルもインターネットも「高」に設定してます。
一応念のためです。

>例えば、アタックを受けたが、ガードできたというのはどうやって確認しているのでしょうか。
「Zone Alarm」のウインドウを開い(タスクトレイにある[Z|A]をダブルクリック)
「警告」で『警告ポップアップウインドウを表示する』にチェックを入れると、ガードするたびに
報告のポップアップが出るようになります。
(かなりウザイので僕は切ってますが・・(^^;ゞポリポリ)
同じく「警告」の『警告』にガードしたモノのリストは残るのでポップアップを出さなくてもそこで確認ができますよ。

設定については
http://wing.zero.ad.jp/~zbb26723/easysetup.htm
こちらが判りやすいと思いますよ。

ご参考までにどうぞ・・m(__)m
補足コメント
noname#3476

早速のレスありがとうございます。
設定については・・・・(悩)
教えていたサイトも十分に参考なりましたが、
さらに簡単なのがありましたら、教えてくださいm(__)m

>他、最低必要なチェック項目。
>例えば、アタックを受けたが、ガードできたというのはどうやって確認・・・は、了解しました。『警告ポップアップウインドウ』は全く出てこないんですが。

>ちゃんと作動しているか確認。
チェックしようとしたら、「プロキシサーバをオフにして実行してください」
などのメッセージが出たり、解読が難しいです(TT)
今がんばって解読していますが・・・・
また何かありましたら、よろしくお願いしますm(__)m
投稿日時 - 2001-12-21 21:48:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

>ガードできたというのはどうやって確認 Symantec Security Check で試されたら如何ですか?   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html Symantec Security Check をクリックし、次のページの「セキュリティリスクのスキャン」を試して下さい。 ...続きを読む
>ガードできたというのはどうやって確認

Symantec Security Check で試されたら如何ですか?
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

Symantec Security Check をクリックし、次のページの「セキュリティリスクのスキャン」を試して下さい。
補足コメント
noname#3476

以前一度利用したことがありました。
今回は、

ブラウザプライバシースキャンのみが要注意!
とでましたが、これは問題ないという噂・・・・でしたがどうでしょう。

あとは、
インターネットから IP アドレスをスキャンできなかったため次のスキャンは実行されませんでした:
ネットワーク脆弱性スキャン
NetBIOS 有効性スキャン
アクティブなトロイの木馬スキャン

となりました。また何かアドバイスください。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-22 08:20:37


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

#2の補足です。 下記サイトが参考になると思います。 開示されている情報の種類とそれを防ぐ手順   ↓ http://www.flowershop-kiki.com/flowergallery/diary/01.09/off.html インターネット時代のセキュリティ入門   ↓ http://www.symantec.com/region/jp/homecomputing/secr ...続きを読む
#2の補足です。
下記サイトが参考になると思います。

開示されている情報の種類とそれを防ぐ手順
  ↓
http://www.flowershop-kiki.com/flowergallery/diary/01.09/off.html

インターネット時代のセキュリティ入門
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/homecomputing/secrtycolumn/index.html

確認済みとは思いますが↓

「より深くZoneAlarmを理解するには」
  ↓
http://www.ocn.ad.jp/security/pw/zone2.html

ZoneAlarm 基本的な設定
  ↓
http://seccon.tripod.co.jp/zone2.htm
http://seccon.tripod.co.jp/zone2-2.htm
お礼コメント
noname#3476

回答してくださった皆様、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-09 18:14:10
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ