OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ベトナムビザの残日収

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188671
  • 閲覧数133
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (70/546)

12月29日から、1月2日までベトナムへ旅行へ行きます。
一ヶ月の一次ビザを取得したのですが、取得したのが早すぎて
ビザの期限が1月3日までです。

入国する際に、入国側のビザの残日数が何日以上無いとダメとか
そう言った決まりは有るのでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

#1のRikosです。

先ほど手持ちの昔のパスポートを見てみたのですが、出国はビザの切れる2日前でした。(父がベトナムに住んでいましたので、長期で遊びに行っていました)

ビザの有効期限までは、滞在できると思いますよ。
お礼コメント
nanashi4416

お礼率 12% (70/546)

有難うございます。
ビザを取得した時に大使館の人にも確認して、大丈夫だと言われたんですけど
言葉が不自由だったので本当に大丈夫か不安だったんですよね。
これで安心して旅行にいけます!
投稿日時 - 2001-12-23 00:47:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

ベトナムに2回行っていますが、ビザの残日数は関係なかったと思います。 1ヵ月のビザでしたら、有効期限の日にちまで有効(滞在可能)です。 ビザの期限が1月3日でしたら、問題ないと思います。 ...続きを読む
ベトナムに2回行っていますが、ビザの残日数は関係なかったと思います。
1ヵ月のビザでしたら、有効期限の日にちまで有効(滞在可能)です。

ビザの期限が1月3日でしたら、問題ないと思います。


  • 回答No.2

ビザ残日数はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「ベトナム:ビザ情報」 「パスポート残存有効期限」の記載がありますが・・・? このページの上段に「お問い合わせ」があるのでメールで問い合わせてみては如何でしょうか・・・? ご参考まで。 Have a nice trip! ...続きを読む
ビザ残日数はわかりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ベトナム:ビザ情報」
「パスポート残存有効期限」の記載がありますが・・・?
このページの上段に「お問い合わせ」があるのでメールで問い合わせてみては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

Have a nice trip!
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ