• ベストアンサー

自業自得?

neterukunの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 会社はまずかったな・・そんなストーカーまがいのことを 会社と家ってどちらかというと別人格なんですよ。 多かれ少なかれ、公私の区別をつけることがひつような場なんだから・・ この事務所に奴ちょっと許せないな・・・ なこといったらどうなるかわかってるはずやのに、 ただでさえ彼が怒った後だけによけいまずいよ。 何らかで彼の情報がある場合、私ならこういう。 メールでも手紙でもPCメールでもいいから出して、 貴方が怒って消したってのはまず伏せます。 「こないだね、xxさん(だれでもいい)の携帯教えてもらったんだけど、 インプットするとき、間違えて貴方のうえに上書きしちゃたのよ。 ごめんなさい、もう一度教えて、いいでしょ?」と 「じゃあなんで俺のデータの上なんだよ」くらいは返すだろうね そうしたら「一番良く使ってるからかなぁ・・何番だっけ?」と 持っていこう。 でも貴方が今彼が気になってるっていうのは愛しているからじゃないと 思う。罪悪感が有るからなんだと思いますよ。 単に誤解されるのが嫌なだけで、正直なところ、 愛情はあまり無いんじゃないですか?不倫もしながらどちらとも うまくやっていけたらって、そんなかんじがする。 「メモリ消し」だって一途なら消さないよ。 「いいわよまだccさん(既婚者の彼)がいるもん!」 ってきもちが少しでもあったからじゃないのかな? まぁもう済んだことは仕方がないとして今後貴方は どういう方向で彼見つけたいの?単なる遊びだけ? 真剣にお付き合い考えるならまず不倫の関係を絶たなきゃ、 一途な気持ちでおもわれなけりゃ「イエス」の返事なんて 絶対に返ってこないよ。あなたも一途な気持ちで告白して欲しいでしょ。 今回、いい経験だったじゃない、がんばれ!⌒(*^∇゜)v

sirbupure
質問者

お礼

この連休に色々と考えます。 どうもありがとう

関連するQ&A

  • 自業自得…

    昨日、別れました。 彼は5歳年下(21歳)でスロットに夢中で10万位つぎ込むのが普通普通だという感覚と、 遊ぶ約束をしてもいつも連絡や具体的な話をするのが私からのみで温度差、価値観のちがいがあり、別れた方がいいのかも…と考えていました。 何度かこちらからその件で話をしたのですが彼の変化はありませんでした。 別れ話をすると、彼はいつも“別れたくない”と言います。 愛情表現もしてくれるほうだと思います。 だけど上記二つの理由から別れた方がいいと思う気持ちと好きだから別れられない…この狭間でずっと悩んでいました。 そして、“他に好きな人ができたら楽なのかもしれない”という気持ちから携帯の出会い系サイトに投稿してしまいました。 写メールなども添付してあるメールも多く、“かっこいいな”と思う男性もいましたが やはり彼の存在の大きさを感じただけで誰にも返信することなく投稿メールを削除しました。 ですが、その後彼からメールと電話があり、彼がそのサイトの私の投稿を見てしまっていたことがわかり、(アドレスが載っているので)“信じていたのに裏切られた。別れよう”と言われてしまったのです。 彼は友達から報告を受けて気づいたとのこと。 私の弱く、ずるい気持ちから起こしてしまったことです… すごく反省しているし、失ってみて更に彼の存在の大きさを痛感しました。 彼には謝り、正直な気持ちを伝えましたが返事はありません。 自分勝手なのはよくわかっていると思います。 でも今はただ謝りたくて、会いたくて、どうしたらいいのかわかりません。 どんなことでも、お叱りでもかまいません。 どうかアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 忘れ去るしかないのに・・・(自業自得)

    旦那の昔の恋人のことです。(2度この彼女についてご意見いただきました) 別れたきりだった昔の恋人と旦那がひさしぶりに再会しました。再会したこと自体は私がすすめたぐらいなので問題ありません。 ただ、彼女の勘違いと私への固執に当の旦那が嫌気がさしはっきり「もう連絡しない」というメールを出しました。 彼女の勘違いっぷりから言って「もう会わない方が『私たち』のためね」ぐらいの返事はくるだろうと思ってました。 ところが彼女からの返事は予想をはるかに上回るものすごい勘違いと私への攻撃に満ちたものだったのです。 怒りに手が震えてまともに読めなかったという旦那にそのメールを見せてもらった私がばかでした。 「奥さんのせいであなたがノイローゼにならないか心配」とか「奥さんが元彼女に平気で会わせるのは自分の秘密をごまかして うまく別れるため」とか旦那が言ってもいないことを勝手に解釈したり「私の予想より下回った奥さんでがっかり」とか・・・。 会ったことも話したこともない彼女に好き勝手に言われ、旦那を自分の所有物扱いした文面にどうしていいかわからなくなりました。 必死で昔の彼氏である旦那にこだわっている彼女を気の毒にすら思っていたんですが、勘違いぶりはストーカー並みでした。 怒っているわけではないんですが、やり場のない気持ちでざわざわしてます。 つい「勘違いしすぎの彼女に私からはっきり「もううちの家族に近寄るな」と言ってしまいたい」と思ったりしてしまいます。 旦那は「なに言っても一人よがりに判断されるだけだから無視する方がいい」と言いますし、私もそれがベストだと思います。 とはいいつつ、どうにもおさまらない気持ちでいっぱい。ほんとに自業自得なんですが・・・。 すべて忘れ去るしかないですよね?どうやって忘れ去ったらいいか、お時間ある時にご意見ください。

  • 騙されてる?自業自得?

    学生(女)です。 同じ研究室の先輩(27歳男)の話です。先輩の事が好きだと言う事務員のお姉様(25歳)がいます。先輩と目が合うと嬉しいとか先輩への電話を取り次ぐ時、一瞬だけでも声が聞けて幸せとか先輩から声かけて私は告白を待つタイプ。とか言っています。 事務員さんは、元タレントらしくかなり綺麗で自分から頑張らなくても彼氏なんかいくらでもいるって言ってたのに余程、先輩の事が好きなんだと思い応援していました。 が、よくよく見ていると独身男性には誰にでも似たような事を言っているし既婚者にも、もっと早く出会って私を選んでもらいたかったな奥さんずるい。とか言っています。 先日、先輩がついに告白しました(頑張れ)するとアッサリ振られました。それどころか、他の先輩との仲良しメールを間違った振りして転送したり告白された事をセクハラ担当に連絡したり意味不明な行動ばかり。それでも彼女を諦めきれずに3回4回と挑戦している人が何人かいます。 年下の私や女性には陰険で2人か退職に追いやられましたが、狭い組織なので仲良くやっていこうと努力しています。 相当、性格が悪いのにどうして先輩達は引っかかるのでしょうか?やはり性格より顔ですか?また、彼女は一体何がしたいのでしょうか?不思議です。初めての事象で戸惑っています(^^;

  • 自業自得なのですが

    お付き合いしている男性とメールをしていた際、お相手の無神経な発言にカチンときて 『あなたは私の事を軽く扱い、軽く見ています。2度と会いたくありません。今までありがとうございました。』 という様な趣旨のメールを送り、受信拒否にしてしまいました。 私は感情的な性格で、カッとなると周りが見えなくなる所があります。 翌日の夕方、激しく後悔して受信拒否を解除。翌々日に言い過ぎた事を謝罪するメールを2度程送りましたが、4日間、全く返事がありません。完全無視の状態です。 嫌われたなら嫌われたで仕方ないと思っていますが、お相手から全くメールがない為、相手の気持ちが全く分かりません。 仮に終わってしまうのだとしても、こんな状態で終わりにしたくないという気持ちが強くあり、(感情的になってしまい、自業自得だという事は痛いくらい分かっていますが…) 今日、 『嫌われてしまった事は分かりました。今までありがとうございました。本当にごめんなさい。もう連絡しません。』 と、最後の望みをかけてメールしてみました。 しかしそれに対しても返信はありません。 謙虚で温和で、凄く優しい方だっただけにこれほどまでに連絡を無視される様な事をしてしまった自分が情けない限りなのですが… 自業自得だと諦めた方がいいのでしょうか? それともお相手の方は怒っているだけで、またほとぼりが冷めたら連絡を頂けると思いますか?? よろしくお願いします。

  • 自業自得ですが許せません

    初めまして。 今回わたしは許せなくて書き込みさせていただきます。 日本語が変なところ多々あると思います。すみません。 わたしはLINE上で知り合った人を好きになってしまいました。何日かメールしているうちにわたしの家で会う事になりました。その時クリスマスも近かったため、プレゼント交換しようとなりました。わたしはいらないし、やっても数千円のものでいいと言いましたが向こうは一生もののものにしたいと言われペアリングをあげると言われました。そしてわたしは3DSとゲームソフトが欲しいと言われました。 この時点で気がつくべきですがわたしは、もう好きなっていて信じていました。 数日後実際にわたしの家で会いました。 プレゼント交換せず、お話したり、テレビ見たりお酒飲んだりしました。そして眠くなったので寝ました。わたしが起きると向こうはもう起きていてわたしを壁のほうに向かせてねさせようとしました。わたしは寂しいので反抗していたら、お風呂入ってきてと言われました。 不思議に思いましたが入りました。 出てくるともう彼はいませんでした。 そしてわたしがあげようとしたプレゼントもなくなっていました。 LINEの連絡もとれません。 怒りが収まりません。本当に好きと言っていたのも嘘だったし、挙句の果てにプレゼントまで持って行ってしまうし、、、 本名もわからなくて警察にも行けませんでした。 しかし苛立ちが収まりません。 ふと思い出し、彼は雑誌にでた事があると言っていました。 ネットで調べてみたら本名と大学までわかりました。 理由は携帯ケースが珍しかったのでそれが写っていたのと、数年前になっていましたが、全身が写っていたからです。 大学は東大と言っていましたが、東京大学ではなく略して東大でした。 本名までわかったもののどうすることもできませんが、どうしたらいいものかと思い、ここに書いてしまいました。もし何かアドバイスがあったら教えてください。 変な文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 自業自得だと思いませんか?

    私の知り合い(Tさん(通称:てみ)の話なんですが、3年以上前からニート(または引きこもり)になったんですが、前々から携帯代を肩代わりしてくれた知り合いのおかげでネットを利用し続ける事ができたそうなんです。  そういうありがたい支援・・・援助があったにも関わらず、その方はその3年間を怠惰に過ごし ネットでは自分の恨みつらみを吐露しまくり、関わる第三者に鬱憤払いと八つ当たりや挑発、挙句には某大型掲示板で荒らしのごとく、スレの内容や止めろ!という声を無視し、自分の恨みつらみを一方的に書き連ねる行為を長期にわたって繰り返しました。  何か酷い目に遭って、自宅で療養したり治療したりするのなら判りますが、あかの他人相手に喧嘩を吹っ掛けて、同意しない人には逆切れを何度も起こしてました。そういった時間の使い方をしてました。  そしてせっかく自由に使えるネットと言う環境があったにも関わらず、 現在の状況から脱するための努力・・・つまり、そういうニートを支援しているコミュニティ等は全く利用せず、ただただ怠惰に3年間を恨みつらみの垂れ流しで過ごしていたそうです。  よくニートは自分はどうすればいいかわからないとか、何かしら悩みを抱えている人もいるかと思うのですが、そういう相談サイト、コミュニティに全く参加せず、小便、大便を垂れ流すがごとく、くだらない書き込みをして怠惰に時間を過ごしているのは大きな問題だと思うのですがいかがでしょうか? とにもかくにも、この知り合いは多大なる迷惑をかけた支援者から、携帯代の支援を止めると言われたそうです。  自業自得だと思いませんか? 当然の報いだと思いませんか? 人生舐めてませんか? こいつはバイクで違反した時の違反金も親に肩代わりして貰ったりしてます。 3年間、散々支援して貰った人に対し何の感謝もないのでしょうか? 自分さえ良ければいいのでしょうか? どうしてこんな人間が何食わぬ顔をして生きているのでしょうか? 弱者面していれば何をやっても日本では許されるのでしょか? 無責任な自由を行使することに対してどう思いますか? 人の好意(暖かい支援)を仇で返すような行為、どう思いますか? 支援した額、年間で軽く5、6万はいってるはずです。※携帯でネットし放題ですからね。 3年で15万~20万はいったでしょう。 お金を稼ぐことの大変さ、ありがたさを知らない人間の所業としか思えません。 自業自得だと思いませんか?

  • 自業自得ですが、悩んでます

    先日自分はネットで知り合った人がいて話してみてとても良い人ですごくわかる部分が多く、相手も好意を持ってくれてそのまま勢いで付き合う感じになったのですが 正直外見がかなりタイプではない事がわかって急に冷めてく感じと罪悪感を覚えてしまいました 大事なのは中身だと思うのですが、やっぱり自分も男なんでどーしても気になってしまいます どーしたらいいかわからなくなってしまいました こーゆうときどーすべきでしょうか??

  • 自業自得なんですが

    私はネットで知り合った男性と付き合っています。 しかしこの間、彼氏がウチに来た時に私の携帯を見られ、私の浮気がばれました。 私が他の男性に、「好き」と送っているのを見たそうです。 私は仕事が不規則で2、3週間に1回しか会えない彼氏に淋しさを感じていました しかし、彼氏のことが一番なので、男性と会ってもキスとかそういうのはしていません ご飯を食べる程度です 私は全てを謝罪して正直に話し、他の男性のアドレスも全て消して、自分のアドレスも変えました。 彼氏は、まだ私のことは好きだけど、その分ショックも大きいしまた他の男性とメールしてるのでは…と思ってしまう と言います 声は聞きたくないと言ってメールでやりとりしています 私はもう二度とこんなことはしないと約束したいし、今からでももっと誠意をもって彼氏のことを大切に思って行きたいと思っています しかし、もうちょっと考えるという返信以降、メールは昨日丸1日帰ってきませんでした… 私はメールを送りすぎるので、控えた方がいいのでしょうか? それとも、謝罪の言葉などを誠意が伝わるまで続けた方がいいのでしょうか… 復縁は難しいのでしょうか。。。 厳しいお言葉もあるかと思います しかし、二度とこんな思いをしたくないし、今は本当に彼氏のことを一番に思っています アドバイスよろしくお願いします…

  • 自業自得なのですが…

    自業自得なのですが、どなたか知恵を貸していただければと思います。 ことの経緯は、先月終わり頃にどうしてもお金が必要になり、携帯で消費者金融を探して登録してしまったんです。大手のプロミスさんとかではなくて、聞いたことのない名前だったのですが、結局そこではお金を借りることが出来ないと断られました。借りられないものは仕方がないので母に頭を下げてお金を借りたのですが…その後から執拗に消費者金融の人から携帯に電話が来るようになり、『携帯を新規で契約してもらって、FOMAカードを抜いた本体だけを売ればお金になるから、それでお金を作りましょう』って連絡が来るようになりました。テレビのニュースとかで観る名義借し?かな?って思ってずっと断り続けていたら、職場にまで連絡来るようになりました。何度か携帯にかかってきた時に『もう結構です』と断り続けても『お金はあるに越したことはないからやりましょう』としつこくて、職場(職場への連絡は偽名もしくは生命保険会社を名乗って)への連絡も土日以外毎日来ます。私の軽率な行動だと言うのは重々承知しています。どうか皆様の知恵を貸していただけたら嬉しいです。お金を借りたわけでも無いのに、しつこくかかってくる電話に、どうしようもなく困ってます。職場にも迷惑をかけてしまって、もうどうしたらいいのか分かりません(泣)やはり警察に行くのが一番なのでしょうか?警察に行って逆恨みされたらって思うと怖くて、どうしたらいいのか分かりません。どなたか助言をお願いします。長々と失礼しました。

  • 自業自得なのですが・・・

    私(26歳)には付き合って9年になる彼氏(42歳バツイチ)がいます。 同棲を初めて3年になるのですが、 最近、彼氏が出張の為、大阪から離れるようになりました。 それをきっかけに結婚を申し込まれたのですが、 正直どうしていいのか迷っています。 私が悪いのですが、 何年か前に結婚をしたいと彼氏に2度程、言った事があるのです、 1度目は私が20歳の時、その時は私が10代だった事もあり 『私が20歳になったら結婚しようと』 『もう少し長く付き合わないと分からない』と言われ断られてしまいました。 その時は、私もまだ若いし、向こうも一度結婚を失敗しているので不安なのだろうと思い 諦めたのですが 2度目は私が25歳の時 『お前がだらしない性格だから、その性格が治らない限りしたくない』 と言われ軽くあしらわれた事があります。 その時に、この人には結婚する気がないのだなと見切りをつけて別れたら良かったのですが 嫌いでは無いため別れるとは言えず、このまま付き合っていました。 自分的にはいい人を見つけてその人といい感じになったら別れればいいやと軽い気持ちでいました。 軽い気持ちというかそう思わないとやっていけませんでした。 その時にいい出会いがあり今の彼氏と別れる事なく、2股(相手は27歳)をかけるような感じになってしまいました。 いつかはちゃんとしなければいけないと思い、でも自分からは言えず ずるずると1年半が経ち、 今回このような形になってしまいました。 (42歳)の彼も嫌いではないです。この人と結婚をしたら安定もあると思います。 ただ気持ちはもう一人の彼(27歳)が好きです。 出張が決まったのも急だったため(42歳)彼に結婚を申し込まれて5日で返事をしないといけません。 (なにか仕事上、結婚して出張先に行った方が何かと援助が出るそうです) 自業自得なのですが、考え過ぎで自分が今、なにをしたいのかも分からず悩んでいます。 どちらかを選ぶ、もしくは両方とお別れする・・・それすらわからない状態です。 自分が分からないのに相談を・・・・というのもおかしな事ですが、 どうしたらいいのでしょうか・・・?