• ベストアンサー

自業自得?

こんにちは。はじめまして、よろしくお願いします。 私には付き合って3年半になる既婚者の彼がいます。 好きだけど別れなきゃいけないって言うのは常にあって そんな中ネットで知り合った人とよく会ううちに だんだんそのひとのことを好きになっていきました。 (ネットの彼は既婚の彼の存在を知っています) でも最近ちょっとしたことで頭にきたことがあって 携帯のメモリーを消してしまったんです。 その事を内緒にして電話かけて。ってメールしても 返事もなくモチロン電話もなくどうしたんだろう?って すごく気になって自分なりに携帯の番号をドコモに 聞いたりしたんですが履歴は下4桁はわからないって言われ・・・。 で、彼の会社に電話して聞いてみたんですが、怪しい相手に 教えてくれるはずもなく・・・。 彼の会社は教えてもらってはいませんでした、書類を見せてもらった時に 知って覚えていました。番号は私が勝手に調べました。 会社に電話するときに今私が働いている事務所の男のひとに 代わりにかけてもらいました。 教えてくれなかったのでしょがないなって思っている矢先、 そのひとがもう一度勝手に電話して自分の携帯に電話をもらい 私がかけてもらいたがっているって事をその彼に言ってしまったんです。 元々は私が頼んだことだから何も言えなくて・・・。 その後すぐに彼からメールがきてすごく怒っていました。 謝りのメールを返しても返事がきません。 やっぱりこんなストーカーみたいなことをして許してくれるはずは ないんでしょうか? 家には何度か行ったことあるんで知っていますが、 これで訪ねて行ったらますますストーカーになってしまうかな。。。 今は既婚者の彼よりこの彼の方が気になっています。 どうにか今までとおり仲良くしたいのですが、もう無理ですかね・・・。 長々とすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私もそんな体験ありましたよ。最終的には手紙を出してそれで返事もなかったので諦めました。 しつこくするとその現状ではマイナスだと思います。 そうやって他の男性にも目がいくのは、不倫からもそろそろ卒業されたい時期なんではないでしょうか? 今度会う方に「私には既婚の男性の人もいるの」などという話はしてはいけませんよ。多少の方便ってのはありだと思います。 それに、第三者を入れて男性に連絡を取った手段ですが、人によっては恥を書かされた風に思うかもですね。 仲直りできるはかはやってみないとですが、今度断られたらきっぱりと決断されたほうがいいですよ。

その他の回答 (8)

noname#50155
noname#50155
回答No.8

女性は、今日の楽しみにも、将来の夢にも貪欲なものなのですね。 失礼しました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

ごきげんいかがですか?neterukunです。 会社はまずかったな・・そんなストーカーまがいのことを 会社と家ってどちらかというと別人格なんですよ。 多かれ少なかれ、公私の区別をつけることがひつような場なんだから・・ この事務所に奴ちょっと許せないな・・・ なこといったらどうなるかわかってるはずやのに、 ただでさえ彼が怒った後だけによけいまずいよ。 何らかで彼の情報がある場合、私ならこういう。 メールでも手紙でもPCメールでもいいから出して、 貴方が怒って消したってのはまず伏せます。 「こないだね、xxさん(だれでもいい)の携帯教えてもらったんだけど、 インプットするとき、間違えて貴方のうえに上書きしちゃたのよ。 ごめんなさい、もう一度教えて、いいでしょ?」と 「じゃあなんで俺のデータの上なんだよ」くらいは返すだろうね そうしたら「一番良く使ってるからかなぁ・・何番だっけ?」と 持っていこう。 でも貴方が今彼が気になってるっていうのは愛しているからじゃないと 思う。罪悪感が有るからなんだと思いますよ。 単に誤解されるのが嫌なだけで、正直なところ、 愛情はあまり無いんじゃないですか?不倫もしながらどちらとも うまくやっていけたらって、そんなかんじがする。 「メモリ消し」だって一途なら消さないよ。 「いいわよまだccさん(既婚者の彼)がいるもん!」 ってきもちが少しでもあったからじゃないのかな? まぁもう済んだことは仕方がないとして今後貴方は どういう方向で彼見つけたいの?単なる遊びだけ? 真剣にお付き合い考えるならまず不倫の関係を絶たなきゃ、 一途な気持ちでおもわれなけりゃ「イエス」の返事なんて 絶対に返ってこないよ。あなたも一途な気持ちで告白して欲しいでしょ。 今回、いい経験だったじゃない、がんばれ!⌒(*^∇゜)v

sirbupure
質問者

お礼

この連休に色々と考えます。 どうもありがとう

noname#1961
noname#1961
回答No.6

初めまして、sirbupureさん。 もう皆さんが仰っている通りです。 手遅れです。 嫌われたんですから、仕方ありません。 自分の中で処理出来なければ、 相手を深く恨めばいいではないですか? その分、自分を愛する事が出来るでしょう。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

あー・・・付き合っていたとしても、会社に連絡するってのは緊急事態の時だけでしょ。あなたにとっては緊急事態かも知れないけど、彼にとっての恋愛事、しかもあなたの立場の人相手を緊急事態とは思わないだろうナァ。 業務の差し障り、また同僚によっては勘ぐったり変な噂を流されたりしたらどうします?仕事中はプライベートな電話は御法度の職場だってあるわけですし・・・・。 正直私が逆にそんなことをされたら、その人の常識を疑ってしまいますね。親しい仲ならどうしたことかと理由も聞くでしょうが、その程度のつき合いの人だったら、敬遠すると思います。今押しても、遠ざけられるだけでしょう。 残念だけど諦めた方が良いと思います。相手も不倫相手がいることを知ってのうえのお付き合いであったのであれば・・・都合良い相手が欲しかっただけかも知れませんし(これは想像ですが・・・)どっちもどっちかな。 まず誰かが見つかったから不倫を精算するという形より、不倫がどんなことか認識して身辺整理してから新しい恋に踏み出した方が良いんじゃないかな。

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.4

まず、メールで出会った彼に対してsirbupureさんが取った、あるいは取ろうとしている一連の行為と全く同じ事を人からされたらどんな気持ちになるか?一度振り返ってみてください。 ”二兎を追う者は一兎も得ず ”と ”因果応報 ”です。 不倫の彼をキープしつつ、ネットで出会った彼の事も…って都合良すぎないかな? 人に対して不誠実な事してたら、いつかsirbupureさんも同じ目に遭いますよ。 年末で丁度良い機会ですから、来年から心を入れ替えるつもりで色々と考えてみてはどうでしょうか?

noname#1913
noname#1913
回答No.3

家を知っているなら、手紙でも書けば? 会社に電話をしたりするのは、ルール違反でしょう。 つきまとわれると、「重たい女だなあ」と たいていの男は、嫌になるので 可能性がある限り、やめておいたほうがいいなあ。 でも、可能性は、ほとんどないだろうけどね。 仰るとおり、『自業自得』

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.2

もう無理でしょう。 別にひまだったからメールやってただけで、もうその人はひまじゃないんじゃないんですか? いや、絶対ひまじゃない。 みんなあなたみたいにヒマ人ではないんです。 ひまだったら年末なので募金などしましょうよ。

  • gou28
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

はじめまして、このままだとどんどん悪い方向に流れていきそうなので、 会いたいということをメールして、一度お会いして、 きちんといきさつをお話された方がいいかと思います。 なぜ、今回のようなことになったのか・・・をですね。 良い結果になることをお祈りしています。

関連するQ&A

  • 自業自得…

    昨日、別れました。 彼は5歳年下(21歳)でスロットに夢中で10万位つぎ込むのが普通普通だという感覚と、 遊ぶ約束をしてもいつも連絡や具体的な話をするのが私からのみで温度差、価値観のちがいがあり、別れた方がいいのかも…と考えていました。 何度かこちらからその件で話をしたのですが彼の変化はありませんでした。 別れ話をすると、彼はいつも“別れたくない”と言います。 愛情表現もしてくれるほうだと思います。 だけど上記二つの理由から別れた方がいいと思う気持ちと好きだから別れられない…この狭間でずっと悩んでいました。 そして、“他に好きな人ができたら楽なのかもしれない”という気持ちから携帯の出会い系サイトに投稿してしまいました。 写メールなども添付してあるメールも多く、“かっこいいな”と思う男性もいましたが やはり彼の存在の大きさを感じただけで誰にも返信することなく投稿メールを削除しました。 ですが、その後彼からメールと電話があり、彼がそのサイトの私の投稿を見てしまっていたことがわかり、(アドレスが載っているので)“信じていたのに裏切られた。別れよう”と言われてしまったのです。 彼は友達から報告を受けて気づいたとのこと。 私の弱く、ずるい気持ちから起こしてしまったことです… すごく反省しているし、失ってみて更に彼の存在の大きさを痛感しました。 彼には謝り、正直な気持ちを伝えましたが返事はありません。 自分勝手なのはよくわかっていると思います。 でも今はただ謝りたくて、会いたくて、どうしたらいいのかわかりません。 どんなことでも、お叱りでもかまいません。 どうかアドバイスをいただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 忘れ去るしかないのに・・・(自業自得)

    旦那の昔の恋人のことです。(2度この彼女についてご意見いただきました) 別れたきりだった昔の恋人と旦那がひさしぶりに再会しました。再会したこと自体は私がすすめたぐらいなので問題ありません。 ただ、彼女の勘違いと私への固執に当の旦那が嫌気がさしはっきり「もう連絡しない」というメールを出しました。 彼女の勘違いっぷりから言って「もう会わない方が『私たち』のためね」ぐらいの返事はくるだろうと思ってました。 ところが彼女からの返事は予想をはるかに上回るものすごい勘違いと私への攻撃に満ちたものだったのです。 怒りに手が震えてまともに読めなかったという旦那にそのメールを見せてもらった私がばかでした。 「奥さんのせいであなたがノイローゼにならないか心配」とか「奥さんが元彼女に平気で会わせるのは自分の秘密をごまかして うまく別れるため」とか旦那が言ってもいないことを勝手に解釈したり「私の予想より下回った奥さんでがっかり」とか・・・。 会ったことも話したこともない彼女に好き勝手に言われ、旦那を自分の所有物扱いした文面にどうしていいかわからなくなりました。 必死で昔の彼氏である旦那にこだわっている彼女を気の毒にすら思っていたんですが、勘違いぶりはストーカー並みでした。 怒っているわけではないんですが、やり場のない気持ちでざわざわしてます。 つい「勘違いしすぎの彼女に私からはっきり「もううちの家族に近寄るな」と言ってしまいたい」と思ったりしてしまいます。 旦那は「なに言っても一人よがりに判断されるだけだから無視する方がいい」と言いますし、私もそれがベストだと思います。 とはいいつつ、どうにもおさまらない気持ちでいっぱい。ほんとに自業自得なんですが・・・。 すべて忘れ去るしかないですよね?どうやって忘れ去ったらいいか、お時間ある時にご意見ください。

  • 騙されてる?自業自得?

    学生(女)です。 同じ研究室の先輩(27歳男)の話です。先輩の事が好きだと言う事務員のお姉様(25歳)がいます。先輩と目が合うと嬉しいとか先輩への電話を取り次ぐ時、一瞬だけでも声が聞けて幸せとか先輩から声かけて私は告白を待つタイプ。とか言っています。 事務員さんは、元タレントらしくかなり綺麗で自分から頑張らなくても彼氏なんかいくらでもいるって言ってたのに余程、先輩の事が好きなんだと思い応援していました。 が、よくよく見ていると独身男性には誰にでも似たような事を言っているし既婚者にも、もっと早く出会って私を選んでもらいたかったな奥さんずるい。とか言っています。 先日、先輩がついに告白しました(頑張れ)するとアッサリ振られました。それどころか、他の先輩との仲良しメールを間違った振りして転送したり告白された事をセクハラ担当に連絡したり意味不明な行動ばかり。それでも彼女を諦めきれずに3回4回と挑戦している人が何人かいます。 年下の私や女性には陰険で2人か退職に追いやられましたが、狭い組織なので仲良くやっていこうと努力しています。 相当、性格が悪いのにどうして先輩達は引っかかるのでしょうか?やはり性格より顔ですか?また、彼女は一体何がしたいのでしょうか?不思議です。初めての事象で戸惑っています(^^;

  • 自業自得なのですが

    お付き合いしている男性とメールをしていた際、お相手の無神経な発言にカチンときて 『あなたは私の事を軽く扱い、軽く見ています。2度と会いたくありません。今までありがとうございました。』 という様な趣旨のメールを送り、受信拒否にしてしまいました。 私は感情的な性格で、カッとなると周りが見えなくなる所があります。 翌日の夕方、激しく後悔して受信拒否を解除。翌々日に言い過ぎた事を謝罪するメールを2度程送りましたが、4日間、全く返事がありません。完全無視の状態です。 嫌われたなら嫌われたで仕方ないと思っていますが、お相手から全くメールがない為、相手の気持ちが全く分かりません。 仮に終わってしまうのだとしても、こんな状態で終わりにしたくないという気持ちが強くあり、(感情的になってしまい、自業自得だという事は痛いくらい分かっていますが…) 今日、 『嫌われてしまった事は分かりました。今までありがとうございました。本当にごめんなさい。もう連絡しません。』 と、最後の望みをかけてメールしてみました。 しかしそれに対しても返信はありません。 謙虚で温和で、凄く優しい方だっただけにこれほどまでに連絡を無視される様な事をしてしまった自分が情けない限りなのですが… 自業自得だと諦めた方がいいのでしょうか? それともお相手の方は怒っているだけで、またほとぼりが冷めたら連絡を頂けると思いますか?? よろしくお願いします。

  • 自業自得ですが許せません

    初めまして。 今回わたしは許せなくて書き込みさせていただきます。 日本語が変なところ多々あると思います。すみません。 わたしはLINE上で知り合った人を好きになってしまいました。何日かメールしているうちにわたしの家で会う事になりました。その時クリスマスも近かったため、プレゼント交換しようとなりました。わたしはいらないし、やっても数千円のものでいいと言いましたが向こうは一生もののものにしたいと言われペアリングをあげると言われました。そしてわたしは3DSとゲームソフトが欲しいと言われました。 この時点で気がつくべきですがわたしは、もう好きなっていて信じていました。 数日後実際にわたしの家で会いました。 プレゼント交換せず、お話したり、テレビ見たりお酒飲んだりしました。そして眠くなったので寝ました。わたしが起きると向こうはもう起きていてわたしを壁のほうに向かせてねさせようとしました。わたしは寂しいので反抗していたら、お風呂入ってきてと言われました。 不思議に思いましたが入りました。 出てくるともう彼はいませんでした。 そしてわたしがあげようとしたプレゼントもなくなっていました。 LINEの連絡もとれません。 怒りが収まりません。本当に好きと言っていたのも嘘だったし、挙句の果てにプレゼントまで持って行ってしまうし、、、 本名もわからなくて警察にも行けませんでした。 しかし苛立ちが収まりません。 ふと思い出し、彼は雑誌にでた事があると言っていました。 ネットで調べてみたら本名と大学までわかりました。 理由は携帯ケースが珍しかったのでそれが写っていたのと、数年前になっていましたが、全身が写っていたからです。 大学は東大と言っていましたが、東京大学ではなく略して東大でした。 本名までわかったもののどうすることもできませんが、どうしたらいいものかと思い、ここに書いてしまいました。もし何かアドバイスがあったら教えてください。 変な文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 自業自得だと思いませんか?

    私の知り合い(Tさん(通称:てみ)の話なんですが、3年以上前からニート(または引きこもり)になったんですが、前々から携帯代を肩代わりしてくれた知り合いのおかげでネットを利用し続ける事ができたそうなんです。  そういうありがたい支援・・・援助があったにも関わらず、その方はその3年間を怠惰に過ごし ネットでは自分の恨みつらみを吐露しまくり、関わる第三者に鬱憤払いと八つ当たりや挑発、挙句には某大型掲示板で荒らしのごとく、スレの内容や止めろ!という声を無視し、自分の恨みつらみを一方的に書き連ねる行為を長期にわたって繰り返しました。  何か酷い目に遭って、自宅で療養したり治療したりするのなら判りますが、あかの他人相手に喧嘩を吹っ掛けて、同意しない人には逆切れを何度も起こしてました。そういった時間の使い方をしてました。  そしてせっかく自由に使えるネットと言う環境があったにも関わらず、 現在の状況から脱するための努力・・・つまり、そういうニートを支援しているコミュニティ等は全く利用せず、ただただ怠惰に3年間を恨みつらみの垂れ流しで過ごしていたそうです。  よくニートは自分はどうすればいいかわからないとか、何かしら悩みを抱えている人もいるかと思うのですが、そういう相談サイト、コミュニティに全く参加せず、小便、大便を垂れ流すがごとく、くだらない書き込みをして怠惰に時間を過ごしているのは大きな問題だと思うのですがいかがでしょうか? とにもかくにも、この知り合いは多大なる迷惑をかけた支援者から、携帯代の支援を止めると言われたそうです。  自業自得だと思いませんか? 当然の報いだと思いませんか? 人生舐めてませんか? こいつはバイクで違反した時の違反金も親に肩代わりして貰ったりしてます。 3年間、散々支援して貰った人に対し何の感謝もないのでしょうか? 自分さえ良ければいいのでしょうか? どうしてこんな人間が何食わぬ顔をして生きているのでしょうか? 弱者面していれば何をやっても日本では許されるのでしょか? 無責任な自由を行使することに対してどう思いますか? 人の好意(暖かい支援)を仇で返すような行為、どう思いますか? 支援した額、年間で軽く5、6万はいってるはずです。※携帯でネットし放題ですからね。 3年で15万~20万はいったでしょう。 お金を稼ぐことの大変さ、ありがたさを知らない人間の所業としか思えません。 自業自得だと思いませんか?

  • 自業自得ですが、悩んでます

    先日自分はネットで知り合った人がいて話してみてとても良い人ですごくわかる部分が多く、相手も好意を持ってくれてそのまま勢いで付き合う感じになったのですが 正直外見がかなりタイプではない事がわかって急に冷めてく感じと罪悪感を覚えてしまいました 大事なのは中身だと思うのですが、やっぱり自分も男なんでどーしても気になってしまいます どーしたらいいかわからなくなってしまいました こーゆうときどーすべきでしょうか??

  • 自業自得なんですが

    私はネットで知り合った男性と付き合っています。 しかしこの間、彼氏がウチに来た時に私の携帯を見られ、私の浮気がばれました。 私が他の男性に、「好き」と送っているのを見たそうです。 私は仕事が不規則で2、3週間に1回しか会えない彼氏に淋しさを感じていました しかし、彼氏のことが一番なので、男性と会ってもキスとかそういうのはしていません ご飯を食べる程度です 私は全てを謝罪して正直に話し、他の男性のアドレスも全て消して、自分のアドレスも変えました。 彼氏は、まだ私のことは好きだけど、その分ショックも大きいしまた他の男性とメールしてるのでは…と思ってしまう と言います 声は聞きたくないと言ってメールでやりとりしています 私はもう二度とこんなことはしないと約束したいし、今からでももっと誠意をもって彼氏のことを大切に思って行きたいと思っています しかし、もうちょっと考えるという返信以降、メールは昨日丸1日帰ってきませんでした… 私はメールを送りすぎるので、控えた方がいいのでしょうか? それとも、謝罪の言葉などを誠意が伝わるまで続けた方がいいのでしょうか… 復縁は難しいのでしょうか。。。 厳しいお言葉もあるかと思います しかし、二度とこんな思いをしたくないし、今は本当に彼氏のことを一番に思っています アドバイスよろしくお願いします…

  • 自業自得なのですが…

    自業自得なのですが、どなたか知恵を貸していただければと思います。 ことの経緯は、先月終わり頃にどうしてもお金が必要になり、携帯で消費者金融を探して登録してしまったんです。大手のプロミスさんとかではなくて、聞いたことのない名前だったのですが、結局そこではお金を借りることが出来ないと断られました。借りられないものは仕方がないので母に頭を下げてお金を借りたのですが…その後から執拗に消費者金融の人から携帯に電話が来るようになり、『携帯を新規で契約してもらって、FOMAカードを抜いた本体だけを売ればお金になるから、それでお金を作りましょう』って連絡が来るようになりました。テレビのニュースとかで観る名義借し?かな?って思ってずっと断り続けていたら、職場にまで連絡来るようになりました。何度か携帯にかかってきた時に『もう結構です』と断り続けても『お金はあるに越したことはないからやりましょう』としつこくて、職場(職場への連絡は偽名もしくは生命保険会社を名乗って)への連絡も土日以外毎日来ます。私の軽率な行動だと言うのは重々承知しています。どうか皆様の知恵を貸していただけたら嬉しいです。お金を借りたわけでも無いのに、しつこくかかってくる電話に、どうしようもなく困ってます。職場にも迷惑をかけてしまって、もうどうしたらいいのか分かりません(泣)やはり警察に行くのが一番なのでしょうか?警察に行って逆恨みされたらって思うと怖くて、どうしたらいいのか分かりません。どなたか助言をお願いします。長々と失礼しました。

  • 自業自得なのですが・・・

    私(26歳)には付き合って9年になる彼氏(42歳バツイチ)がいます。 同棲を初めて3年になるのですが、 最近、彼氏が出張の為、大阪から離れるようになりました。 それをきっかけに結婚を申し込まれたのですが、 正直どうしていいのか迷っています。 私が悪いのですが、 何年か前に結婚をしたいと彼氏に2度程、言った事があるのです、 1度目は私が20歳の時、その時は私が10代だった事もあり 『私が20歳になったら結婚しようと』 『もう少し長く付き合わないと分からない』と言われ断られてしまいました。 その時は、私もまだ若いし、向こうも一度結婚を失敗しているので不安なのだろうと思い 諦めたのですが 2度目は私が25歳の時 『お前がだらしない性格だから、その性格が治らない限りしたくない』 と言われ軽くあしらわれた事があります。 その時に、この人には結婚する気がないのだなと見切りをつけて別れたら良かったのですが 嫌いでは無いため別れるとは言えず、このまま付き合っていました。 自分的にはいい人を見つけてその人といい感じになったら別れればいいやと軽い気持ちでいました。 軽い気持ちというかそう思わないとやっていけませんでした。 その時にいい出会いがあり今の彼氏と別れる事なく、2股(相手は27歳)をかけるような感じになってしまいました。 いつかはちゃんとしなければいけないと思い、でも自分からは言えず ずるずると1年半が経ち、 今回このような形になってしまいました。 (42歳)の彼も嫌いではないです。この人と結婚をしたら安定もあると思います。 ただ気持ちはもう一人の彼(27歳)が好きです。 出張が決まったのも急だったため(42歳)彼に結婚を申し込まれて5日で返事をしないといけません。 (なにか仕事上、結婚して出張先に行った方が何かと援助が出るそうです) 自業自得なのですが、考え過ぎで自分が今、なにをしたいのかも分からず悩んでいます。 どちらかを選ぶ、もしくは両方とお別れする・・・それすらわからない状態です。 自分が分からないのに相談を・・・・というのもおかしな事ですが、 どうしたらいいのでしょうか・・・?