• 締切済み

吹き出物

40歳の女性です。最近吹き出物が顔に多くできて困ってます。 特に、顎のあたりなんです。首にも少しあります。 どこか体の変調なのか・・と考えてますが何か考えれる事はあるのでしょうか?? ホルモンのバランスだとしたなら婦人科で直してもらえるものなんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

やはり、年齢とともに吹き出物の出来る位置が顎や首、胸へと下がってくると 昔、通ってたエステで聞きました。 食生活や睡眠不足なども関係あるのでは・・・ 時期が時期なので、乾燥して荒れているのかも。 病院は、まず皮膚科の方が良いと思いますよ。

• sinzimata
回答No.1

つきなみですが。やはり一番いいのは皮膚科の医師にかかるのが最良の方法のように思います。