OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

1ミリリットルってなんcc?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188657
  • 閲覧数13377
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

1mlって10ccでしたっけ?
それとも1cc?
ああ、神よ。 おバカな私を許したまへ~!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (42/120)

1ccですよー
お礼コメント
noname#1284

うわ! こんなに早くお答えがいただけるとは!
ありがとうございます。 これで今日から私も数学者の仲間入り♪←(大バカ)
投稿日時 - 2001-12-21 14:57:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 67% (36/53)

1mL=1cc です。1Lは=1/1000m^3=1000cm^3です。 m(ミリ)は1/1000(10の-3乗)を意味します。 #最近は、リットルは大文字で表記されることが多いです。 ...続きを読む
1mL=1cc です。1Lは=1/1000m^3=1000cm^3です。
m(ミリ)は1/1000(10の-3乗)を意味します。
#最近は、リットルは大文字で表記されることが多いです。
お礼コメント
noname#1284

ぎょえ!
1Lは=1/1000m^3=1000cm^3
↑これは既に私の理解範囲を超えている・・・。(おまえは既に死んでいるっぽい?)
とにかく詳しい答えをありがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-21 15:00:17
  • 回答No.3

こんにちわ。 1ml=1cc=1立方センチメートル です。 ちなみに 1L=1000ccです。 ...続きを読む
こんにちわ。
1ml=1cc=1立方センチメートル

です。
ちなみに
1L=1000ccです。
補足コメント
noname#1284

今からヨーグルト菌を繁殖させようとしてて牛乳の分量がmL表記だったので分からなかったんです。
これで無事ヨーグルト菌うじゃうじゃですね。(なんかヤバイものみたい・・・)
お答えをくださった皆さんにもれなく手作りヨーグルトをプレゼント!(え? いらないって?)
投稿日時 - 2001-12-21 15:05:14
お礼コメント
noname#1284

1ccが1立方センチメートル とは鼻からうろこ・・・。←(目からうろこの比較級)
みなさん、よく知ってるんですね~(私がバカなだけ?)
ありがとうございました♪
投稿日時 - 2001-12-21 15:04:57
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ