• ベストアンサー

オールバックの髪型にしてみたい・・・

オールバックと言うか、髪を後ろでヒモやらゴムやらでまとめるやつです(一般に言うポニーテール? 私は20代前半の男子です。 上記の髪型にしてみたいのですが、就職活動前ということもあり、あまり伸ばしすぎてボサボサにも出来ません。 あの髪型って、そこまで伸ばす途中どうしてるんですか? 結構髪の長さが後ろまで届きませんし・・・。 どなたか知ってる方がいましたら教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考になりませんが・・・ 私も今伸ばしている途中で、縛れそうで縛れない中途半端な長さです; コレばっかりはどうしようもないのでニットキャップを被ったり、 セットでなんとかしています(笑) 縛れるようにするには肩よりも大分下まで伸ばさないと綺麗に縛れないそうなのでまだ当分かかりそうです; 就職活動があるのなら今は伸ばさず、 無事就職できてから伸ばした方が良いと思います。 まぁ長くてもOKな企業に就職するのであればきちんとセットさえすれば問題ないと思いますが

その他の回答 (1)

回答No.2

参考になりませんが・・・ 私も今伸ばしている途中で、縛れそうで縛れない中途半端な長さです; コレばっかりはどうしようもないのでニットキャップを被ったり、 セットでなんとかしています(笑) 縛れるようにするには肩よりも大分下まで伸ばさないと綺麗に縛れないそうなのでまだ当分かかりそうです; 就職活動があるのなら今は伸ばさず、 無事就職できてから伸ばした方が良いと思います。 まぁ長くてもOKな企業に就職するのであればきちんとセットさえすれば問題ないと思いますが

関連するQ&A

  • オールバックの手入れ

    オールバックの手入れ 1、美容院に髪の長さを伝えるときの言い方 すき方 2、整髪料の使い方やおすすめの整髪料(何個も使うのではなく1つだけで大丈夫なやつ) 3、もっさりさせたくないのでどのくらいで美容院に通えば良いと思いますか? 4、画像のような髪型にしたいですが画像はパーマかけてますか? パーマの種類など教えてください。

  • オールスタンディングでの髪型

    髪の長い方にお伺いします。 オールスタンディングでのライブの時、髪をおろしたままだと、周りの方に迷惑ですよね?どんな髪型にしてますか? 私は、ひとつにしばっているんですが、地味だし、いまいち可愛くないです。以前、おだんごヘアにしたら、途中でくずれてしまいました。 おだんごヘアって、後ろの人からみたら、ジャマですか? 何か、おススメの髪型がありましたら、ぜひ教えてください!髪の長さは、胸くらいです。 宜しくお願いします。

  • オールバックについて2点教えて下さい。1.オールバックをするために両サ

    オールバックについて2点教えて下さい。1.オールバックをするために両サイドをどのくらい切れば良いか教えて下さい。出来ればヘア名でお願いします。例えば『ツーブロ』みたいな残念ながら学校でツーブロ禁止です。(今は、サイドの髪で耳が隠れてる) 2.オールバックの時に襟の髪型は、何ヘアが良いか教えて下さい。ちなみに、美容院に行く予定は、ありません。床屋カットです。

  • 就職活動時の髪型

    こんにちは☆ 就職活動での髪型ってどうするのがいいのでしょうか? 巻き髪などの派手なのはダメでしょうし、可愛らしいヘアアクセサリーもダメですよね。 無難に、黒いピンとゴムで済ますのも良いのですが。 こんなことで個性を出すつもりは全くありませんが、自分に自信が持てる髪型にしたいので困っています。 色は染めたことがないので、真っ黒で、これは問題ないです。 例えば、バレッタを留めるとか、お団子にするなどはよくないのでしょうか?もちろん、使用するものは地味めなものです。 あと、後ろでしばるのも、ポニーテールではダメなのでしょうか?低い位置じゃないとダメなのでしょうか? ゆるいパーマがかかっているのはダメでしょうか? スーツなんかを考えても、細かく規定するのではなく、『清潔感』や『綺麗さ』が求められていると思うので、いいのではないかと思うのですが・・・。 個人的には、挨拶したときに髪が落ちたりして直すのがみっともないと思うので、サイドの髪はしっかりとめたいと思っています。 何か意見をきかせてください。 よろしくお願いします!

  • 体育祭での髪型について

    明日、中学最後の体育祭があります。 私は練習はお団子で取り組んでるのですが 走ったりするとすぐに崩れてしまい 毎回直すのが大変です(ポニーテールのゴム部分に髪を巻いて違うゴムで上から2回縛っています) 当日、変わらず団子で参加しようと思ってたんですが 毎回直すのは面倒くさいしだんだん汚くなるので 別の髪型にしようかと悩んでます。 私は編み込みなど見た目重視な髪型を するのは嫌いだしやる時間もありません 走っても崩れないシンプルな髪型ってありますか? ケープなどで髪を固めたら楽だと思うんですが ガチガチに固めるのは気が引けます。 触るとあ、固まってるな~くらいのスプレーはあるのでしょうか? 髪はロングです。 お団子やポニーテールの上手な結び方 などでもいいので回答待ってます。

  • オールバック風にしたいけどパーマで可能?

    私の髪質はストレートで常にペチャンコ状態です。 オールバック風と言っても髪が立つくらいでいいのですが、パーマでそのような髪型は可能ですか? また可能ならどのようなパーマがいいですか?パーマにもいろいろ種類があるようなので… 整髪料はできるだけ使いたくないです。

  • 髪型で質問

    ポニーテールのような髪型は、戦時中や戦前の大正、明治、江戸時代などでは何と呼ばれていましたか。 男の場合、総髪と言われていますが、女性の場合、言わないみたいですね。 女性がポニーテールように髪を束ねて一本にしてたり、男装で髪をそうしている場合です。 漢字の奴でお願い致します。 ポニーテールのような髪型の古い日本での呼び方が知りたいです。 回答は、当然ですがポニーテール以外で。

  • ずっとオールバックだったのですが、最近髪を下ろし始めました。

    ずっとオールバックだったのですが、最近髪を下ろし始めました。 めんどくさがりで、ファッションに関心がなく、髪型も今まではワックスやジェルで簡単に出来るオールバック(もしくは上げた髪型)にしていました。しかし、高校を卒業して周りがものすごい勢いで変わっていく中、自分だけ明らかに浮いているので少し見た目を気にするようになりました。そこで「髪を下ろしたほうが絶対いい」とアドバイスを貰ったので、早速髪を下ろしてみました。しかし、オークバックのように固めてキープというわけにもいかず、少し風などが加わるとすぐに崩れてしまい、そのたびに髪を気にするのがめんどうなので、既に心が折れかけています。 一応ワックスなどで固めてみましたが、凄い不自然な感じがしてしまいます。自分にはこういったことに関して、何にも知識がないのですが、髪を下ろすためのワックスやテクニックのようなものがあるのでしょうか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • ゴムだけでできる髪形

    私はいま肩にかかるくらいの髪なのですが、 もともと肌が弱くこのくらいの長さでそのままにしておくと、 くびのうしろが荒れてしまいます。 そこで、首にかからないような髪形にしたいのですが、 私は、ポニーテールくらいしか知りません。 それ以外にかわいい髪形はないでしょうか? できれば題名の通りゴムだけでできるものがいいです。よろしくお願いします。

  • 仕事中のみオールバックにするには?

    新しくアルバイトを始めるのですが、耳が出るのを目安にオールバックにしなくてはなりません。 レストランで清潔感を出す為です。 堀りが浅く丸めの顔の自分にはどうやってもオールバックが似合いそうも無く、率直に言えば髪で誤摩化していた不細工が強調されてしまいます(笑) 普段学生なので、仕事時以外は出来るだけ今の前髪を垂らしたアシメントリーの髪型を保ちたいのですが、、 どなたかアドバイスを下さい。

専門家に質問してみよう