• 締切済み

どうすることもできないということ。

失恋して、あとで後悔して、電話して嫌われて・・・。 男なら潔くしなきゃいけないけど、初めて付き合って振られて何もわからずに行動してしまった。 取 り返しのつかないことって、実際にあることは事実なんだけど、 途中で彼女の今後を想って、すべてをささげたとしても、無意味で。 結局、嫌われてしまったことは、どうすることもできないんですね。 いくら、自分変わっていようとも、奇跡が起ころうとも、 どうしようもないことは、認めるしかないですね。 ・・・御感想お待ちしています。

みんなの回答

noname#50155
noname#50155
回答No.8

 失恋で精神的に蹂躙されようが、必ず心の中に何かを残すものですし、いつかきっと「時間」が解決してくれるものです。  恋の痛手を知る者は、恋することの尊さを知っている・・・。 大丈夫ですよね? nikutaroさん。

回答No.7

僕の場合なんかは、嫌われたどころではなかったですよ。今から思うと、 あの時の自分は本当に気が動転していて、まるでストーカーぐらいだったと 思います。好きで好きでしょうがなくて彼女なしではいられなかったからそこまで したんです。彼女を本当に傷つけてしまったことは一生の後悔です。どうか僕と同じ失敗をしないで下さい。どうしようもないこと。確かにそうですね、そういうこと ありますよね。俺は今日彼女に振られてしまいました。今度は同じことをしたくは ないので、事実をありのままにうけて前を向きたいと思います。僕たちには前を 向くことしか出来ないんですから。nikutaroサンも頑張って前を向いてください。 これを乗り越えれば、また次の恋が絶対にまっています。そう信じてお互いに 頑張りましょう。

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.6

nikutaroさんこんにちは。 失恋すると息を吸うのもいやになり、もちろん食事も喉を通らなくなりますよね。 それが生きている証拠だと思います。 生きていさえすれば、人間はきっと何かいいことあるんです。 そんなに苦しい思いをする方とはそうそうめぐり合えるものではありませんが、 そういう方とめぐり合ったと言うことは、あなた自身にも魅力があるからです。 また一つ金星が増えた制服を着て前に進むしかないでしょう。 日本はまだまだ平和な国です。 異国ではこういった時間も生死をかけた戦争を繰り広げている国もあるのです。 自由に生きて、恋愛ができる国にいることを幸せに思い、次回の出会いを待ってください。

回答No.5

彼女と出会えた事で、どうにもならない事・後悔は先に立たない事etc...経験しなければしる事の出来ない思いを経験出来たはず。今は辛いでしょうけど、人の痛みの分かる貴方に一回り大きくなったんじゃないですか?そーいった意味でも、彼女に感謝しましょ。前向きにいきてれば、今度はきっといい事あります!頑張れ!!

  • peter678
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

彼女の今後を思って、すべてをささげたっていっても 彼女はそれが重荷に感じていたんじゃないかと思う。 最初の付き合いって、恋に恋して相手のことが見えなくなること多い。 彼女が自分の想像通りにしてくれないと、 頭の中で華々しく幕開けした恋愛とは違う方向に行くじゃないか!と 勝手に怒ったりしたな。 失恋は次の恋愛の教訓に生かせばいい。 また今は嫌われていても、またふとした出来事がきっかけで、 ヨリが戻ることもある。 俳優の石橋蓮司がその代表やね。 彼女のことが忘れられないなら、周りに目を向けて見るのがいい。 特に同性の生き様をね。 河出書房からでてる「男の背中」は、俳優中心の30人インタビュー集で、 人生や男の魅力、恋愛観を語ってくれてる。 変わってるからこそ、魅力が出せるもんだと自信をつけてくれる本だよ。

  • elthy
  • ベストアンサー率24% (124/500)
回答No.3

すっごくありふれたことを言ってみます。 「世界の半分は女である。25億分の1の確率でしか最善の人には出会えない」 恋しちゃうと自分の目の前にいる人が最善だぁと勘違いしがちですが、 そうとも限らないって事実はやまほど巷に転がってます。 「恋なんかしなくても人間生きていける。」 今ラブラブなんですって人、そんなにいないって。 両方とも事実だと思います。 ま、失恋ができるって事も機会がなかったり異性がいなくて出会いがなかったり、 もしくは病気でそんな体力も気力もなかったりするよりは、 はるかにマシなんですよ。で、そういう人は結構います。 心がしんどいときにはもっとしんどい人のことも考えて見ましょう。 自分にグリグリと深く追求すると疲れますし、そこに考えが回るようになったときにはもう一回り器の大きな人になれます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.2

うーん、切ないねぇ。でもそうやって恋愛の色々、覚えていくものです。相手が違えば、経験が全て通用するとは言えないけど、そうやって辛い思いをした分、他の人にも誠実に接しようと思うでしょうし・・・って、いま失恋の利点を挙げても仕方ないね。 多分今、すっごくつらくて、色々後悔したり、何とかできないものかとあがいたりすると思う。いいよ、もう疲れて何もする気がなくなるまで、疲れ切るまで泣いて。変に頑張らなくちゃ!なんて、自分の気持ちを強制変更したって、絶対あとでしわ寄せ来るから、悲しいと思えるときに、しっかりその気持ちを受け止めよう。 でも1つだけ信じててね。絶対に、その苦しさは永遠には続かないから。かならずまた元気になって、あなたのことを思う人に出会うときが来るから。それに、人間の治癒能力ってすごいんだよ。必ず立ち直れる。だから今は自分の気持ちに正直に、悲しいと思うなら悲しんで、でも希望を捨てずに乗り切って欲しいな。

  • martha3
  • ベストアンサー率12% (14/110)
回答No.1

  相性とか ウマが合うとか いうものがあります  いくら 各人が すてきな人同士でも 相性が 悪ければ うまく いきません  これからの 最善策は あなた自身が よく わかっていると 思います  別の人と 新たな恋が 成就すれば これも また 青春の 1ページと よい想い出に なると 思います  過去は 振り返らず 未来に 向かって 邁進して ください

関連するQ&A

  • 不法投棄!

    現在、嫁が不倫を行っており私自身も離婚を考えております。 嫁の不倫の事実を確認するのと証拠を集める為、自分で行動し調査をしておりました。 その際に、嫁の行動に対し苛立ちを押さえることが出来ず、相手の男の家の庭にペットボトルとおにぎり・・・おにぎりは嫁の作ったもの・・・を投げつけてしまいました。 私自身、冷静な判断が出来ず後悔をしております。 そのことに対し嫁(相手の男?)が嫌がらせ行為?不法投棄?ストーカー行為?どれに当てはまるのかはわかりませんが、警察に通報するようです。単なる脅しかもしれませんが、嫁ならやりかねません。 私の行動・行為が不適切だったことは反省し後悔をしているのですが、今後どのように対処をしていけば良いのかアドバイスをお願い致します。 なお、嫁の不貞行為にたいしての証拠は十分ではないですが、興信所に依頼しある程度のものは得られており、今後離婚協議し相手方にも慰謝料を請求しようと考えております。

  • 式を挙げていないのにもらったご祝儀のお返しは

    入籍のみで、結婚式を挙げていません。今後も予定はないのですが、先日、元上司から(60代)お祝いとして10万円いただきました。(挙式していないので、お断りしたのですが、結局、いただくことになってしまいました。)当然お返しはすべきだと思いますが、いくら程度、またどのようなものを送れば良いのか、見当が付きません。10万円といえば、私にとっては大金です。とてもうれしいけれど、とても困ってもいます。 1、いくらぐらい 2、どんなものを  良いアドバイスお願いします。

  • 思い出の変わり方

    いろいろ思い出はありますが。そのまま永遠に美しいものもあれば、時間とともに劣化してゆくもの、時間がたつと悪くなるもの。、変わらないもの、、忘れ去られるもの、、。いろいろタイプがあるようですが、この違いはなんでしょう? 例えて恋愛で言うなら、私も何度か失恋しましたが、、。 別れ時は大好きで別れた場合。 時間がたって思い出してみても、「相手は素晴らしい人だった、いい恋愛だったっ、、と尊敬できるもの」もあれば、時間がたつと「なんであんな男に?あの時の私がどうかしてた!悩んでばかだった」と思うものもあるし、忘れてるのもあるし、変わらないもの(良い意味でも、悪い意味でも)あります。 これってなぜでしょう? 数ヶ月前、失恋してしまい^^;、もう狂おしいまでに相手のことを思いました。永遠に彼は私の中では一番であり、彼以上はいないと思うのです。、、、、でも、前に別れた人にも、そんな感想もった気がします。そして美化されたもの。劣化したもの、忘れたもの、思い出してむかつくもの?いろいろ分かれます。 相談ではないのですが、なぜなのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 社内失恋しかけている男友人へのアドバイス

    社内恋愛が難しくなっているアラフォーの男友人がいます。 相手のキャリアウーマンとなかなか対面のデートが出来ないそうです。男友人も現実は直視しており、つらいでしょうがこれは彼に実らなかった恋の試練を耐えてもらうしか私も出来ないのですが、相手の携帯番号とか関連する手紙とかそういうのは失恋した場合、男女問わずどうしておられます? この男友人はまだ失恋が決まっていないので全部持っているのにある意味びっくりしましたが、 (男の人ってそうなのですかね?女性のほうが未練がないのかなあ--) 失恋の対処法として皆様どうしていますか? また社内恋愛ですから、きちんと分別はつけられる相手の女性であり男友人ですが、「彼女のいる階には当面行きたくない」と言って帰る時間もずらす行動を男友人はしていますが、その点どう対処のアドバイスしていいのかわかりません。

  • 離婚する夫へ・・・

    皆さんのご意見をうかがいたくて質問させていただきます。 現在、夫とは離婚調停中であり、まもなく2回目の予定です。 2人の間には生後8ヶ月の男児がおりますが、養育費を無理から支払って、「後の全ては任せた」と言うふうにしか受け取れず、子に対する愛情も責任も全く感じられません。 男だから仕方のないことだと言われれば、そうだとも思います。 出産直後に1度会ったきり、その後全く会っておらず現在に至ります。 しかし、子にとっては致し方なくとも父親であることは事実です。今後夫がこの子との関わり方、また関わろうとも関わらなくても、全ては子の生き方に影響するのではないかというのが私の考え方です。 その認識で、夫にも行動して欲しく、その自覚を促すためにも次回の調停に子供を連れて行こうと考えております。 相手が面会を拒否してしまえばそれまでですが・・・。 私のこの考えや、行動は夫には通じない、無意味なものでしょうか? もしくは、私の考え自体を変えるべきでしょうか? どうかご意見を宜しくお願いします。

  • 恋・恋愛・人生すべてにおいて限界

    タイトル通り全てにおいて経験がありません。必死に好きな人へのアプローチをしますが、すべて失敗します。途中までうまくいっていると思っても突然冷たくされます。しかもそれは圧倒的に少ない女性との出会いの中で行うので失敗すればまた出会いが数年ないというサイクルです。しかもモテタ経験もなし。まともに女性と付き合ったこともないので女性の心がまったくわからず、失敗の繰り返し。気付けばもう20歳と数年過ぎ周りから子供扱いです。 成功したこともないので自分に自信は持てない。どうしても恋愛をしてもどこが自分に悪いのかわからずいきなり失恋するので進歩がつかめません。 周りは出会いがあるらしいですが、出会いも自分はありません。 今回もバイトで好きになった子にアタックして途中で挫折しました。突然でした。それに仕事を考えると好きでも感情は抑えてその子のためを思って私がやめる時に告白すればよかったのかと後悔。 しかも私が好きになってしまった子の友達が私に好意があるかもと知っておきながら、私はどうしていいかわからず何も行動を起こしませんでした。結局二人の異性の友達を失いました。 しかも大学4年になるまで、そのように女性がいる職場を体験してきませんでした。 つまり、もてない、アタックしてもダメ、バイトでの異性の交流も今までなかった。全てにおいて同じ年代の人と環境や経験が違います。これだけはどうしようもなかった。 どうやっても恋愛ができません。女性に関していい思いではないし、性体験もない自分に焦り、自信をなくし、嫌いであり。この負のサイクルからどうしても抜け出せません。もうすぐ社会人。ますます出会いもなくなり時間もなくなり、もっと厳しくなるでしょう。私はどうしてもわかりません。 人には優しく接するのですが、最近優しさだけではどうしても男としての魅力がないんだと思います。都合よく使われて終わりという。 私はどうしてもどうしていいかわかりません。どうやって恋愛をしていいのか。教えてください。

  • 彼女と失恋してトラウマになりそうです。

    すみませんがご回答お願いします。 失恋しました。1ヶ月前彼女を振られ、友達関係になっていました。でも、この関係も長くは続きませんでした。僕が嫌がることをしてしまい、二度と連絡しない、会いたくないといわれました。 僕は、取り乱してしまい今まで我慢していたことをすべて言って暴言をはいてしまいました。はじめはすごくむかついていたのに、今では言ってしまったことを後悔しています。 そのことが心残りで毎晩彼女の夢を見てしまい、朝も5時には起きてしまいます。ほかの事をしていても手につかず、男ながら泣いてばかりいます。 謝りたいけどそんなことに意味はないと自分にいい聞かして行かないように努力しているのですが、もう自分の気持ちが爆発しそうです。 僕はどうしたらいいんでしょうか?このままではトラウマになってしまい一生の傷になってしまいそうです。 このまま楽になれたらな~と考えてしまうこともあります。 この状態から抜け出せる方法はあるのでしょうか?

  • 元気になれる方法教えて下さい!

    昨日信頼していた好きな男友達に思わせぶりな態度をとられてデートを何回も誘われて前日に会う約束をしている途中に音信不通にされて裏切られました。信頼していただけ余計ショックで今回デートが実現したら友達から進展しそうな感じでした。事実上失恋です。(認めたくないけど)それでつきあってないけどその段階で振りまわされていたのでこうなって良かったと思う反面彼の良い面を思い出してしまいます。すごい裏切り方されて憎いのに美化されてもうこの人と関わっていると自分がすごく疲れるのできっぱり縁を切りたいのですが今日と昨日は何もする気が起きませんでした。仕事だけはどうにか言ったのですが涙がかれるほど泣いて仕事以外は寝てばかりいて食事ものどが通りませんでした。失恋で立ち直る方法を教えて下さい。

  • 勉強に集中してない・・・

    勉強をやりたくないのではなくて、やっている最中なんですけど・・・ 思いついたことをすぐ行動してしまうんです 日本史でも年号の問題が出来なかったら、年号をまとめたり 現代文で「~という人が・・・と言っていて」みたいな文章があると、 「~」ってどういう人だろうと調べてしまったり 英語で意味のとれない文があると、問題を解かず、徹底的に意味をとろうとしてしまったり 分かっているのですが、やっている時は分かってない(?)んです 今やっている最中のことから反れてしまいます 結局、後から後悔してしまう羽目になってます・・・ こんなのなので、勉強が思い通りに進まず、後悔してしまいます・・・ どうしたら気が逸れないようにできますか?

  • 失恋・・・淋しさ辛さ

    http://questionbox.msn.co.jp/qa3082635.html http://questionbox.msn.co.jp/qa3087627.html 以前の質問です。 手紙渡しました。 いくら考えても後悔するつもりでした…結局後悔してます。と、いうか私なりの賭けでした。 その渡した日の夜中彼から電話がありましたが寝てて出れませんでした。 翌日内容を聞くと貸してた物の事でした。内容が済んだ後は『バイバイ』と…もう期待しても何もおきませんよね?? 淋しくて辛くて自分から連絡してしまいそうです。でもしたら負けだ…もし冷たい内容しか返って来なかったら…と思って耐えてます。 友達に相談してもやめなって絶対言われる人なんです。自分でも冷静に考えればもっといい人いるって分かってるのに…失恋の痛みは時間しか解決できませんよね? 自分から『さようなら』と手紙渡したのに連絡してくる女はうざいですよね? (文章にまとまりなくてすみません。)