• 締切済み

どうすることもできないということ。

失恋して、あとで後悔して、電話して嫌われて・・・。 男なら潔くしなきゃいけないけど、初めて付き合って振られて何もわからずに行動してしまった。 取 り返しのつかないことって、実際にあることは事実なんだけど、 途中で彼女の今後を想って、すべてをささげたとしても、無意味で。 結局、嫌われてしまったことは、どうすることもできないんですね。 いくら、自分変わっていようとも、奇跡が起ころうとも、 どうしようもないことは、認めるしかないですね。 ・・・御感想お待ちしています。

みんなの回答

noname#50155
noname#50155
回答No.8

失恋で精神的に蹂躙されようが、必ず心の中に何かを残すものですし、いつかきっと「時間」が解決してくれるものです。  恋の痛手を知る者は、恋することの尊さを知っている・・・。 大丈夫ですよね? nikutaroさん。

回答No.7

僕の場合なんかは、嫌われたどころではなかったですよ。今から思うと、 あの時の自分は本当に気が動転していて、まるでストーカーぐらいだったと 思います。好きで好きでしょうがなくて彼女なしではいられなかったからそこまで したんです。彼女を本当に傷つけてしまったことは一生の後悔です。どうか僕と同じ失敗をしないで下さい。どうしようもないこと。確かにそうですね、そういうこと ありますよね。俺は今日彼女に振られてしまいました。今度は同じことをしたくは ないので、事実をありのままにうけて前を向きたいと思います。僕たちには前を 向くことしか出来ないんですから。nikutaroサンも頑張って前を向いてください。 これを乗り越えれば、また次の恋が絶対にまっています。そう信じてお互いに 頑張りましょう。

• ebisu50
回答No.6

nikutaroさんこんにちは。 失恋すると息を吸うのもいやになり、もちろん食事も喉を通らなくなりますよね。 それが生きている証拠だと思います。 生きていさえすれば、人間はきっと何かいいことあるんです。 そんなに苦しい思いをする方とはそうそうめぐり合えるものではありませんが、 そういう方とめぐり合ったと言うことは、あなた自身にも魅力があるからです。 また一つ金星が増えた制服を着て前に進むしかないでしょう。 日本はまだまだ平和な国です。 異国ではこういった時間も生死をかけた戦争を繰り広げている国もあるのです。 自由に生きて、恋愛ができる国にいることを幸せに思い、次回の出会いを待ってください。

回答No.5

彼女と出会えた事で、どうにもならない事・後悔は先に立たない事etc...経験しなければしる事の出来ない思いを経験出来たはず。今は辛いでしょうけど、人の痛みの分かる貴方に一回り大きくなったんじゃないですか?そーいった意味でも、彼女に感謝しましょ。前向きにいきてれば、今度はきっといい事あります!頑張れ!!

• peter678
回答No.4

彼女の今後を思って、すべてをささげたっていっても 彼女はそれが重荷に感じていたんじゃないかと思う。 最初の付き合いって、恋に恋して相手のことが見えなくなること多い。 彼女が自分の想像通りにしてくれないと、 頭の中で華々しく幕開けした恋愛とは違う方向に行くじゃないか!と 勝手に怒ったりしたな。 失恋は次の恋愛の教訓に生かせばいい。 また今は嫌われていても、またふとした出来事がきっかけで、 ヨリが戻ることもある。 俳優の石橋蓮司がその代表やね。 彼女のことが忘れられないなら、周りに目を向けて見るのがいい。 特に同性の生き様をね。 河出書房からでてる「男の背中」は、俳優中心の30人インタビュー集で、 人生や男の魅力、恋愛観を語ってくれてる。 変わってるからこそ、魅力が出せるもんだと自信をつけてくれる本だよ。

• elthy
回答No.3

すっごくありふれたことを言ってみます。 「世界の半分は女である。25億分の1の確率でしか最善の人には出会えない」 恋しちゃうと自分の目の前にいる人が最善だぁと勘違いしがちですが、 そうとも限らないって事実はやまほど巷に転がってます。 「恋なんかしなくても人間生きていける。」 今ラブラブなんですって人、そんなにいないって。 両方とも事実だと思います。 ま、失恋ができるって事も機会がなかったり異性がいなくて出会いがなかったり、 もしくは病気でそんな体力も気力もなかったりするよりは、 はるかにマシなんですよ。で、そういう人は結構います。 心がしんどいときにはもっとしんどい人のことも考えて見ましょう。 自分にグリグリと深く追求すると疲れますし、そこに考えが回るようになったときにはもう一回り器の大きな人になれます。

• tweetie
回答No.2

うーん、切ないねぇ。でもそうやって恋愛の色々、覚えていくものです。相手が違えば、経験が全て通用するとは言えないけど、そうやって辛い思いをした分、他の人にも誠実に接しようと思うでしょうし・・・って、いま失恋の利点を挙げても仕方ないね。 多分今、すっごくつらくて、色々後悔したり、何とかできないものかとあがいたりすると思う。いいよ、もう疲れて何もする気がなくなるまで、疲れ切るまで泣いて。変に頑張らなくちゃ!なんて、自分の気持ちを強制変更したって、絶対あとでしわ寄せ来るから、悲しいと思えるときに、しっかりその気持ちを受け止めよう。 でも1つだけ信じててね。絶対に、その苦しさは永遠には続かないから。かならずまた元気になって、あなたのことを思う人に出会うときが来るから。それに、人間の治癒能力ってすごいんだよ。必ず立ち直れる。だから今は自分の気持ちに正直に、悲しいと思うなら悲しんで、でも希望を捨てずに乗り切って欲しいな。

• martha3
回答No.1

相性とか ウマが合うとか いうものがあります  いくら 各人が すてきな人同士でも 相性が 悪ければ うまく いきません  これからの 最善策は あなた自身が よく わかっていると 思います  別の人と 新たな恋が 成就すれば これも また 青春の 1ページと よい想い出に なると 思います  過去は 振り返らず 未来に 向かって 邁進して ください