• ベストアンサー

キーボードが英語版に

突然、キーボードが英語版(102)とかになっちゃったんですけど、 日本語版にするには、どうすればいいのでしょうか? 知ってる方、教えてください。 インストール後はもちろん、日本語版で動いてました。 一回、コードが抜けちゃったのと、関係あるんですかね? もちろん、ぬいて、はめて、再起動してみましたが・・・ よろしくおねがいします。

• daira
  • お礼率66% (24/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zer0
回答No.1

OSが何かは分かりませんが、Win2000だとすると下記方法で変更できます。 (分かる範囲で省略して記入しています) デバイスマネージャを開きます。 キーボードで、「101/102英語キーボード・・・」のプロパティを開きます。 ドライバタブの[ドライバの更新]を選びます。 「既知のドライバ・・・」をチェックします。 「このデバイスクラスの・・・」をチェックします。 「日本語PS/2・・・」を」選びます。

daira
質問者

お礼

ありがとうございます。おかげで直りました。 半分あきらめていて、再インストールするまで、これで我慢しようかと思ってました・・・。 本当にありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.2

こんにちは。  NTの場合です。 1)「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「キーボード」と進む。 2)「キーボードのプロパティ」→「全般」を開く。 3)「キーボードの種類」の右にある「変更」をクリック。 4)「デバイスの選択」で、下のほうにある「すべてのデバイスを表示」をチェック→一覧の中から日本語キーボードを選択して「OK」をクリック。  参考になれば幸いです。

daira
質問者

お礼

OSを書いてなくて、申し訳ありませんでしたが、おかげさまで、直りました。 Win2000だったので、下の方のやり方で、直すことができました。参考になりました。 ありがとうございました。また何かありましたら、よろしくお願いします。