OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽の、プロモーションビデオを見るには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188626
  • 閲覧数60
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 63% (197/308)

オリコンのランキング上位に入るような、音楽の、
プロモーションビデオが見たいと思っています。
業界関係者ではないので、無料で配布を受けられるような立場にありません。
曲の最初から最後まですべて見るには?

たぶんどこかの衛星放送を見るしかないと思うのですが、
どこの衛星放送局で、何チャンネルになるでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

MTVで見られると思います。

#1の回答の方もおっしゃってるように、スカパーに加入していれば見られます。
上記のMTVのほかにViewsicというチャンネルもあります。これらはケーブルテレビでも見られます。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
たぶん、スカパーだろうと思って質問していたんですが、
チャンネルが多くて何チャンネルかわからなくて困っていたところです。
MTV
Viewsicなど、
参考にさせていただきます。o(^-^o)
ちなみに、私のいるところは田舎なのでケーブルテレビはありません。
ゴメンナサイ(^_^;)
投稿日時 - 2001-12-22 01:07:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

私も加入してないので詳しくはわからないのですが、
スカイパーフェクトTVのチャンネルでやっているようです。
私の知り合いが入っていて、PVを全部ビデオにとっていてみせてくれたりしました。
スカパーの番組表などが書店で売っていますので探してみてはいかがでしょうか?

# 私の地元のテレビ局ではたまーにやってたりしますけどね。<住民なら誰でもみれるやつです。
# よく流れるのがミスチルですね。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
深夜の天気予報とかのことでしょうか?(^_^;)
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-22 01:01:24
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 50% (14/28)

スカイパーフェクTVのViewsic、スペースシャワーTV、MTYなどのチャンネルでPVをたくさん流していますよ~。
後は・・・ビデオやDVDをレンタルもしくは買うか、PVを流してるお店を探して見るとかですかね・・・。
ビデオレンタルショップなんかで、結構流してるところがあります。
CDショップで、視聴コーナーみたいな感じになっていてPVが見れるところもあったりしますよ。
お店で立って見るのはちょっと大変かもしれないですが・・・。
フルで流しているものは少ないですがネットのストリーミング配信を利用してもいいかも。
フルのものを流しているところは有料配信が多いですが、AVEXが無料でフルPVのストリーミング配信をしていますよ。
ブロードバンド環境でないとちょっと辛いかもしれませんが、一応アドレスを出しておきます。
もし太い回線をお使いでしたら行ってみてください。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
Viewsic
スペースシャワーTV
MTYなどですね。o(^-^o)
今後ともよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-12-23 23:01:31
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

satou03さん、こんちは!
satou03さんはどこにお住まいでしょうか?東京OR埼玉なら民放の埼玉TVの平日の昼時にPVを流す番組があります。

でも、最新のものではなく3、4ヶ月くらい前のヒット曲でしょうかね。つい、最近は安室の「SAY THE WORD」をやってました。それとインディーズっぽいロックものもあれば、アムロちゃんやヒトミのようなメジャー所もやってます。
お礼コメント
satou03

お礼率 63% (197/308)

回答ありがとうございます。
首都圏付近は、地上波でPVを放送しているんですね。
知りませんでした。(^_^;)
うらやましいです。
今後ともよろしくお願いします。(^_^)
投稿日時 - 2001-12-23 23:08:40
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 14% (265/1865)

全部を見るのはやはり先に書いている方々の言う通り  CS放送やケーブルテレビの音楽専門局ですね  ヴューシックやスペースシャワーなどです   私はケーブルで毎日見ています   ランキングでプロモを流したり  最新のを流したり  古いのもリクエストも・・・  まぁ色々です     BSをつけてるならワウワウのノンスクランブルの  音楽番組でも見れたけど全部だったかな??   以前はスペースシャワーのホームページでもプロモが見れたんだけど  今はどーなんだろぉ??   ホームページを見る必要がないので最近は見てないんですけど  まだやってるかも・・・  やってなかったらすいません・・・
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!

既に皆さんが回答されているように、一番てっとり早いのはViewsic、MTV等だと思います。
参考URLに、ViewsicのHPを貼っておきます。
「On Air List」では当日・翌日の放送番組・曲目がわかりますし(録画予約に便利!)試聴方法の説明もあります。
私はケーブルTVでお世話になってます♪