• ベストアンサー

雨漏り:良い業者探しのコツを教えて!

love2loveの回答

• love2love
回答No.6

ANo.#5 の補足です。 ご近所6件の開発が同じ不動産屋さんということですので、同じ建築業者が建てた場合などは、ご近所にも雨漏りが前後して起こることも考えられます。 他の5件で雨漏りを直された方がおられないか、ご近所が気軽な関係であれば、お聞きになってみてはいかがでしょう? 今まで雨漏りがあったのがR2Oさんのお宅だけだったとしても、ご近所の方にも今後の参考になると思いますので。

R2O
質問者

お礼

love2loveさん: 補足を有難うございます。 6軒のうち、1軒は「まだ不動産屋が倒産する前」に雨漏りを修理した経験があります。 その家は屋根の形が「へへ」のような個所があり、そこで漏れていたとのことでした。 その他、コロニアルのめくれているのは、うちだけのようです。 他の5軒のお手本になるべく、良い工務店を見つけなければと意気込んでおります。 追伸;雨漏りについてインターネットをいろいろと探していたところ、雨漏りの修理費用+αで屋上を作るということも可能だというページを見つけました。 それにも興味があり、やはり屋根やさんではなく、実績のある近所の工務店さんを探すべく、子供の友達の親御さんの口コミを明日(火曜日)から探すことにしました。 (同時に、市役所や設計士協会などに電話で相談してみるつもりです) この分だと、このまま歳を越しそうです。 それまで雨が降らないことを祈りつつすごすことになりそうです。