• ベストアンサー

くせ毛

くせ毛を活かしたヘアスタイルってありませんか?(ワックスなどを使ってのスタイルなど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ショートとミディアムの中間の長さでクルクルということは、ふだんは、頭がふくらんだ状態に見えるのでしょうか >特に前髪&えりあしがひどいです こういう方は非常に多いです、はえぎわなので余計に気になりますよね。 タレントの大泉洋ってご存知でしょうか? 彼の今の髪型などいかがでしょうか・・ 今週の木曜日の22時からフジテレビ系ドラマ 「小早川伸木の恋」に出演しますので、見てみてください。 真木蔵人とかも参考になるかと思います。 整髪料は、髪が濡れてるように見える物が、クルクルのくせ毛を活かせると思います。 例えば・・ウエットジェル、ウエットムースなど ワックスでも濡れてる状態に見えるのがあったらそれでもいいです。 キーワードはウエットです。 ご存知かとは思いますけど、縮毛矯正・ストレートパーマなどを前髪&えりあしだけにするというのもありだと思います。 クルクルに憧れているストレートヘアの人も沢山いますよ。 回答に対する自信をなし にしたのは、直接にあなたの髪をみれないからです。

himazin32gou
質問者

お礼

キーワードはウェットですか。 なるほどありがとうございます。 参考にしてみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

くせ毛を活かしたヘアスタイルとのことですが、 あなたの性別、髪の長さ、どんなくせ毛なのか(チリチリとか、クルクルとか)などを教えて下さい。

himazin32gou
質問者

補足

性別は♂で 化しつはクルクルです。(特に前髪&えりあしがひどいです><) 髪の長さは、今はショートとミディアムの中間らへんです。

関連するQ&A

  • 【メンズ】くせ毛のヘアスタイリングについて

    私は油分が多めのくせ毛で,現在髪の長さはトップが8cm程度の長くも短くもない状態です。男で学生です。 美容院では「毛束が出る感じのくせ毛を活かしたヘアスタイルにしよう」ということで,動きのある感じに切ってもらっています。 セットにワックスを使うように指示され,スタイリングの仕方も教わったのですが,なんせワックス初心者のため,どんなワックスが自分の髪に合っているのかよくわかりません。仕上げにスプレーも使った方がいいのだろうか・・・などと考えていますがどのようなものが良いのか,どうやって使ったらいいのか分かりません。 そこで,くせ毛を活かす髪型に合う,おすすめのワックスやスプレーと,その上手い使い方を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 多くてくせっ毛なんですが。。。。

    多くてくせっ毛なんです。なんかいいヘアスタイルかケアの仕方ゎありますか?どこに行ってもおおいねといゎれるんです・・・。

  • くせ毛 ヘアスタイル

    私は、すごいくせ毛です。 微妙な長さでとても熱く、切って、画像のようなヘアスタイルにしたいです。 でも、くせ毛を切ったらどうなりますかね。 切りたいのですが、くせ毛は伸ばした方がいいのでしょうか?

  • 癖毛で困っています。癖毛を生かしたヘアスタイルないでしょうか?

    癖毛で困っています。癖毛を生かしたヘアスタイルないでしょうか? 遺伝で思春期頃から癖がひどくなり特に前髪が結構なチリチリです。 縮毛矯正を知ってからはひどくなるたびに行っています。 大体1年くらいです。 ですが、髪も伸ばしていなければいけないし かなり痛んできますし、ショートやボブなど短いヘアスタイルは できなかったり制限があるので困っています。短くすると癖がすぐでてきますし。 癖を生かしたきれいなウェーブヘアみたいなのにできたらいいかなぁと思っているのですが 何かご存知でしたら教えてください。 シャンプーは石鹸シャンプーを使ってます。

  • かなりのクセ毛で・・・

    両親がくせ毛で,当然子供の私もクセ毛です。普通の「ちょっとクセ毛で・・・」程度ではなく,切り落とした髪が丸くなるくらいです。それが嫌で縮毛矯正をしてますが,費用も時間も取られるし,アレンジの種類が限られてるし(痛むので髪を伸ばせない・ショートも根っこからクセ毛が生えるのでいびつになる・パーマは痛むし費用かさむ),トップのボリュームは出ないし,地味だし・・・で矯正をやめようかと思います。 雑誌を見ると,クセを活かしたヘアスタイルで,と書いてますがそんなゆるいものではない人のヘアスタイルはどうしたら良いですか!? 髪質は普通で,今はミディアムでカラーをしてます。 同じ悩みを持って解決された方っていらっしゃいますか?また美容師さんもそんな方をカットされたことありますか?教えてください。

  • クセっ毛。。。

    少し長く伸びてしまったクセっ毛を、ウマク立たせるにはどーしたらいいでしょう??? ワックスをつけても先っぽがフニャっとなってしまいます。。。(ちなみにワックスはナカノのハード) しっかりまっすぐ、長く持つように立たせるにはいったいどーしたら??? おしえてくださ~い。。。

  • くせ毛にするには・・・。

    くせ毛でなく、逆にストレートの毛で悩んでます。 ストレートすぎて、くせが全く無く、ワックスをつけてもあまり持ちません・・・。 まだ中学生なのでパーマもかけれません。 ほどよいくせ毛にしたいんですけど、それって無理ですかね?

  • くせ毛を…

    私は強い天然パーマなんです。 すごくチリチリしてて困ってます。 縮毛矯正をやっても伸びた部分だけおかしくなってしまうし、お金もかかるのであまりやりたくないんです。 そこで、そんなくせ毛があまり目立たなくなった 髪の長さや、ヘアスタイル(結び方)の体験談を 聞きたいと思います! よろしくお願いします♪

  • クセ毛対策のパーマについて

    自分は男ですが、最近ヘアサロンにてクセ毛を活かした髪型にするためにパーマをかけました。 今まではクセ毛をまっすぐにする事ばかり考えていたためパーマのスタイリングについてあまり知識がありません。 ヘアサロンで聞けばよかったのですが、聞くタイミングを逃してしまい、何とかなるかと思って聞かずに帰ってきてしまいました。 ちなみにそのスタイリストさんは半乾きの状態でソフトワックスを揉み込んでくれました。 そこで、パーマ用のムースやワックスでお勧めのものはありますか? ネットで色々調べていると、女性用のものはたくさんあるようですが、男性用のムースワックスなどは全然見かけないのでパーマスタイルの男性は普段どうしているのかなぁと疑問に思いました。 男性でも女性用のスタイリング剤を使用したりする事もあるのでしょうか? 価格が手ごろで入手しやすいものが良いです。(ドラッグストアやドンキなどの量販店で購入できるもの) 店頭でいろいろ見ても、どれがパーマ向きの商品なのか良くわからず困っています。 クセ毛を活かしたパーマネントスタイルを、自然且つオシャレにスタイリングするコツなどもあれば是非教えてください。 パーマに詳しい方なら男性女性問いませんので、どうかよろしくお願いします。

  • クセ毛について。

    私はクセ毛に悩んでいるのですが、矯正する気にはなれません。 いつもはアイロンで伸ばしているのですが、ワックスを付けても湿気があると、元に戻るどころか余計に酷くなってしまいます。 もう少しで梅雨の季節に入るためストレートワックスを買おうと思うのですが、今までのこともあって、湿気があってもストレートを保てるワックス・スプレー等はないでしょうか?