• 締切済み

このサイトのオモシロ質問

igmpの回答

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.12

再びお邪魔いたします。 私の回答に対してのご反応はまだ頂いていないですが、他の方々の回答に対するお礼の 言葉を見た限り、やはり「オモシロ」の定義を教えて頂きたく思うのですが・・・ 例えば、lunlunlunlunさんが今までに思わず笑ってしまったというパターンを教えて 頂けないでしょうか? 他の方もテーマを絞って回答しやすいと思います。 で、補足要求のついでに以下をピンポイントでご紹介いたします。 あなたの場合の 『忘年会には 絶対 欠かせない ○○ 』 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=185636 #4のshino911さんのご回答。 今までに大笑いした出来事ありますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93124 #12の質問者coyoteさんの回答に対する補足。 以上、私は大爆笑でしたが、lunlunlunlunさんの笑いのツボにまるかどうかは不安。

関連するQ&A

  • 質問サイトでの盗稿について。

    暇を持て余す投稿サイトの常連が盗稿で愚痴を溢している様です。過去にlivedoorナレッジという良いサイトが有ったのですが暇人の投稿が増えて乱雑になり廃止になりました。下らない質問や無知な質問も増え、特に質問でなく自分の主張に同感を求める事が多く非同感者の反論を貶したり罵倒すると言った無知な輩が多くなったのも原因です。このサイトでも時間を持て余す暇な輩が増えたので盗稿も増えたのです。幾ら質問回答を削除されても入退会を繰り返す輩がいる限り盗稿は減りません。誰かの様な暇を潰す目的のこのサイトの利用はご遠慮頂くしかありませんね。 盗稿を防ぐもっと良い方策があっればお教え下さい。

  • このサイト、最近荒れてますが原因は何だと思います?

    このサイトを閲覧してて最近荒れてると思い質問(アンケート)します。 サイトが荒れる原因はなんだと思いますか? またけっこう長い期間毎日回答してる常連さんも見受けられ、それを非難してるようにも見えそれが サイトが荒れる原因にも見えます。 そもそも、長期間にわたり毎日毎日回答する常連さんってどういう心理状態で毎日次々回答しつづけるのだと思いますか。

  • このサイトでいうところの常連って何ですか?

    私的には、ほぼ辞書的な解釈をしています。 わりと長い期間このサイトに入り浸ってる人。 が、もしかして私の定義は違ってる?と思っての質問です。 例えば、目立つにも良い目立ち方と悪い目立ち方があります。 あちこちで削除対象になる投稿ばかりを繰り返している人は、 目立つといえば目立ちますが、それを常連というべきかどうか等々。 すぐ上の3行は質問ではありません。 適切ではないかもしれませんが、私なりの喩えです。 質問はタイトルにある、 「このサイトでいうところの常連って何ですか?」です。

  • テラレイルという質問サイトの使い方

    質問フォーマットが細かく指定されているので、わりと気を使ってわかりやすく心掛けて質問しています。 しかし、サイトにルール説明していないような暗黙の使い方というのがあるのでしょうか? 私が質問すると、だいたいこんな感じの解答者さんに出会います。 まず、抽象的な答えや部分的な答えをもらった状態で、一部参考になるので返信したりします。しかし、書き方は何通りもある中で、その回答者の方たち考え方の咀嚼に時間がかかり、どうまとめたらいいものか時間をかけたいと、質問を閉めないでいると、怒ってしまうような回答者の方。(そういう方に限って、回答内容がぼんやりしていてあまりぴんときませんでした) その方は、テラレイルはお互いの勉強の場なので、動く完成したコード修正を早くしろとせかしたりします。 こういう方はどのように対応すべきですか? もちろん回答いただくことはとても有難く、本当にお礼を言いたい素晴らしい回答者の方もいらっしゃいます。 コードの修正にゆっくり時間をかけてみたいという質問者側の事情も理解していただけず、『早くしろ早くできないなら、質問募集状態になってるのが気にくわないから質問を閉めろ』と迫ってきます。 (しかし、私が思うにこういった回答者さんには多少違和感を感じています。質問は、時間が経つと未解決のまま過去に埋もれていくはずで、質問が目立つ場所でフィーチャーされるわけではありません。 質問が古くなっても敢えてもっと回答募集したければ、サイトのシステム的にトピを目立たせることもできるようなのです。) ユーザーの皆さん、または回答者の方はそういった方についてどのように感じますか。常連というわけでもないので、あのサイトがどういう感じなのか質問してみました。回答者の方が特定されても失礼かもしれないので、言語はぼかしておきます。

  • このサイトで質問した内容について

    よく利用していますが全く異なる件名で質問をしたのに対して 過去に質問したアドレスを貼り付けてそれについて回答されて きた方がいました。 わたしの個人情報は未公開ですが、このサイトで使用している サイトでの名前で誰が質問しているか分かったのではと思います。 過去の質問内容を削除するまたは登録した名前は今後使用せずに 新規に登録することは可能でしょうか。

  • 特定のサイトにいけません

    質問させていただきます。 ここの過去ログも全てためしましたがどうしても特定のサイトへいけません。 こういった場合、ウィルスやプロバイダが原因ってゆうこともあるのでしょうか・・? もう、なにをやってもだめでこまっています。あと、ウィルスソフトも最近いれたものではありません。ちなみにウイルスも検出されてはいませんでした・・。 ODNでXPです。 どなたか、なにか解決策の思いつく方教えて下さい!!

  • このサイトについて。質問するだけでなくリンク先の優良サイトに回答を探しに行けたら…?

    「そう思う」「そうは思わない」のみの回答でも大歓迎なので、できるだけ多くの方に回答していただければと思います。 このサイトの主旨とは離れるのかもしれませんが、このサイトをしばらく利用して気づいたことがあります。こうしたら、サイトがよりよくなるのではと思ったことです。 カテゴリ別に、ネット上にはさまざまな優良サイトがいくつもありますね。回答者さんはそれらをよくご存知だと思います。質問者さんが質問を投稿する前に、その優良サイトを訪問して解決の糸口を見いだせるようにしてはどうだろうか、と思ったのです。カテゴリを開いたときに他の優良サイトへのリンクが表示される、など。そうすれば基礎知識は自分で勉強することができます。心の悩みなども良いサイトがあるので、自分で解決できることもあるでしょう。過去の投稿を全て検索するよりは面倒でないと思います。 みなさんはどう思いますか? 各カテゴリの優良サイトへのリンクをサイト上で推薦するのは有益なことだと思いますか? どうぞよろしくお願いします。

  • サイトでの著作権について

    今日すでに一回質問したのですが、 ちょっと付け加えたい所があったのでそれを付け加えてもう一回質問します。 僕はある海外ドラマのファンサイトを運営しているのですが、 掲示板にある常連さんがそのドラマをダウンロードし、自分で字幕をつけたものをアップしています。 他の常連さんに喜ばれているので、今は許しています。 ポイントは ・そのドラマはアメリカで放送されたばかりので、まだDVDにも出ておらず、それをその常連さんは共有ソフトやらでダウンロードし、編集してアップしている物です。 ・その常連様はアップし、公開してから1週間後にそれを削除しています。 ・ファイル共有ソフトには同じ物がたくさん流れている。 一応サイトには、そのダウンロードは自己責任で、また僕は責任を負いかねます と書いてあるのですが、  万が一問題になりましたら、僕は悪いのでしょうか。 また、もしその会社がその掲示板の投稿を見たらどうすると思いますか。 実際に訴訟を起こしえるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ダイアン・アーバスのサイトを教えてください。

    最近、「ダイアン・アーバス」という写真家を知りました。 結構有名な方らしいのですが、本人の経歴や作風などを紹介している サイトは見つけられたのですが、肝心の写真を紹介しているサイトを 見つけることができませんでした。 すべての写真が見たいのではなく、実際、どのような写真を 撮られていたのかを見て、その後で、自分に合えば、写真集などを 購入したいと思っています。 そこで、ダイアン・アーバスが撮った写真のいくつかでも見ることが できるサイトをご存知の方がいらっしゃったら、教えて欲しいのですが。 過去の質問も見てみたのですが、リンク切れとなっていて見ることが できませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 質問サイト

    O.K.Waveのように、いろんな分野に精通している方からの回答が得られるサイトは他にありましたら、いくつか紹介していただけないでしょうか。別にYahoo知恵袋を最近登録しましたが、Yahooのことで質問をしたのですが、なかなか回答が来ないので、他にサイトがあれば教えてください。