• 締切済み

i-modeの掲示板作成について

i-modeの掲示板作成について知りたいです。 i-modeの掲示板の作り方でどこかで 教えてくれているページはないものでしょうか? 宜しくおねがいします。

みんなの回答

noname#9414
noname#9414
回答No.1

下記のURLのサイトで、i-modeに対応したCGI、SSIのプログラムファイルを ダウンロードすることが可能です。掲示板に限らず、他のCGIにも興味がある のでしたら、行ってみてください。 ただし、CGIをしっかりと知らないと、結局理解できないことになるので、 分からない場合は、ご自分で本を買って、勉強なさる方がいいですよ。 CGIの勉強には、以下の本がお勧めです。 『Perlで作るCGI入門』【基礎編/応用編】 結城浩著  ソフトバンクパブリッシング刊 ISBN 4-7973-0581-9 http://www.hyuki.com/ また、この結城様のWebサイトには、i-mode対応ページもあるそうなので i-modeでも見に行くことができますよ。 それではがんばってください。 ではでは☆

参考URL:
http://p4room.mda.or.jp/book/i-mode/

関連するQ&A

  • i-mode のつくりかた

    i-mode のホームページをつくりたいのですが どのように作るのですか? 普通のホームページ用のスペースを貸してくれる ところ(例えばジオ)でもi-modeのページはつく れますか?

  • PC用掲示板をi-modeで表示するには?

    PC用の掲示板をi-modeで表示しようとすると文字化けしてしまいます。どうすれば正常に表示できるようになるか教えてください。お願いします。

  • i-mode用のページ作成について教えて下さい

    i-modeで見られるページを作りたいのですが 使えるタグや絵文字などの情報は調べられるのですが 最初に表示するページをどうすればよいのかわかりません。 トップページは既に色々画像やアニメーションが入っていますし フレームもあります。もちろん横幅も500くらいあります。 どこに「i-modeの方はこちら」ボタンをつければいいのでしょうか? 私携帯は昔の型なのでふつうのページにアクセスするとどう見えるのかもわかりません。 どなたかご存知の方いらっしゃれば、是非教えて下さい。

  • i-mode用ホームページ

    i-mode用ホームページの作成について、教えて下さい。「メモ帳」を使用してi-mode用ホームページを作成しているのですが、アイコン(絵文字ではありません)の挿入方法がわかりません。「魔法のiらんど」等で、携帯端末を利用して作成した場合は挿入できます。因みに以下の方法は試してみましたが、ダメでした。 (1)携帯電話からパソコンにアイコンを送ってコピーしようとした。結果→「=」としか表示されない。 (2)パソコンからi-mode用に作成されたページを呼び出し、ソースをコピーしようとした。結果→「・」としか表示されない。 何かいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • i-modeについて

    i-mode用のページでも使用可能なのは、どのプログラムでしょうか??i-modeに JAVAが搭載されたっていうのは 何かで見たんですが・・・ ASPとか、VBスクリプトとか、いろいろあって何が違うのか、よく分からないので 詳しい方、ぜひ分かりやすく、教えてください。 JAVAスクリプトと JAVAアプレットでは、何が違うんでしょうか???よろしく お願いします。

  • i-modeでホームページを見ることができません。

    トップページでパソコン用と携帯用の入り口を分けました。しかし、そのトップページのアドレスをi-modeに入力して、見ようとしても見ることができません。携帯用のページは見ることができます。 そのトップページはドメインを新たに取得したもので、そのためかと思いますが、そうなんでしょうか?もしそうなら、i-modeでも見ることはできますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • i-modeについて

    教えてください。 i-modeであるサイトに接続して、 そこから閲覧できるページについては、 ”パケット通信料が安くなる!” というサービスを行っているサイト、知ってますか?

  • i-mode用のサイトが作りたい。

    インタネ用のページはすでにあってそちらは4大検索サイトなどに登録したり掲示板に告知したり、友人にリンクを張ってもらったりして徐々にアクセスが増え反応も出てきました。 それのi-mode、J-Sky用にサイトを作りたいと思っていますが、i-modeを持っていないので 事情がまるで分らず、以下の点についてお聞きしたいです。 1.その際そこのディレクトリでただ小さい(携帯用の大きさのもの)ページをあらたに作れば 携帯から見れるようになるのか。(J-phoneやDocomoに申請の必要はないのか) 2.アクセスを増やしていくにはどうしたら良いのか。 一般のウェブサイトと同じく4大検索サイトなるものがあるのか。 3.そこ(検索サイト)への登録や掲示板に告知したり、リンクを張ってもらったりと言う作業は パソコンからでもできるのか。 まるで分らない事だらけで恐縮です。ちなみに今のとこよく聞く『公式サイト』なるものにするつもりは まだありません。 この先携帯サイトもどんどん盛り上がっていく気がするので これを機に作りたいと思っています。

  • i-modeでJavaScriptって使えますっけ?

    こんにちは、i-modeなんですけれども プルダウン式のメニューを選ぶだけで 用意してあるページに飛んで行けるようにしたいんですけれどもi-modeでJavaScriptって使えますっけ? もしダメなら、やはりCGIでキーワード検索させる方法しかないんでしょうか。よろしくお願いします。

  • i-modeでのメーリングリスト作成

    サークルのメーリングリストを作成することになりました。 が、今まで使用していたquickmlには、「i-mode端末は複数宛先への同時送信が出来ないので、メーリングリストを作成できない」と書いてありました。 i-mode端末でも作成できるメーリングリストにはどのようなものがありますか? 全員携帯電話で受信するので、無料で利用でき、広告がないものがいいのですが。 よろしくお願いします。