• ベストアンサー

Nortonインターネットセキュリティ

YoshiMuの回答

  • ベストアンサー
  • YoshiMu
  • ベストアンサー率41% (96/229)
回答No.4

既に対応されたかもしれませんけど...、22日には日本語版のパッチが公開されているようですね。 私はXPを使っているのですが、mentama氏の示す記事からは英語版のパッチしか入手できませんでした。 セキュリティ上問題があるなら、使わないに越したことはないのでしょうけど、パッチを当てれば大丈夫なら、便利なものだとすれば使いたいところですし。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS01-059
noname#199994
質問者

お礼

ありがとうございました。今、ダウンロードしました。助かりました。

関連するQ&A

  • Norton Firewallからの警告で、、

    最近になって インターネットに接続していると 頻繁に Norton Personal Firewallが SSDP Service on Windows Millenniumに接続しようと していますと「警告」がでます。 SSDPSRE.EXEとは、何者ですか教えて下さい。 今は、一応ブロックにしていますが、、 これでよろしいですか? しかし、頻繁に「警告」が連発されるので困っています。 インターネット環境 PC FUJITSU NB7/80R OS WIN ME IE6.0 Yahoo!BB 回答宜しくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティー2005

    ノートンインターネットセキュリティー2004から2005に変えたのですが、変えた直後からプログラム制御の警告が出て、「リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしょうとしています」と起動時とネットに接続ごとに頻繁にメッセージが出るので(ローカルアドレスは常に127.0.0.1)(リモートアドレスは変わります) シマンテックのサポートから 「127.0.0.1へのアクセスのセキュリティ警告について」の文書を参考に、127.0.0.1を信頼ゾーンへ登録し文書どうりにやったみましたがあいかわらず警告メッセージが頻繁に出る。どうしたらよいでしょうか? セキュリティー警告「ルール「Netspyトロイの木馬のデフォルト遮断」に一致しました」がコンピュータ起動時に表示されるもの文章も参考にしてやってみましたがだめでした。

  • ノートン・インターネットセキュリティーを無効にしないとつながらないのですが・・・

     ノートン・インターネットセキュリティーを無効にしないと各HPを表示できなくて困っています。  実は先ほどまで、まってくネットにつながらなかったのですが、プロバイダーのサポートセンターに電話して、何とかこの状況までこぎつけました(汗)  シマンテック社のサポートセンターにも電話しましたが年末年始の休暇中とのこと・・・。  どうしたらセキュリティーを効かせた状態でネットにつなげられるのでしょう?どなたか助けてください!!

  • Norton Internet Security 2004

    Norton Internet Security 2004をセットアップしたのですが、速度が異常に遅くなり、インターネットに接続するのもままならない状態です。 サポートセンターに電話をしてみたのですが、遅くなるのは仕方がないとのことでしたが、インターネットができないとなると意味がないのですが・・・。 もし解決方法を知ってる方がいましたら、よろしくお願いします.

  • ノートンインターネットセキュリティのアクティブ化

    ノートンインターネットセキュリティ2005をインストールしましたが都合により15日以内にネットにつなげません。仕方がないので電話でアクティブ化しようとしたのですが、番号を入力したら(AからIまでの数字)何故か「残念ですができません」と言われました。しかし登録したのは初めてですし、自分の間違いかと思いもう一度番号を確認して行いました。しかし結果は同じです。 電話のナビがサポートセンターの番号を教えてくれたので電話してみた所、休日なので無理でした。念の為問合せメールを送ったのですがさすがに休日に返事はなく、アクティブ化の期限が過ぎてしまいました。 番号が正しいはずなのに何故アクティブ化が無効だったのでしょうか?そしてこういった場合どうすれば良いでしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティについて

    ノートンインターネットセキュリティを使っていますが、ネットに接続していると頻繁に「プログラム制御」の画面が出て困っています。 高度危険「リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています」というメッセージがでて「許可」「遮断」を選択する画面ですが、どれが安全でどれが危険なのか見分け方が分からないので、とりあえず全部その都度遮断してます。 立て続けに10回以上出たりすることもありますし、文字の入力途中で出まくると、その度に入力しなおさなければならないのでうっとうしくてたまりません。それとも本当に毎日あちこちから攻撃されまくっているのでしょうか? 許可していいものは常に許可するようにルールを追加したいのですが、安全なものの見分け方を教えて下さい。リモートアドレスしか分かりませんがそれで安全な相手かどうかを知ることはできないのでしょうか? それとリモートアドレス、ローカルアドレスの下に「場所:ホーム」とあるのはどういう意味でしょうか?

  • ノートンインターネットセキュリティ2007

    ノートンインターネットセキュリティ2007(更新サービス2年付きダウンロード版)使用しております。 今日、パソコン起動後下記のメッセージが出ました。 「安全な閲覧ではありません。Auto-Protectオフ」 タスクトレイNorton文字横に赤丸×印 その後、次のような操作しましたが解除できませんでした。 ・今すぐ解決(F)クリック ・ヘルプのページよりAuto-Protectをオンにするにはに従い操作 ・LiveUpdateクリック、終了は正常になるがそのままの状態 何回か上記の方法試したが、ずっと同じ状態の為、電源切って2時間後 入れて見ると安全の状態(チェックマーク緑丸)に戻っていました。 今回の状況になった原因と電源切って再起動により安全の状態に戻った ことについて教えていただきたく質問させていただきました。 また、今後、定期的に自分でしなければならない事がありましたらアドバイス下さい。 ちなみにサポートセンター連絡するがつながらず、FAXで回答求めるが 返事なしという状態でした。やはり、毎日このような問い合わせは多い のでしょうか?

  • ウイルスセキュリティ インターネットにつながらない

    同じような質問があるようですが、ソースネクストのウイルスセキュリティで、急にアップデートの時にネットにつながらなくなりました。HPをみて、一回アンインストールして新たにウイルスセキュリティ2006をインストールしようとするのですが、何度やっても、今度は「利用開始の手続き」すらネットにつながりません。 サポートセンターに電話しても、現時点で48分間待たされたあげく、まだつながりません。 一回アンインストールしてしまっているので、あちこちアクセスするのもこわい状態です。 Windows XP, VAIO, ネットはdion です

  • Norton Internet Security 2005

    Norton Internet Security 2005を使用してます インストールしたら、早速ウイルス警告が出ましたが、ほとんどが ウイルス警告 高危険度 Norton AntiVirus がコンピュータ上でウイルスを検出しました。 <詳細> オブジェクト名 C:\windows\TEMP\tmp***.tmp ウイルス名   Trojan.Eman 適用した処理  ファイルを修復できません。    (または)ファイルへのアクセスが拒否されました。 オブジェクト名の***は英数字です OKを押せばどんどん新しい警告が出てきて、一度OKにしてしまえば次からはでないだろうと、頑張って30分くらいかけて2000回くらい押しましたがキリがなさそうだったので強制終了しました でもPCを再起動したらまた出て来ました どうやら起動するたびに出てくるようですが、そのたびに何千回も押さないといけないのは困ります (もしかしたら永遠に終わることが無いかも知れません) このNorton Internet Security 2005を終了させれば、出てきませんが、それでは意味が無いと困ってます このウイルスはそのままでもかまわないので、なんとかこの警告が出てこない方法を知っている方いましたら、教えて頂けないでしょうか よろしくお願いします

  • ノートンのセキュリティ警告が頻繁に出てくる。

    現在、ノートンインターネットセキュリティ2004を導入しているのですがパソコンを立ち上げると頻繁にセキュリティ警告の 「ウイルス対策保護がオフです」 「ファイアーウォールの設定が…」 の表示が出てきます。 ノートンを確認するとキチンとウイルス対策・ファイアーウォールのところはオンになっていて問題がないようです。 しかも 「セキュリティ状態の警告が重複しないようにWindowsセキュリティーセンターの警告をオフにしてNorton製品の警告を使う」の項目を チェックしてもまた出てくるのです。 Windowsセキュリティーセンターも調べましたが オフにしても設定が変わらず、困っています。 最近、お金を払って更新をしたばかりなので、 できれば再インストールはしたくないのですが、どうすればよいでしょうか?