• ベストアンサー

目についての印象

私の知る限り、一重まぶたより二重まぶたを好む人が圧倒的に多い様に思います。 整形手術で一重を二重にする人はいても、逆はいない様に思います。 そこで質問ですが、 1アナタは一重ですか?二重ですか?  (よろしければ性別もお答え下さい。) 2アナタは「一重まぶた」「二重まぶた」についてそれぞれどういう印象を持ってますか?

noname#30350
noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19692
noname#19692
回答No.9

1)幼少時は一重でしたが、熱が出ると片目が二重になり、10才くらいで完全に  両目とも二重になりました。  かなりはっきりした二重です。女性です。 2)一重まぶた…結構好きです。  感情が顕わにならないならないというのか、オトナっぽいというのか。  イチロー選手や少年隊の東山さんは一重なんでしょうか?素敵ですよね。    二重まぶた…こちらははっきりと目に感情が出てしまう気がします。  女性は「目力アップ」というのが好きですよね。   アイメイクに力を入れている人たくさんいますし。  一歩間違えるとコワイ感じ?になりますね…(^^; 聞いた話では目の構造上、二重になるのが自然だそうです。 自然と一重から二重になる人はいても二重から一重というのは (よほどまぶたに脂肪が付いたとかは別として)あまりないのだとか。   ということは整形手術で一重にするのはかなり難しいのでは?と思います。 余談ですがゴリラは100パーセント二重まぶただそうです。 

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 後天的に自然に一重が二重になる方もいらっしゃるのですね。 意外と一重支持派の方も多い様ですね。

その他の回答 (12)

回答No.13

26歳女性です。 1 今は二重です。 2 一重はきつい印象があります。二重は、その幅や形にもよるけれど、あまりきつい印象はないような。 私は、子供の頃は一重でした。両親はパッチリ二重。かわいい、かわいいと言われていた弟もパッチリ二重。「○○(私)も目が二重だったら可愛かったのにね」と何度も周りから言われて育ったため、一重は本当にイヤでしたね・・・。大人になって二重になったものの、自分が子供の頃一重ですごくイヤな思いをしたため、出産した時に最初に見たのは子供の「目」でした。子供達は両親以上のパッチリ、大きな二重です。「綺麗な目ね」と言っていただける事も多く、私のような劣等感を持たせずに済んだことにほっとしています。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一重はきつい印象がありますか。 家族みんな二重なのに自分だけ一重というのは子ども時分は嫌でしょうね。

  • manzul
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.12

1)二重の男です。 2)一重まぶたで、目と目の間が離れている女性が好きです。 でも二重がキライではありません。 大学時代に少しつきあったひとが一重で目が離れてたんですが、 十年ぶりくらいで会ったら二重に整形してたのにはショックだった。 まわりの人は美人になったと言ってたけどね。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 確かに十年ぶりに会って、自分としては以前の方が良かったのに二重になっていたらショックかもしれないですね。

  • syuve
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.11

私は二重です。女です。 しかしツリ目で、よく怖い目してるな~と言われます。 話を聞こうと思って真剣な顔の時、相手が萎縮していくのが分かり、どうしていいか分からない時があります。(怒ってるんじゃないよ、と言っても変な空気に・・・。) 風貌がこわい訳ではないです。 化粧をしていない時にも言われます。(今でもですが、中学時代など) 一重、二重について印象とかは考えた事なかったです。 それよりもツリ目かタレ目かに注目してしまいます。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一重・二重よりもつり目かたれ目かに注目しますか。 確かにつり目かたれ目かというのも受ける印象に大きく影響しますね。

  • pepgirl
  • ベストアンサー率30% (22/73)
回答No.10

1一重です。いちお女です。 2一重はホント嫌です。  化粧しても目立たない。…太ってはいないのですが、遺伝子上??はれぼったいまぶたをしていて、アイプチをしても二重にするのが難しいという超厄介な一重。(変えたい泣) 一重でも似合っている人はいっぱいいるんですけど、ぁたしの場合昨日泣いたの??ってくらいはれぼったくて、正直ウザイです。この目。    二重うらやましい。業界でゎ六ミリ二重がちょうどいい二重なんだって言われているらしいですよ。 まつげから六ミリ上…はぁ…うらやましい限りですよ。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 六ミリ二重がちょうどいい二重なんですね。 やはり二重の方が化粧映えしやすいんでしょうか。

noname#83948
noname#83948
回答No.8

1二重です。♀。 2「一重まぶた」化粧映えする。目つきが鋭い印象があります。 女性で美人なら、あっさり顔でうらやましいです。 「二重まぶた」別に何も思わないです。 男性は、二重より一重まぶたの方がかっこいいと思います。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一重の方が化粧映えするのですね。 確かに目つきが鋭い感じはしますね。

  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.6

1、二重 2、一重はなんだか冷血な感じしかしない。二重には意志を感じる。

  • patofu
  • ベストアンサー率23% (137/591)
回答No.7

1、二重 2、一重はなんだか冷血な感じしかしない。二重には意志を感じる。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一重は冷たい感じがしますか。 一重か二重かの違いだけで、印象って結構違うものかもしれませんね。

noname#71424
noname#71424
回答No.5

こんばんはー 1.二重の女性です もともと奥重でしたが、7年ばかりアイプチし続けて、二重になりました(しました)。 2.一重でもアーモンドアイのような綺麗であこがれる目もあります。 顔のほかのパーツ次第だなぁと思います。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 7年アイプチした結果、二重になったんですね。 ずっとアイプチを続けていると、しなくても二重になるのですね。 確かに目の印象が強いにしても、全体的な印象は他のパーツによる所は大きいですね。

  • ayakoo
  • ベストアンサー率22% (46/206)
回答No.4

1・20代女です。 そこそこのくっきりした二重です。 2・二重だとメイクした際により一層大きくなれると思います。 確かに二重をひとえにする人はいなさそうですよね。 私の場合は、くっきりとした二重ではありますが どちらかと言えばきつく見られがちなつり目です。 なので一重でもタレた目の人はいいな、と思っちゃいます。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 一概に一重・二重で目の印象が決まるものでもないのですね。

noname#15576
noname#15576
回答No.3

1、二重です(10代女性)。 2、一重はまぶたが重く見える方もいますが、それ程気になりません。二重は目力があるように思います。

noname#30350
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 二重の方が目力を感じるのですね。 芸能人とかでもそうかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 目の回りが寂しい印象

    30代の女性です。 まぶたが腫れぼったく、奥二重のためアイラインを引いても目を開くとまぶたに隠れて見えなくなってしまいます。 また奥二重のため目の回りが非常に寂しい印象です。 30代のためのメイクの本を見ると「アイカラーはパール入りのオレンジ、コーラルが良い」と書いてあるのでそれを入れていますがほとんど何も付けていない様に見えてしまいます。 目の回りが寂しい印象にならないアイメイクの方法を教えて下さい。 またまぶたが腫れぼったくアイラインが隠れるのは美容整形しか方法はないのでしょうか。

  • 目が一重なんですが・・・

     最近プチ整形が流行ってやたら二重にする女性が増えてきていますよね。 私は二重には密かに憧れがありますが、本当は一重に魅力を感じています。 目がぱっちりしてないので、かわいくないけれど、涼しげな目元は いいと思うので二重の手術はしませんが、なんせ一重というのは、 目が開け辛い・・(まぶたが重い)ですから、無理に開けようとして 額にしわができてしまいました。額にコラーゲンを注入すればよいのでしょうが 目を変えない限り、また額にしわができそうですね。だから、整形でも 二重ではなく、一重のままで目をぱっちりさせる整形ってあるのでしょうか?? ちなみに瞼に脂肪が・・というよりは、皮膚がたるんで、まつげに覆い被さっている状況です^^;

  • 美容整形についてどう思いますか。

    僕は、整形手術なんてしたくない、した人とは関わりたくないのですが、皆さんはどうですか? 一重まぶたを二重まぶたに変えること等、もったいないと思います。 流行に流されているとしか思えません。 いずれ、韓国などで、整形で芸能人と同じ顔になれるようになったりすることはあり得ますか。もし、なったとして、それは嬉しいことですか?マネキンのようですが・・・・。 質問 (1)整形手術に対してどう思うか。 やってみたいと思うか。 (2)皆が同じ様な顔になることをどう思うか。

  • 眼瞼下垂と二重の手術の違い

    眼瞼下垂と二重の手術は全く違う手術だと聞いたのですが、例えば元々一重で加齢でまぶたが下りてきている場合は二重手術ではダメなのでしょうか? 眼瞼下垂は保険なのであまり見た目は気にしてもらえないような印象があり、芸能人でも不自然な仕上がりだなと思う人がいますが、美容整形の二重手術では眼瞼下垂もよくなることはできませんか? どのような違いがあるのか教えていただけますか?

  • 整形してないのにこの目はオカシイ!!??

    ついさきほどある番組で、二重に整形した目の見破り方をやっていました。 元々二重の幅が狭い人が二重の幅を広くする手術を受けると、作った二重の線の中にもう一本元あった線が見えてくるというのがあったのですが、何となく自分の目を確認したところ、私にもそういう線があるのです!! 私は整形の経験はありませんので、これからこの番組を見た人に整形したのかと言われたり思われるのはちょっと気がひけます(>_<)  ※もちろん整形自体や整形した人を否定しているわけではありません。 両目の画像を載せましたので、整形してなくともよく見るような目なのか、言われてみればおかしい目なのかご判定、ご感想など遠慮なくズバズバいただければと思います! ちなみに年齢は20前半です。 個人的には番組を見て知識がない限りは、いかにも整形したような目ではないとは思いますが。。。

  • 目の整形手術

     はじめまして。私は大学生の男です。今月、目の整形手術をすることに決めました。  小さな一重を二重にしようと思ってます。とはいっても本人の要望によってどのようにするかオーダーできると聞いたのですが、どのようにオーダーすればいいのかわかりません。顔の形だとかパーツの配列などによって方法は分けられてるのでしょうか?  私は比較的面長で頬骨が少し出ていて顔の形は卵型です。まぶたは薄く完全な一重で幅は狭いです。アイプチなどもあまり効果ありませんでした。このようなタイプに会う目とはどのような感じでしょうか?  横から見たときの目が小さすぎてコンプレックスになってます。切れ目にするために目の幅を広げるにはさらに大掛かりな手術になるのでしょうか?  私の要望としては切れ目に見えてくっきりとした印象を与える一重っぽい二重にしたいです。

  • アイプチでカブれました。瞼に塗る「眼軟膏」

    アイプチで瞼がカブれました。 二重整形の手術も検討中ですが諸事情により、すぐには出来ません。 それで検索していたら、処方箋を扱っている薬局に瞼のかぶれに塗る「眼軟膏」が500円くらいの値段で売っていて、使用している人は寝る前に塗れば少しはマシになっているらしく、私も使用したいと思っています。 使用している人はもうブログをやっておらず、質問できないので、 ・それは病院に行かなければ買えないものなのでしょうか? ・処方箋なしで購入できるものなのでしょうか? ・また、商品名なども。 上記に心当たりがある人、教えてください。お願いします。

  • 美容整形について質問です。

    最近、「整形をすると年をとってから顔が崩れる」と、周囲の人から耳にしたり、ネットで目にすることが多いです。 崩れるということは具体的にどういう事なのでしょうか。 いろいろ調べましたが今一よく解りません。 もちろん手術内容や箇所にも依ると思いますが、憶測ではなく できる限り事実を知りたいです・・・。 と言うのも、今整形をしようか迷っているからなのです。 もともと二重なので埋没や切開はせずに瞼の脱脂だけするか、 二重の幅をもう少し広げるために埋没をするか迷っています。 どういった手術が、崩れるリスクを伴うのか等 ご存知の方いましたら是非情報をください・・・

  • 眼をぱっちり

    一応二重まぶたなんですけど 片方だけハッキリしないんです そのため、眼の大きさが違っちゃうんです (意識すれば整えられますが) まぶたが垂れ下がっているといえばいいのでしょうか 手術以外に改善方法はないものでしょうか

  • 目が3重に・・・・・・どうしよう

    もう随分前からですが 片目=1重だった目蓋が3重になってしまいました コレってもう治らないんですかね? 美容整形しか手は無い? ネットで調べたら目蓋が落ちてくる病気?もあるそうなので名称は忘れましたが・・・形成外科でも治せるとか とにかく情報お願いします。