OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PUFF the magic dragonについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188592
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (46/72)

この曲のメロディが知りたいです。(サビだったらなんとなく分かるんですが。)
どなたか回答をお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

参考URLで、PP&Mのライブ音源が試聴できます。(リアル・プレーヤーが必要)。

しかし、この曲、Aメロ、Bメロ、サビ、なんて構成はなかったはずですよ(^。^)。
あなたが知っているメロディーが全てではないかと思います。単純な繰り返しで出来ています。
補足コメント
soguri

お礼率 63% (46/72)

ありがとうございました。
リアル・プレーヤーがないので聞けませんでしたが、自分でもう一回歌ってみようと思います。

ところで、ちょっとお尋ねします。
小学生(英語能力が高いわけではない。ほとんど初心者。)にこの曲(全部でなくても、サビだけとか・・・)を英語で歌わせるのは難しいと思いますか?
よかったら、意見を聞かせてください。
投稿日時 - 2001-12-21 12:00:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 53% (305/569)

メロディ(Verse)の部分と、サビ(refrain)は基本的におんなじです。
歌詞との関係で若干譜割りが違いますけど。

好きな曲です。
補足コメント
soguri

お礼率 63% (46/72)

ありがとうございました。
実は、同じかなー?とは思っていたんですが、何度歌ってみてもしっくりこなかったので・・・。
また歌ってみます。

ところで、ちょっとお聞きします。
小学生(特に英語の能力が高いわけではない。ほとんど初心者。)にこの曲(全部ではなくても、サビのところだけとか・・・)を英語で歌わせるのは、難しいと思いますか?
よかったら、聞かせてください。
投稿日時 - 2001-12-21 11:54:28