• ベストアンサー

PUFF the magic dragonについて

この曲のメロディが知りたいです。(サビだったらなんとなく分かるんですが。) どなたか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLで、PP&Mのライブ音源が試聴できます。(リアル・プレーヤーが必要)。 しかし、この曲、Aメロ、Bメロ、サビ、なんて構成はなかったはずですよ(^。^)。 あなたが知っているメロディーが全てではないかと思います。単純な繰り返しで出来ています。

参考URL:
http://www.peterpaulandmary.com/music/f-jukebox.htm
soguri
質問者

補足

ありがとうございました。 リアル・プレーヤーがないので聞けませんでしたが、自分でもう一回歌ってみようと思います。 ところで、ちょっとお尋ねします。 小学生(英語能力が高いわけではない。ほとんど初心者。)にこの曲(全部でなくても、サビだけとか・・・)を英語で歌わせるのは難しいと思いますか? よかったら、意見を聞かせてください。

その他の回答 (1)

• illashige
回答No.1

メロディ(Verse)の部分と、サビ(refrain)は基本的におんなじです。 歌詞との関係で若干譜割りが違いますけど。 好きな曲です。

soguri
質問者

補足

ありがとうございました。 実は、同じかなー?とは思っていたんですが、何度歌ってみてもしっくりこなかったので・・・。 また歌ってみます。 ところで、ちょっとお聞きします。 小学生(特に英語の能力が高いわけではない。ほとんど初心者。)にこの曲(全部ではなくても、サビのところだけとか・・・)を英語で歌わせるのは、難しいと思いますか? よかったら、聞かせてください。