• ベストアンサー

PUFF the magic dragonについて

この曲のメロディが知りたいです。(サビだったらなんとなく分かるんですが。) どなたか回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考URLで、PP&Mのライブ音源が試聴できます。(リアル・プレーヤーが必要)。 しかし、この曲、Aメロ、Bメロ、サビ、なんて構成はなかったはずですよ(^。^)。 あなたが知っているメロディーが全てではないかと思います。単純な繰り返しで出来ています。

参考URL:
http://www.peterpaulandmary.com/music/f-jukebox.htm
soguri
質問者

補足

ありがとうございました。 リアル・プレーヤーがないので聞けませんでしたが、自分でもう一回歌ってみようと思います。 ところで、ちょっとお尋ねします。 小学生(英語能力が高いわけではない。ほとんど初心者。)にこの曲(全部でなくても、サビだけとか・・・)を英語で歌わせるのは難しいと思いますか? よかったら、意見を聞かせてください。

その他の回答 (1)

  • illashige
  • ベストアンサー率53% (305/569)
回答No.1

メロディ(Verse)の部分と、サビ(refrain)は基本的におんなじです。 歌詞との関係で若干譜割りが違いますけど。 好きな曲です。

soguri
質問者

補足

ありがとうございました。 実は、同じかなー?とは思っていたんですが、何度歌ってみてもしっくりこなかったので・・・。 また歌ってみます。 ところで、ちょっとお聞きします。 小学生(特に英語の能力が高いわけではない。ほとんど初心者。)にこの曲(全部ではなくても、サビのところだけとか・・・)を英語で歌わせるのは、難しいと思いますか? よかったら、聞かせてください。

関連するQ&A

  • PUFF the magic dragon の歌詞について

    Puff the magic dragon の日本語訳の歌詞は何を見れば分かるのでしょうか?英語の歌詞は分かったのですが,日本語歌詞を探しています。歌詞が載っているCDまたは本のタイトルなどを教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • Dragon Ashで

    PVが、ひたすら画面が左に進み その度に何度もkjが出てくる曲は 一体何という曲でしょう? メロディは「メディサモメディソウ、ソワトウベキゾベイベ」 見たいな感じです。 ヒント少なくてすみませんm(__)m 回答よろしくおねがいします。

  • Puff, the magic dragon はタバコの事?

    ピーター・ポール&マリーの Puff, the magic dragonの歌詞についてなのですが、 ミート・ザ・ペアレンツという映画で、 この歌の歌詞のPuffとは、竜の名前でなく、 タバコやマリファナを吸うことだ、 というセリフがありますが、どのように訳せばそうなるのでしょうか?

  • なんていう曲か知りたい!

    レストランでかかっていたJ-POPがとても好きな感じでなんていう曲か知りたいです。 とてもキャッチーなメロディーで、さびのメロディーが ラララ ラララ ララララララララ って感じなんですが、槇原敬之の遠く遠く のさび部分とかなり似ている曲です。 一番最後の歌詞が “好きだと言えたなら♪” で、最後は“ラララ・・”です。 分かる方教えてください。お願いいたします。

  • 覚えやすくて力強いサビ

    覚えやすいというか、自然に体に入ってきて忘れられないメロディーで、 力強いサビの曲ってありますか? 抽象的な表現なので、みなさんなりの力強いサビでも構わないです。

  • タイトルが知りたい!

    有線で流れる曲なんですが、いい曲でつい口ずさんでしまったりしてきになってます!男性アーティスで、サビの部分が『♪さよなら風に思い出乗せて~』っていう、歌詞があるんです。別れの曲なんですが、それ程切ないメロディーではないと思います。最近ではなく、1年以上前から流れてた曲です。 回答お願いします。

  • 曲名が知りたいです

    今日のお昼頃、薬局で流れていた曲なのですが、 歌詞もメロディーも曖昧でほとんど覚えていません。 ・綺麗な澄んだ女性の声 ・歌詞の全体的な内容は「桜」について メロディーも美しく、(私が)今日初めて聞いた曲でした。多分最近の曲だと思います。 サビの最初は「♪さくらひらひら」と歌っていたような気がします(自信ないです。ひらひら→はらはら?ちらちら? だったかもしれません) サビの最後に「♪さくらーちーるー」 と歌いきる部分が一番印象的で美しかったです。 ストトン表記でメロディーを表すと、 8分音符 ♭ミ ファ ソ ー ↑♭ミ ー ドー          さ  く  ら ー   ち   ー  るー な感じでした。サビの最後以外でこのメロディーは出てこなかったです。 これぐらいしか情報がありませんが、どうか心当たりのある方は教えてください。宜しくお願いします。

  • こんな曲、知っていますか?

    けっこう最近有線で流れていて非常に気になった曲なんですが、題名も歌い手もわからなくて困っています。 私がわかったこととしては、 1.歌い手が女の人二人組。ひとりが主にメロディーを歌い、もうひとりはサビが終わった後にラップのようなものを歌っています。 2.おそらく最近の曲。 3.テンポは早くもなく遅くもない。あと、サビが終わった時点ではイ長調。 サビ部分のメロディーは覚えているのですが、ここに文章でメロディーをあらわすのは少し難しいです・・・。 補足もいっぱい書くので誰か心当たりのある人がいたら教えてください!

  • 曲名とアーティスト名、分かりますか?(全3曲)

    歌詞の一部を載せますので、分かった曲だけで 良いので教えて下さい。但し既に正確な回答が 出ている曲は省いて頂いて結構です。 1:「後姿がやけに悲しく心に残る・・・」 曲の最後尾部分は「ラララ・・・」を連呼・・・ 恐らく竹内まりあだと思います。結構ゆったりと した感じの曲です。そこそこ古い曲なのかな? 2:「い~とし~ひ~とよ。あ~なた~に捧ぐ」 さびの部分だと思います。男性が歌ってます。 これもテンポは少しゆっくりな感じ。最近の曲 だと思われます。 3:「は~るのよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~ ***のよ~に~~・・・ さびの出だしだと思いますが、***部分の歌詞が よく分かりません。「***のよ~に~~」の一つ 置きに音程が高くなっていきます。但しさびの 一番なのか二番なのかも分かりません。これは 女性が歌っていて、かなりゆっくりなメロディー です。結構最近の曲だと思います。

  • Aメロに進まない

    DTMで作曲しています。 いま、サビのメロディを使った「導入」を4小節、サビのメロディをまた使った「イントロ」を8小節の12小節書きましたが、Aメロに飛ぼうとすると別のメロディが思いつかなくなってつまり、リズムをとって考えようとしてもドラムと作ったメロディがバラバラになってしまいます。 「森」をイメージした曲を書きたいのですが、 ●どの楽器が適しているか ●Aメロ・Bメロ・サビの変化の付け方(変化をつけるのに目指す・心がけること) を教えてください。

専門家に質問してみよう