• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Visio→Powerpointへのコンバートのいい方法教えて)

Visio→Powerpointへのコンバートのいい方法教えて

noname#2497の回答

  • ベストアンサー
noname#2497
noname#2497
回答No.1

VISIOで作成した図をコピー&ペーストした場合はVISIOの無いPCでも見ることができるはずです。 VISIO2000のヘルプで"Office"というキーワードで検索してみてください。 役立つ情報が得られると思います。

elthy
質問者

お礼

読める!と明言した文章はなかったです。 それに、結構重くなりますね。読めれば別にいいと思うのですが、VisioのないPCが手元にないゆえに不安ではあります。 でもまぁ信頼していってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VisioのイラストはWordでも使えますか?

    MS-Officeの何らかのラインアップとVisioの購入を予定しています。 Visioにはあらかじめパソコン本体やモニタなどのイラストが入っている(使える)と思いますが、 そのイラストはVisioをインストールすれば、WordやExcelでも「クリップアート」や「図の挿入」でも使えるのでしょうか。

  • えっ!PowerPointで…

    PowerPointでクリップアートの「クリップインポート」と「クリップオンライン」が使えません。 ボタンを押しても何も起こらないんです…。(泣) クリップアートなので他のOfficeソフトも試してみたのですが同じ現象でした。 なんで?なんでなの? Office97 Clip Gallery3.0 ちなみに「アプリケーションの追加と削除」から一度削除し、再インストールしても同じ現象でした。 レジストリからいかれちまったのかな?

  • PowerPoint2000のクリップアート

    PowerPoint2000を単体で購入し、使用しているのですが、クリップアートがほとんど使えません。(インストールされていません)Office2000のCD-ROMをセットするとCD-ROMから使えると聞いたのですが・・・。クリップアートをたくさん使用したいときは、どうすればいいのでしょうか?

  • PowerPointで、こういう絵はどうやって手に入れるの?

    お世話になります。 MS PowerPointを頻繁に使用しております。 他人が作成したPowerPointもよく目にするのですが、「なんだかいい感じにデフォルメされている絵で図解されているなぁ」と、感心することがよくあります。 以下のサイトで使われているような絵です。 http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2003/technologies/directory/activedirectory/guide/advantages04.mspx この絵って、Visioで使う図形に非常に似ていると思うんですが、みなさん、Visioで作成した絵を、PowerPointに貼り付けているんでしょうか? それとも、PowerPoint用のクリップアート素材集として別途販売されているものでしょうか? よろしくお願いします。

  • Office2007(XLSX/PPT)でVisioのアイコン?図形?

    Office2007(XLSX/PPT)でVisioのアイコン?図形?を使いたい インフラ系の資料作りに、今迄は、円柱を書いてサーバ(ファイル/Webなど)を 表していましたが、もう少し見た目を良く作りたいと思ってます。 自宅PCではVisio2003が利用可能で、会社ではVisioがなく 資料作りにVisio2003の図形に登録されている 図形(サーバ)>ファイルサーバ/データベースサーバなど 図形(ネットワーク記号)>ルータ/小型ハブ/WANなど ↑添付画像 のパーツはどこかからDownload出来ないでしょうか? ・クリップアート(探し方が悪いのか探したけど見つからなかった) ・画像でも探したが見つからない(JPG/PNG) なお、会社ではOffice2007-STDを使ってます。 宜しくお願いします。

  • KeynoteにPowerPointで言うところの「クリップアート」はありませんか?

    KeynoteにPowerPointで言うところの「クリップアート」はありませんか? 会社では、win xpでPowerPoint2003を使用しています。 自宅ではmacでKeynoteを利用すべく、先ごろiWorkを購入しました。 購入して気になったのが、上のギモンです。 winのPowerPointで、「挿入(I)」>「図(P)」>「クリップアート(C)」から利用できるクリップアートですが、 ウェブからも素材を入手(http://office.microsoft.com/ja-jp/clipart/default.aspx)出来たりして、 仕事では重宝しています。 Keynoteでも同じようにシンプルなイラストやピクトグラムを利用できれば・・・ と思っているのですが、これについて詳しい方おられましたら、 ご回答いただければ有難いです。 (汎用性の高いイラストなどをKeynoteで使用しようと思ったら、  ウェブでベクターイメージを入手してきて適当にローカルでフォルダ管理するのが良いのでしょうか?) よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Texとpowerpoint

    Texで数式を書きdvioutの画面でEMF形式でクリップボードへ貼り込みをし、それをpowerpointの画面でペーストしているんですが、 その時マイナス”-”が表示されません。(dviファイルを実行した時はちゃんと出ています。)この原因は何でしょうか?PCに関して ほとんど素人なので、なるべく簡単にお願いします。

  • Visioやパワーポイントで使用されている画像を探しています

    初めまして。ごとうと申します。 今、PowerPoint2003で資料を作成しようとしています。 そこで、使用したい画像があるのですが、どうしてもどこにあるのか 探しきれずに困っています。 その画像というのは、以下のURLの人の画像です。 http://www.microsoft.com/japan/business/industry/mfg/mfgvisio/maintenance.mspx このページの右側に、困っている感じとひらめいた感じの青いシャツの人の上半身の画像(アニメ)があります。 この画像が欲しいのです。 以前、他の人がPowerPointで使用していたのを見かけました。 また、Visioの紹介ページにも載っているので、 両方インストールして探してみましたが、みつかりません。 クリップアートかもしれないと思い、マイクロソフトのサイトで検索してみましたが うまくみつけることができませんでした。もしかしたら見逃しているだけかもしれませんが・・・・ どなたかこの画像の所在をご教示いただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • PowerPointで配布資料の背景が印刷できない。

    PowerPointで配布資料の背景が印刷できない。 よろしくお願いします。 PowerPoint 2007を使用しています。配布資料マスタで、「背景のスタイル」からスタイルを設定しても、配布資料にはスタイルが印刷されません。 また、「背景のスタイル」→「背景の書式設定」ダイアログボックスから、背景として図を設定しても印刷されません。 ただし、同じ方法で「クリップアート」ボタンからクリップアートを設定すると、正常に印刷できます。 プリンターは、白黒です。 これは何が原因しているのでしょうか。 よろしくお願いします。 Windows Vista Business SP-1 Office 2007 Professional

  • PowerPointソフトはどれを選べばいいの?

    教えてください。 PowerPointについてなのですが、現在、自分のPCにはオフィス2003が入っています。新たにPowerPointのソフトを入れる場合、どれを選べばいいのでしょうか? PowerPoint 2007 ?のアップグレード版で大丈夫? 初歩的な質問ですみません。