• ベストアンサー

PDFをGIFに変換?

PDFファイルをGIFに変換することってできますか? どんなソフトを使えばいいのか教えてください! ちなみに、PDFファイルをイラストレーターで開いてみたら 全部文字が消えてしまってました.. 環境はWin98、持っているグラフィック系のソフトは イラストレーター9.0、フォトショップ6.0、Acrobat4.0 等です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

簡単ですよ。ただし,私が試したのは,Acrobat Reader5.0ですが・・・。 PDFファイルをAcrobatで開き,画像としてコピーをとってください。 あとは,イラストレーターでもフォトショップでもいいですから,新しいイメージとして貼り付ければ,文字も消えずに画像化することが出来ます。 画像化できれば,GIFファイルとして保存するだけです。 Acrobatで画像として保存する方法は,マニュアルかヘルプで確認してくださいね。 もし,そのような機能が無い場合は,Acrobat5.0にバージョンアップするしかないと思いますが・・・。

butibuti
質問者

お礼

ありがとうございます。文字の一部が消えてしまうのですが、バージョンのせいかもしれないですね~

その他の回答 (3)

• hamuzo
回答No.4

シェアウェアですが Bitmap Virtual Printer というソフトがあります 変換というよりは画像ファイルを出力するプリンタドライバです。 出力はBMP,JPEG,PNG,TIFFですが他のソフトと組み合わせでGIFに変換はできます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se122358.html
  • zer0
回答No.2

アクロバットから直接GIFに変換できないなら、Acrobatで変換できる形式と、他のグラフィック系ソフトで変換できる形式を調べて、一度違う形式に変換してから最終的にGIFに変換すればいいと思います。 例えば、私の環境でしたら、Acrobat5.0でpdfをjpgに変換します。その後、PaintShopPro6.0jでjpgをgifに変換します。 変換時に多少画質が落ちると思いますので、保存時のオプション等で圧縮をかけない等、必要かもしれません。

• R2O
回答No.1

効率的な方法ではないかもしれませんが、僕のやり方をお知らせいたします。 会社で複写機を買ったらDocuWorksというソフトがついてきました。 それを使うと、Windowsアプリの「印刷」機能でTIFFやJPEGを生成できます。 そのあとで、別の画像変換ソフトで所望のフォーマットに変換しています。 あまり参考になりませんでしたね。