OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

DATテープの復旧方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188574
  • 閲覧数1170
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

UNIXで、バックアップで使用したDATテープを復元するときに
「tar:テープ読み取りエラー」となり復元ができません。
何らかの対処で読み取り可能にする方法はあるのでしょうか?
データはtarコマンドで退避しています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。 マニュアル的なんですが~~(^^; とりあえず、DATをクリーニングテープかけてみましょう。 その後で、もう一回 tar かけてみてください。 /homeしてなくて、実はテープが巻き戻ってないとか無いですよね?? (^^; でわ ...続きを読む
こんにちは。

マニュアル的なんですが~~(^^;
とりあえず、DATをクリーニングテープかけてみましょう。
その後で、もう一回 tar かけてみてください。

/homeしてなくて、実はテープが巻き戻ってないとか無いですよね??
(^^;
でわ
お礼コメント
tacchann

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
DAT装置のクリーニングは行っています。分かる限りでは行ったのですが、読み取れない状態です。(他のDATテープは読み取り可能です。)
投稿日時 - 2002-01-21 08:54:15


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/0)

ありきたりではありますが・・・ 他のテープや新品テープで再度やってみるのは如何でしょう? もともと読めていたテープが同様のエラーを出せば、 テープの中身は、壊れてない可能性はありますよね・・・ まぁクリーニングも大事だし、cvf のあとは tvfで確認することが 再発というか防止にはなりますよね。 あまり、お助けにはなっておりませんが ...続きを読む
ありきたりではありますが・・・
他のテープや新品テープで再度やってみるのは如何でしょう?
もともと読めていたテープが同様のエラーを出せば、
テープの中身は、壊れてない可能性はありますよね・・・

まぁクリーニングも大事だし、cvf のあとは tvfで確認することが
再発というか防止にはなりますよね。

あまり、お助けにはなっておりませんが
お礼コメント
tacchann

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございます。
他のDATテープは読み取り可能でした。
投稿日時 - 2002-01-21 08:56:01
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ