• 締切済み

教えて!

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

boo-tan さん、こんにちは~☆♪ Internet Explorer が「通常使うブラウザー」として 設定されていないことが原因です。 下記のURLをご参考にして修復してくださいませ。 【Outlook Express でリンクをクリックすると C ドライブが表示されます】 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#15 【メールのリンクをクリックするとフォルダが開いちゃう】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=146596 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#15

関連するQ&A

  • テディペアウィルスの影響でしょうか。リンク先のページが表れなくなりました。

    先日 テディペアのデマメール(参照)http://www.ipa.go.jp/security/topics/alert140515.html に騙されてテディベアのアイコンを削除してしまいました。その後 参照のHPの指示に従って復元しました。そのときは特に不具合を感じなかったのですが、何日かして 受信メールの中のHPのアドレスをクリックしてもリンク先のページが表れなくなりました。 例えばこのコーナーでも、質問しますとメールがはいり、詳しくはこちら-http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=387080となってそのアドレスに下線がしかれて、そこをクリックするとリンク先にジャンプするはずなんですけど、なぜかCドライブが開くんです。マイコンピュータの中のCドライブをクリックしたときと同じ状態になるんです。 メールアドレスのところはうまくメールのページになるのですが、HP(WEB)のアドレスのところはCドライブが開きます。 これは、どこを修正すれば元通りになるでしょうか。

  • アウトルックからエクスプローラーにジャンプしないのですが・・・?

    長初心者的な質問だと思いますが、よろしくお願いします。 アウトルックでメールをチェックしてその中に、Webページのリンクが張ってあるのですが、リンクをクリックすると、ドライブCのウィンドウが開き、まったくリンク先にアクセスしません。メールアドレスをクリックした場合は、新しいメールが打てるようにちゃんとなります。どこかを知らない間に触ってしまって正常な状態でなくなってるのでしょうか・・・? 人助けだと思って教えてください。よろしくお願いします。

  • リンク先へジャンプしない

    アウトルックで受信したメールに貼りついているアドレスをクリックすると、なぜかそのアドレスのホームページにジャンプしないで、マイドキュメントの「Cフォルダ」にジャンプします。いろいろみたのですが、ジャンプ先を指定するような設定はどこにもないので困っています。 どのリンクをクリックしても、マイドキュメントにとびます(T_T)どなたか同じ症状で改善された方いますか?過去ログを見ても同じような質問が無かったのでお願いします。 現在はリンクの上で右クリックして「ショートカットのコピー」を選択してアドレスに直接ペーストしてます。

  • 同一ファルダ内のファイルにリンクを貼る方法

    CフォルダとかDフォルダとかを指定しなくても同一フォルダの 中のファイルにだけリンクを貼る方法を教えてもらえないでしょうか? パソコン内でリンクを貼る場合、通常はCドライブとかDドライブ そして、その下層のファルダを指定して、最後 リンクしたいファイルを 設定すると思います。 私がしたいことは、ドライブや上層のフォルダ等は指定せず 同一フォルダ内にあるファイルにリンクを貼りたいのです。 メインとなるファイルを開き、その中のリンクをクリックすると 同一フォルダ内のファイルだけが開く、 そういったようにです。 ネットで方法を調べてはみましたが、インターネットHP作成用の方法が多く 私がしたいことにそぐわず 困っています。 申し訳ないのですが教えてもらえないでしょうか?

  • メール本文中のリンク先が間違って立ち上がります

    受信したメールの中のホームページのリンク先をクリックすると、 アドレスが指定したホームページではなく 必ずIEのホームページ(自分の場合はgoo)が立ち上がります。 違うメールについていたリンク先をクリックしても IEのホームページ(goo)が立ち上がります。 いろいろと調べたり・試したりしたのですがわかりません。 解決法をご存知の方がいらっしゃいましたらご返答よろしくお願いします。

  • メールの中のリンクがリンク先に飛ばない

    Windows10,Office2016,Outlook使用。メールの中にあるリンクをクリックしてもリンク先に飛ばずに、私がインターネットのホームページにしているYahooのホームページに飛び、リンク先を開くことが出来ない。メール内のリンクは皆同じ。今まで正常に機能していたのに、最近、いつの間にか変わっている。なお、メール以外のインターネットのリンクは正常に機能している。対処法を教えてください。

  • メールの中のURLリンク先の指定方法

    アウトルックエクスプレスを使っています。 現在、メールの中にURLを入れるとURLへのリンク下線がつくようになっています。 届いたメールのURLの下線がついている部分をクリックすると、今までは自動的にIEが開いてホームページが見られるようになっていたはずなのですが、いつからか、なぜかクリックするとマイコンピュータのCドライブの中身が開くようになってしまいました。 ちなみにメール中のアドレスをコピーしてブラウザを立ち上げ、アドレス欄に貼り付ければ正常にページは見られます。 知らないうちに私がどこか設定を触ってしまったのでしょうか・・・? また、メール中のURLにリンクを張らない設定の仕方とかもあるのでしょうか。 お分かりになる方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メール本文中のHPアドレス

    Outlook Expressでメルマガなどを受信しています。 その中によくHPアドレスが書いてあって、不通はそこをクリックするだけで HPにリンクするようになってますよねぇ~ が、しかし、クリックするとなぜかCドライブのウインドウが開いてしまいます。 どこか設定が悪いのでしょうか? どのメールでも同じです。リンクできません。 助けてください。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressでメールしてるのですが メールの中に入っているアドレスをクリックすると マイリンクが開けます だから仕方ないので、アドレスをコピーしてインターネットに貼り付けないといけません メールからそのままその文章に書いてあるホームページにクイックするだけいける方法を教えてください

  • Outlook expressからホームページへ

    初歩的な質問を。Windows95でOutlook expressを使ってメールをやりとりしてます。送られてきたメールの中にあるホームページアドレスをクリックするとc driveが開きます。右クリックでcopyもできません。どーしたら良いでしょうか?ホームページ閲覧はInternet Explorer 4.0です。