• ベストアンサー

毛糸のセーターのゴム編み

毛糸のセーターなのですが、まだ使えるのですが袖とか首とかのゴム編みになっている部分が伸びてゴムではなくなってしまいました。また伸びているのでだらしなくなってしまっています。どなたかこのゴム編みの部分を昔のようにきっちりと元に戻す方法をご存じないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここでは袖口の例なんですが、首のところでも応用できると思います。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.sara-rara.com/kaji/archives/000977.html
choujyasan
質問者

お礼

penpen0608様 ありがとうございました。早速試してみます。大変助かりました。