• 締切済み

マレーシア(ペナン島かランカウイ)での2人だけの挙式

4月中旬にマレーシアで挙式を検討中です。指輪の交換と神父様の承認が目的で、式という形では行いません。パッケージツアーではウェディングプランとかありますが、ドレスもケーキもいらないのでそれを利用するのは、もったいないと考えております。 イメージとしては映画のブレイブハート(メルギブソン主演)のようなイメージです。直接教会とのやり取りがもっとも有効手段だと思いますが、HPを探してもURLが見当たりません。 このような少し特殊な挙式をされた方、またマレーシア通の方、どなたでも結構です。 力をお貸し下さい。

みんなの回答

noname#201398
noname#201398
回答No.2

#NO.1 です。 回答遅くなりましてすみません。 プロの写真はごめんなさい、URL分かりません。 こちらに在住のため、直接出向いているものですから。。。私はやったことないのですが、知り合いにやっている人がいました。ちなみにその方は英語がしゃべれないので、日本の旅行社で相談し、提案してもらっていましたよ。 おっしゃっておられる教会ですが、ペナンで一番大きな教会ですし、いいかもしれないですよね。 ただ、私も夫に会社の人でキリスト教式結婚式を挙げてる人はどのようにしているかと聞いてみましたが、基本的に教会での結婚式ではなく、中華料理店を貸しきっての式という感じなのだそうです。 また、新郎新婦も見たことありますが、日本のようなウェディングドレスではありませんでした。普通の日本で着るちょっとおしゃれなワンピースといった感じでしょうか。。。価格は存じませんが、街中に売られているドレスは1万円しませんよ。こちらではオーダーメイドもかなり安くでありますし(おそらくオーダーのみで5000円しません。生地代はピンキリですが、高くても5000円はいかないと思います) 電話でのやり取りも悪くはありませんが、個人的にはこのルーズで約束を守らないマレーシアで個人的に教会に電話したりしながらやるのはちょっと怖いような気がします。出来ることならば旅行者などに間に入ってもらうのが一番です。こちらに来て私も分かったことですが、時間なんて一度も守ってもらったことないです(こないことすらあります)そして、日本人価格とローカル価格というのがありますので、日本人には本当に吹っかけてきます。これは日常茶飯事です。 素敵な結婚式になるといいですね。 ペナンはこれから4ヶ月ぐらいが一番暑い季節になるようです。日差しもまっすぐに照らしてくれますし、きっと素敵だと思いますよ~

noname#201398
noname#201398
回答No.1

私は昨年結婚し、現在ペナンに住んでいる者です。夫となる当時の彼がペナンに転勤になっていたので、ペナンで式を挙げようかとも考えましたが、日本でうたわれているようなリゾートといった雰囲気こそ少しするものの、海辺での結婚式。。。というのは聞いたことないです。そのような教会というのも私が知る限りありません。もちろん、現地人も教会で素敵な結婚式…というのはしていないよですよ。ただ、ペナンではとても安くで(うわさでは10万円)記念写真を一日かけて撮ってくれます。そのような場所はけっこうどこにでもあります。一日カメラマンが専属で着いて、それこそ海辺でドレスで写真を撮影したり森の中で撮影したり。。。一度見たことありますが写真の出来は女優かと思うぐらい最高です。 アドバイスになったかは分かりませんが、こんな感じですよ

thejester
質問者

お礼

お礼遅れましたことをお詫び申し上げます。ペナン島に去年遊びに行った時、聖ジョージ教会を見つけました。ガイドブックにも載っています。 そこに直接電話をして、司祭さんと直接お話してみようかと思います。 1日10万円でいいですね^^;すみません、追加質問なんですけど、マレーシアで現地の人がウェディングで着るような衣装を探す予定ですが、いくらくらいで購入できるものなのでしょう。もしご存知であれば教えて頂けますか?

thejester
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。そうなんですね。ウェディングドレスは披露宴のみ着用で、マレーシアでは民族衣装を着て(簡単なものだったと思います)、写真と指輪の交換をしようと考えています。そうですね、1日専属カメラマンも魅力的ですが、半日程で十分かとも思われます。教会は聖ジョージ教会に個別に電話をして、司祭さんの予約だけはしてみようと思います。 もし宜しければ、ペナンでのプロの写真家の方のURL等あれば教えて頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 12月の挙式のドレスについて

    今年の12月に挙式の予定です。 先日ウエディングドレスについて親との意見の食い違いが生じたので皆さんにお聞きしたいと思います。 親の意見としては12月の挙式なので、ウエディングドレスは袖のある(ちょっと昔のデザインのようなの)ドレスを着ないと寒いでしょ!といいますが、衣装やさんのパンフレットなどをみていると袖のあるドレスは少なく、私のイメージとしては袖があるのはちょっと古いイメージがあるのですが・・・ 12月に挙式をされた方にお聞きしたいですが・・・やっぱり袖がないと寒いのでしょうか? ドレスはこれから選ぼうと思っているので、参考にしたいと思います。

  • 挙式について...

    はじめまして昨日、彼にプロポーズをされて 結婚することになりそうです。 予算の都合と親類の都合もあって 挙式だけ二人でしたいなと思いました。 誓いの言葉だけきちんとしたいなと、 よく海外の映画などで 神父さんに付き添ってもらい 誓いの言葉を、二人きりで教会で行うシーンがありますが 日本でも誓いだけ たててもらえたり できるのでしょうか、 ドレスの写真は撮影だけ後からしようと思います

  • 海外挙式について

    来年、ハワイのセントアンドリュースカテドラルで挙式を考えています。 ウエディング会社や旅行会社のパッケージでは、挙式セットプランで衣装レンタルとメイクや送迎、撮影までで安くて四十万かかるようです。 ネットで調べると、結構綺麗なドレスとタキシード揃えても十万円もかからないようです。 教会利用で二十万かかるのも調べました。 せっかくの挙式なので、メイクや撮影はしたいと思っています。 メイクや撮影は自分で現地会社にアレンジできるものでしょうか?送迎もお願いするものなのか、。 なるべく安くは済ませたいと思うのですが、ブライダル会社のセットプランを利用する方が結局安くつくのか、自分でアレンジすれば少しは費用を抑えられるのか、ご経験のある方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ★ハワイ挙式+ツアーパッケージについて★

    来年の10月あたりにハワイで挙式を考えているのですが、なるべく安くしたく思い、J○Bの挙式+ツアーにしようかと 考えています、挙式+ツアーの付いているメリットなどにひかれています。選んでつくるウエディング挙式など考えましたが、値段の違いと、どれを追加したらいいかなど迷ってしまい、かなり悩んでいます~J○Bの挙式+ツアーでウエディングの経験談あるかたや、ハワイ挙式のツアー別でされた方の体験で良い点など、安く仕上げる方法やオススメのオプション追加などありました教えて下さい。又、ハワイでの教会でドレスでビーチに出れ絶好のロケーションで写真がとれる教会を教えて下さい~!

  • オーストラリア挙式お勧め教会&ブライダル会社

    来年の2月にオーストラリアで挙式を考えています。 希望としては、大きな教会です。同時にウェディング会社も迷ってます。(出来たらドレスのままコアラを抱っこして写真を取りたいです。) 漠然としておりますが、お勧めの教会ブライダル会社についてご教示下さい。

  • ハワイ挙式の服装について

    親族帯同で、ハワイ教会での挙式を予定しています。 当人二人は、白礼服とウェディングドレスを着ますが、 その他親族について、男性はアロハシャツ、女性はサマードレス を着てもらおうかと考えています。 そんな経験をお持ちの方、参考にしたいので、 ご意見をいただけませんか。

  • 披露宴無しで、挙式だけは可能?

    披露宴無し、 カラードレスは、一度式場で試着したので諦めて、 教会神殿は、挙式だけ、その結婚式場で、一番安いウェディングドレス白無垢色打掛かつらで挙式 最悪写真だけ… 写真だけの時は、結婚して資金が余裕が出来たら、ささやかながら教会神殿式の二人だけの挙式は、可能でしょうか? 真剣に考えていますのでご意見お願いします。 ちなみに椿山荘八芳園での教会神殿の見学だけは可能でしょうか?有名な二大式場は一度見てみたいと思っています。それも本当に最悪その二カ所の見学だけして結婚式は、諦める事も検討中なのでこちらも答えられば幸いです。

  • QNo.4444280の続きです。もし・・・結婚式を神父様(カトリック)にこだわる場合・・・

    ホテルでの挙式を神父様にお願いしたい、の続きです。もしも・・・ですが披露宴の日は人前式として、そのまえに別の日に教会で挙式という方法はありますか?あらかじめ結婚講座を数回受けて、神父様のもとで、ウェディングドレスなしで、2人だけで挙式・そして入籍するということはできますか?架空ながら、ロミオとジュリエットではふたりがひそかにロレンス神父のもとで結婚式を挙げていますが・・・両親が転勤で遠方に住んでいるため、披露宴以外の日に親族のみで集まる、というのが現実になかなか難しいためこのような質問になりました・・・どうか、アドバイスお願いします!

  • ☆海外挙式☆ドレスについて

    こんにちは。グアムでの挙式を希望しています。 旅行会社やプロデュース会社等のパッケージプラン(挙式+衣装+アルバム等)を利用された経験者の方、詳しい方にお尋ねします♪ パッケージに含まれているウエディングドレスは、大体800ドルまで、とかいう上限がありますよね? 実際選んでみてその範囲内に収まらない場合、差額を支払うことになりますが、大体どのくらい差額がでるものでしょうか? また、プロデュース会社のHP等にドレスの価格が載っていますがそれは販売価格なのでしょうか?それともレンタル価格なのでしょうか? 現在パッケージプランにするか、それとも衣装は別手配にするか悩んでおります・・。 よろしかったらアドバイスお願いいたします♪

  • 挙式後の会食での服装について

    夏に親族だけでの挙式を予定しています。 教会での式のあとにみんなで写真を撮り、その後会食をしますがドレスから着替えようと思います。 その場合 どのような服装が良いでしょうか? やはり白のイメージが良いでしょうか?

専門家に質問してみよう