• ベストアンサー

accessはがき宛名印刷、連名の様

sghの回答

• ベストアンサー
  • sgh
回答No.2

レポートの連名につける「様」の位置にテキストボックスを配置する。 コントロールソースに以下の式を入力する。 =IIf(IsNull([連名]),"","様") 条件としては、連名がない場合は、値が入っていないことです。 ご参考になれば幸いです。

yucky6624
質問者

お礼

出来ました!出来ました! 感激です。 関数的なものマクロ色々いじってみましたが 初心者の私には解決しない日々が続いていました。 どうもありがとうございました。 厚く御礼申し上げます。