• ベストアンサー

outlook expressの動きが遅い

突然、outlook expressのアイコンをクリックしてから プログラムが開かれるまで30秒ぐらいかかるようになりました。原因は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.3

yoshiyoshiさんと同じく、環境が分からないので これが当てはまるかどうか分かりませんが、 メモリ不足も考えられます。 デフラグなどをかけて、いらないファイルを削除して、 起動してみてください。 それだけでも早くなると思います。 ただそれでも満足できない場合はメモリ増設するしかないでしょう。

その他の回答 (4)

• popesyu
回答No.5

可能性の一つとしてウィルスも考えられます。OEだし。 まおそらくは、OEのメールが溜まりすぎとか思いますけども。

• marimo_cx
回答No.4

開くのに30秒程度ということですのでこの意見は当てはまらない 可能性が強いですが、突然起こったということで一応別の可能性 ということで挙げてみます。 SCANDISKをしてみてはどうでしょう? もしもごく最近発生した不良セクタにOEに関係するファイルが かかってしまっている場合、動作に莫大な時間がかかったりフ リーズしたりします。 突然ということですので一応確認してみてはどうでしょう。 ただ、30秒程度なら違うとは思いますが。

• acky
回答No.2

受信トレイや送信済みアイテム、ゴミ箱の中身は整理されてますか?これらにストックが多い場合には起動に時間がかかる場合があります。いらないものは削除しましょう。

回答No.1

動作環境を明記した方がいい回答を得られると思いますよ。 せめてOSだけでも補足ください。