• ベストアンサー

洋式便器でうんこができません

bongo8の回答

• bongo8
回答No.14

僕も、洋式で「和式座り」の熟練者です。 汚なそうな公衆便所などで、洋式に出くわした場合などに有効です。 便座を上げて(使わない)、靴のまま乗っかります! 完璧大成功です。 でも、空港など、足下が、わりと広く開いている トイレの場合、足が見えないのが、不審に思われそうで、気になります。 それと、「和式座り」は、ズボンが邪魔ですね。 下手すると、ポケットの中身が落っこちます。 自分の家でする場合は、「トランクスいっちょ」で トイレに行きますから、問題ないのですが。 外だとそうもいかないし。 それに、「落下距離」が長いので、はねます。 それを防ぐ為に、ペーパーをガンガン水の中に浮かべます。 一応、両方できるようにしてありますが、やっぱり 和式座りが好きです。 そして、左手で、紙に付かなくなるまで拭きます。

zyousuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 熟練者ですか。 自分もなかなかの熟練者ですよ。 もちろんトランクスいっちょです。 トイレのドアの前でズボンを脱いでそのまま床に置いときます。 これで便所に入ってるのが誰からも一目瞭然で鍵をかける必要もない。(かけるけど) 空港は足が沢山見えちゃうのですね。 有益な情報をどうもです。 いやーしかしまたまた同士が現れてうれしい限りです。 みんなで絶滅の危機に瀕している和式便所を保護しましょう。

zyousuke
質問者

補足

皆さん沢山の回答をありがとうございました。 さてそろそろ質問を締め切りたいと思います。 ところでどなたかにポイントを差し上げなければならないのですがどの回答もとても優劣が付けがたく途方に暮れてしまいました。 だから申し訳ないのですが皆さん引き分けと言うことで最初に回答くださった方と2番目に回答くださった方にポイントを発行することにさせていただきました。 ご了承ください。