OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オンラインゲームですぐ落とされます・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188496
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 64% (20/31)

まず私の環境は、W98SE IE6 ISDN回線で、プロバイダは、
全国規模じゃないローカルのものです。
現在、リソース70%ドライブC空き容量7GBです。
で、そのゲームとは「宝永噴煙禄」という無料オンライゲームです。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Darts/6388/
IGMというソフトを使ってネット対戦相手を募集していますが、私はPCの
知識も薄くどういう仕組でどこへ送信しているのかもはっきり言って
わかりません。
現象としては、IGM(待合室ソフト?)に各セッション(部屋)がありまして、
そこへ入室し、開始後数分で“絵が止る”(落ちる・固まる)
といったものです。以前、「東風荘」というところでも混み合う時間帯に
よく似た現象がありましたが、リソースを多くし、HDDの空き容量を増やした結果、軽くなりました。(適切だったか偶然だったかは認識なしですぅ)
とにかく、こんなレベルなので<(_ _)>ペコッどんな情報でもかまいません。
基礎知識の叱咤でも間接的なものでもなんでもいいので
アドバイス宜しくおねがいします。
あと、細かい環境や設定などをどう紹介していいのかわからなかったん
ですが説明不足でしたらその時は「補足要求」と、言ってください。

これを機会にすこしでも知識を増やせればと、思っています。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 50% (15/30)

D-MAKERと申します。
「宝永噴煙禄」は、聞いたこともやったこともないので、アドバイスにしかなりませんが、聞くだけ聞いてみてください。
まず、タスクトレイ(タスクバーの時計の隣り)の中にいっぱいアイコンが並んでいませんか?
並んでいるようだったら、いらないものは減らすようにしましょう。
減らし方は、「スタート」→「設定」→「タスクバーとスタートメニュー」から辿っていって、いらないものを削除するのと、
「スタート」→「ファイル名を指定して実行」でmsconfig
と打ち込みます。「スタートアップ」で使用しないようなもののチェックをはずします。(この作業は気をつけてやってくださいね。間違えると正常に起動しなくなるかもしれません。)

解決方法から先になってしまいましたが、問題はやはりリソース不足だと思います。
他に気をつけることというと、アプリケーションをいっぱい開いた状態でゲームをしないようにする。ってぐらいですかね。
HDDの空き容量を増やしたら軽くなったのは、よくあることです。現在のHDDの空き容量も見直してみたほうがいいと思います。Windowsの入っているドライブの空き領域が10%ぐらいあればいいと思います。

回答数が0だったので、気楽に答えてみました。
お礼コメント
HIKONE-7

お礼率 64% (20/31)

D-MAKERさん、どうもありがとうございます。先日、リソース確保には過去ログ等を参照し、
スタートアップ時に要らないものを削除して、タスクにも時計表示のみ、唯一常駐の
ウィルスバスターも、その時は切っています。
ただ、タスクから消えているのにそのままHPを開いたりすると、URLフィルタなどが動作しているのか、前に出てきます。

モデムやドライバー、デバイスといった単語も苦手です。(;^_^A

マシンパワーの他、よく耳にするプロバイダの相性とか
回線が細いとかいうこともちょっと気になります。
ドライブの空き領域は15GBの残り7GBぐらいです。
投稿日時 - 2001-12-21 19:15:29
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ